ハルQの魔道杯レポート in 双翼のロストエデン

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】ハルQの魔道杯レポート in 双翼のロストエデン

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】ハルQの魔道杯レポート in 双翼のロストエデン

大魔道杯 in 双翼のロストエデンで魔道杯総合1位に挑んだライター「ハルQ」の72時間の軌跡をまとめています。4日間のデッキの移り変わりなども掲載しているので、総合ボーダーを目指す方も目指していない方も参考にしてください。

魔道杯レポート一覧

ハルQの魔道杯レポート

目次

担当ライター紹介75

ハルQハルQです。主に魔道杯を中心に活動しています。知っていただけていれば光栄です。
ハルQの魔道杯レポートは僕の72時間の経過、記録をまとめたものになります。

最終的な攻略デッキと時速など75

デッキ構成

デッキコスト315

魔力回復に使用したクリスタル

115個

ラップタイムと時速

ラップタイムは「トーナメントに挑戦しますか?」の「はい」を押してから、再度「はい」を押すまでを1ラップとして計測しています。

最速ラップ2:01
平均ラップ2:08
最高時速17万4000pt
平均時速16万2000pt〜16万8000pt

使用端末・回線

使用端末iPad Pro10.5インチ
回線自宅のWi-Fi

4日間のデッキ変遷と立ち回り75

初日

デイブレイクLostを入れてみる

敵が毒を使ってくるため、毒状態で強いデイブレイクを採用してみる。
この時点でラップは平均2:30。

ミライユッカ型に変更

1ー1ー1ーSSーSSのためにミライユッカを軸に。チラ裏ですが、ミライSSを2戦目に撃つ方が早い事を魔道杯後に知って絶望しました。
ラップは平均2:20ほどにアップ。

2日目

エリスを軸にしてみる

2戦目をエリスで落とす形に。初戦と4戦目の打点確保、HP調整のためにヴィクトリアとテネブルを使用。
1ーSSー1ー1ーSSのラップが平均2:12に。

水主体のデッキに変更

多弾魔術のルドヴィカが4戦目に強いのでは?っと、一転して水デッキに変更。
1-1-1-SS-SSで、ラップが平均2:10あたりになりました。

ミハネの採用

水デッキを使っていて水の方が今回は威力が出ることを再確認。どうにか4戦目をミハネで倒せないか考えて、ラギトを使うことで攻撃力の底上げを。
ラップは最速で2:08でトップ層と同じくらいに。

3日目

デッキ完成

デッキが完成。ミハネの代わりに4戦目はリルムを採用。ラップは最速2:06とかなり早く、安定するようになりました。

最終日

並びを変更

調整した結果、この並びにシフトしました。

立ち回りは初戦は攻撃、2戦目は右タゲして攻撃、3戦目にグリットSSを使って右タゲで攻撃、4戦目はリルムのSS、ボス戦がミルドレッドのSS。

ロストエデン大魔道杯の最終順位75

今回は最終的に総合10位という結果になりました。

ロストエデン大魔道杯を振り返って75

個人的MVP精霊

最終的な形のキーというのがやはりリルムでした。他のSSに比べて発動時間が3秒ほど早いため、ラップの短縮に大きく貢献しました。ミルドレッドのHP調整にも使えて一石二鳥です。

今回の睡眠時間

合計で2時間程度

睡眠を4度に分け、土曜日に10分、日曜日に20分と1時間、月曜日に30分程度の計2時間ほど。
個人的には寝すぎました。本当は1時間以内に収めるつもりでしたが、睡魔に抗えませんでした。

※ハルQは長時間活動するための特別な訓練を受けているため真似をしないでください。

敗因

デッキ作成に時間がかかった

一番の敗因がデッキ作成に時間を取られすぎたことです。上位陣のデッキ作成が早かったので今回も埋められない差ができてしまいました。他に、プレイヤー全体のレベルが上って前より簡単に上にいけなくなったな、というのが個人的な感想です。

次に向けてやること

禁カフェイン

凄く単純なことなんですが、次は禁カフェインします。毎日コーヒーをがぶ飲みしていたので、大事なときにそれほど効果がなかったのかもしれません。プラシーボ効果を高めるためにも次の魔道杯まではカフェイン摂りません。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×