0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】サタ女2大魔道杯絶級攻略&デッキ構成

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】サタ女2大魔道杯絶級攻略&デッキ構成

黒猫のウィズ攻略からのお知らせ

大魔道杯 in 聖サタニック女学院2(サタ女2魔道杯)イベントトーナメント絶級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。

イベントトーナメント攻略まとめ

目次

サタ女2魔道杯【絶級】0

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

出現する敵水(鉄)
ボスの属性水(鉄)水(鉄)
推奨デッキ構成
入賞ターンの目安安定入賞:6ターン
回答時間による:7ターン

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
3900pt3120pt2496pt

おすすめ精霊0

絶級の適性が高い精霊

ステイシー(エタクロⅢ)
全体攻撃ASと多弾魔術のスキル構成。最速クリアに貢献する。
ミルドレッド(新人王2016)
ASが水と闇に対する2属性特効、さらに計6連撃で鉄壁にも強い。全体大魔術も強力だ。
テネブル(レイド)
攻撃力2000アップが有効。雷光なので水と闇どちらにも強く、ASが連撃な点も嬉しい。
セト=アーリア
ASで高いダメージを与えられる。SSは1Tチャージが必要だがボスのHPをほぼ削りきれる。
レイル&フレーグ(魔道杯)
全体攻撃ASが有効。SSは全体1Tチャージが必要なので、使わない選択肢もあり。
バルブロ
2問正解で発動できる残滅大魔術が3戦目以降で活躍する。潜在結晶で威力を高めたい。
オウゼン
強力な反動大魔術を持つ。ASで闇属性に火力が出せない点には注意。
チェルシー(雷光)
1問正解で使える多弾魔術が2戦目のバリアウォール破壊やボス戦の鉄壁対策に役立つ。
ソラ(エタクロⅢ雷闇)
連撃に特化したアタッカーで、チェルシーと同じような使い方となる。
エレクトラ
特効連撃アタッカー。AS発動に3チェインが必要なため、初速は他で補えるとよい。

攻略デッキ

攻略班のクリアデッキ0

最速5T+SS

コストは227。精霊強化に全体攻撃ASと残滅大魔術を組み合わせ、高速クリアを狙う立ち回りです。

最速5T+SS!くわしくはこちら
  • ラディーヌ:なし
  • チェルシー:多弾魔術+200
  • バルブロ:残滅大魔術+50
  • オウゼン:アドヴェリタス
  • レリッシュ:なし

1戦目1ターン目は左上にターゲティング後解答します。2ターン目はレリッシュSS1発動後右上にターゲティングし、解答し突破となります。

2戦目はバルブロSS1発動後ターゲティング不要で解答し、1ターン抜けです。3戦目はオウゼンを右下、それ以外を中へターゲティング後解答し、1ターン抜けとなります。

4戦目は左上にターゲティングし解答し、1ターン抜けです。ボス戦は中へチェルシーSS2→オウゼンSS1→ラディーヌSS2でクリアとなります。

チェルシーはソラ(雷闇)、レリッシュはプグナトウマ&キリエに代用してもおそらく大丈夫だと思われます。

突破ターンの目安と備考0

1戦目
突破ターンの目安:1~2ターン
初速の出せる構成で1T抜けを狙おう。チェインアタッカー主体の構成で2Tかかる場合、以降は全て1T抜けしたい。
2戦目
突破ターンの目安:1ターン
先制バリアウォール(1万)を使われる。ASだけで抜けたいところだが、きつい場合は大魔術を使おう。
3戦目
突破ターンの目安:1~2ターン
敵のHPが全体的に高めで、かつ鉄壁(HP5)が出現する。1T抜けには火力と連撃数の両方が必要だ。
4戦目
突破ターンの目安:1ターン
1戦目と同じ敵構成。入賞のためには、ここは確実に1Tで突破したい。
ボス戦
突破ターンの目安:1~2ターン
鉄壁(HP5)が2体出現するため多弾魔術があると良い。ボスが水属性吸収を使うので、複属性が水の精霊はターゲティングに注意

道中の敵データ

1戦目0

敵の種族・HP

左上/魔族右上/魔族
3万50003万5000
先制行動なし先制行動なし
左下/魔族中/魔族右下/魔族
3万3万3万
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

2戦目0

敵の種族・HP

左上/魔族右上/魔族
3万3万
先制行動なし先制行動なし
左下/魔族中/魔族右下/魔族
3万3万3万
先制行動なし先制バリアウォール(1万/全体)先制行動なし

3戦目0

敵の種族・HP

左上/魔族右上/魔族
5万4万
先制行動なし先制行動なし
左下/魔族中/魔族右下/魔族
5万5万5
先制行動なし先制スキル反射(防御貫通攻撃/全体約2000)先制鉄壁防御

4戦目0

敵の種族・HP

左上/魔族右上/魔族
3万50003万5000
先制行動なし先制行動なし
左下/魔族中/魔族右下/魔族
3万3万3万
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

ボス戦の敵データ0

敵の種族・HP

回復反転時は回復量に応じて()内の倍率の分だけダメージ

左上/魔族右上/魔族
55
先制鉄壁防御先制鉄壁防御
左下/魔族中/魔族右下/魔族
5万20万5万
先制回復反転(0.5倍/全体)先制水属性吸収(単体3T)先制行動なし

中は2体倒れると怒り、先制SPスキル封印を行う。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×