0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】感謝大魔道杯絶級攻略&デッキ構成

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】感謝大魔道杯絶級攻略&デッキ構成

黒猫のウィズ攻略からのお知らせ

超絶怒涛の感謝大魔道杯 イベントトーナメント絶級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。

イベントトーナメント攻略まとめ

目次

感謝大魔道杯【絶級】0

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

出現する敵火(鉄)
ボスの属性
推奨デッキ構成
入賞ターンの目安安定入賞:6ターン
回答時間による:7ターン

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
3900pt3120pt2496pt

おすすめ精霊0

絶級の適性が高い精霊

ガトリン(ゴールデンアワード2017)
ボス戦が火雷火の構成なので、火水の複属性は有利だ。火水デッキを作るなら第一候補。
アスピナ(喰牙RIZE2)
ガトリンとの相性が抜群。多弾魔術は道中で使うもよし、ボス戦で使うも良しだ。
メンジャル(覇眼戦線大魔道杯)
単体では力不足だが、潜在結晶やガトリンとの併用により強力なアタッカーに変身する。
ミスティハイド(クロスディライブ2)
大魔術で2戦目を楽に突破できる。ASで計12回ダメージを与えられるため、鉄壁対策としても優秀だ。
グリット
ボス戦の先制死の秒針にカウンターで反撃だ。ASのノーチェイン連撃は道中で効果的。
ヴェレフキナ(ゴールデンチャレンジ)
運が絡むものの、狂暴化で3・4戦目の鉄壁を一撃で倒すことができる。
みなを導く夢&反抗の夢(メアレス3)
味方の攻撃力を2000上げられる。火闇デッキならASも効果的だ。
ケンシロウ
手数が多く、鉄壁対策になる。多弾魔術の連撃数を上げる結晶を付けられると良い。
赤火(八百万4)
属性特効連撃は道中で、全体への反動大魔術はボス戦で輝く。ASでHPを消費する点に注意。
ミィア(サタ女2)
残滅大魔術が2戦目の1T抜けに役立つ。なるべく火単色で固めてASも活かしたい。
我ら時の空族 ヴォラール(エタクロ大魔道杯)
火単色デッキを大きく強化できる。ASは回復だが、充分活躍できる。
ゴジラ(人類に打つ手なし 第4形態)
2戦目のダメブロに困っているなら採用しよう。サポート次第だが、残滅大魔術で突破が可能。
アリーサ(サタ女2)
ASは連撃、SSはカウンター。火単色で組めばASは10連撃となる。
パイロン
初回0Tの大魔術が初戦1T抜けに貢献。4T周期なためボス戦で再度SSを使えるのも魅力だ。

攻略デッキ

攻略班のクリアデッキ0

5Tクリア

コストは308。構成難度は高いですが、伍式とほぼ同じ効率で回れるので絶級周回も全然ありだと思います。

最速4T+SS!くわしくはこちら

初戦はゴジラのチャージをして、ガトリンのダメージ強化を使い1問答えて抜けます。

2戦目はゴジラの残滅大魔術を使い、1問答えて抜けます。

3戦目はガトリンとエニィを中にターゲティングして、1T抜けです。

4戦目はグリットのカウンターを発動します。ターゲティングは鉄壁2体に、グリットとそれ以外でそれぞれ分けます。残滅大魔術の継続ダメージで抜けます。

ボス戦は先制死の秒針をカウンター後、ガトリンのSS1を使いクリアです。グリットのSS発動を忘れた場合でも、ボス戦でグリット→ガトリンの順番にSSを使えばオッケーです。

6Tクリア

2-1-1-1-SSの5T+SS。コストは236。余裕を持って強力な潜在結晶を多めに付けましたが、ここまで付けなくてもおそらく6Tクリアはできると思います。

最速5T+SS!くわしくはこちら

初戦はゴジラのチャージを開始しつつ、ヴォラールのSSを使い2問答えて抜けます。

2戦目でゴジラの残滅大魔術を発動し、継続ダメージで倒します。

3戦目は中をターゲティングして1T抜けです。不安なら、アリーサを右にターゲティングしておきましょう。

4戦目はアリーサのカウンターを発動させ、赤火2体とアリーサを別々の鉄壁にターゲティングして1T抜けします。

ボス戦は先制死の秒針をカウンター後、赤火A→Bの順番にSSを発動してクリアです。アリーサのSS発動を忘れた場合でも、ボス戦でアリーサ→赤火A→赤火Bの順番にSSを使えばオッケーです。

突破ターンの目安と備考0

1戦目
突破ターンの目安:1~2ターン
初戦からHPがかなり高い。チェインプラスなどを使い2T抜けする場合は、以降は全て1T抜けできるデッキを組みたい。
2戦目
突破ターンの目安:1ターン
初戦と比べるとHPは下がっているが、左のダメブロを抜ける必要がある。属性特効ではない単発攻撃のAS持ちか、発動の早い大魔術が欲しい。
3戦目
突破ターンの目安:1ターン
3戦目からは、1T抜けのためには連撃数も必要になってくる。多弾魔術を4戦目まで温存するために、ここはASだけで突破したい。
4戦目
突破ターンの目安:1~2ターン
HP10の鉄壁が2体出現する。多弾魔術に連撃数アップの結晶を付けるか、運の要素は絡むが狂暴化を使うと楽に1T抜けできる。
ボス戦
突破ターンの目安:1~2ターン
全体攻撃SSを使い1T抜けできるとベター。中は怒るとパニックシャウト(弱)を行うため、。ターゲティングとSS発動が不可になる。スキルを使う順番に注意しよう。

道中の敵データ

1戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/魔族右/妖精
8万8万
先制スキル反射先制行動なし

2戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/術士右/魔族
6万2万4000
先制ダメージブロック(15000/全体)先制スキル反射

3戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/魔族中/妖精右/物質
2万40008万10
先制スキル反射先制行動なし先制鉄壁防御

4戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/物質中/物質右/魔族
10104万
先制鉄壁防御先制鉄壁防御先制スキル反射

ボス戦の敵データ0

敵の種族・HP・先制行動

左/物質中/龍族右/魔法生物
10万35万10万
先制スキル反射先制死の秒針(全体3T)先制行動なし

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×