大魔道杯 in 聖サタニック女学院2(サタ女2魔道杯)イベントトーナメント絶級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
イベントトーナメント攻略まとめサタ女2魔道杯【絶級】0
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
出現する敵 | 水水(鉄)闇 |
---|---|
ボスの属性 | 闇水(鉄)水水(鉄)闇 |
推奨デッキ構成 | 雷 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:6ターン 回答時間による:7ターン |
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
3900pt | 3120pt | 2496pt |
おすすめ精霊0
絶級の適性が高い精霊
ステイシー(エタクロⅢ) 全体攻撃ASと多弾魔術のスキル構成。最速クリアに貢献する。 | |
ミルドレッド(新人王2016) ASが水と闇に対する2属性特効、さらに計6連撃で鉄壁にも強い。全体大魔術も強力だ。 | |
テネブル(レイド) 攻撃力2000アップが有効。雷光なので水と闇どちらにも強く、ASが連撃な点も嬉しい。 | |
セト=アーリア ASで高いダメージを与えられる。SSは1Tチャージが必要だがボスのHPをほぼ削りきれる。 | |
レイル&フレーグ(魔道杯) 全体攻撃ASが有効。SSは全体1Tチャージが必要なので、使わない選択肢もあり。 | |
バルブロ 2問正解で発動できる残滅大魔術が3戦目以降で活躍する。潜在結晶で威力を高めたい。 | |
オウゼン 強力な反動大魔術を持つ。ASで闇属性に火力が出せない点には注意。 | |
チェルシー(雷光) 1問正解で使える多弾魔術が2戦目のバリアウォール破壊やボス戦の鉄壁対策に役立つ。 | |
ソラ(エタクロⅢ雷闇) 連撃に特化したアタッカーで、チェルシーと同じような使い方となる。 | |
エレクトラ 特効連撃アタッカー。AS発動に3チェインが必要なため、初速は他で補えるとよい。 |
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
最速5T+SS
コストは227。精霊強化に全体攻撃ASと残滅大魔術を組み合わせ、高速クリアを狙う立ち回りです。
最速5T+SS!くわしくはこちら- ラディーヌ:なし
- チェルシー:多弾魔術+200
- バルブロ:残滅大魔術+50
- オウゼン:アドヴェリタス
- レリッシュ:なし
1戦目1ターン目は左上にターゲティング後解答します。2ターン目はレリッシュSS1発動後右上にターゲティングし、解答し突破となります。
2戦目はバルブロSS1発動後ターゲティング不要で解答し、1ターン抜けです。3戦目はオウゼンを右下、それ以外を中へターゲティング後解答し、1ターン抜けとなります。
4戦目は左上にターゲティングし解答し、1ターン抜けです。ボス戦は中へチェルシーSS2→オウゼンSS1→ラディーヌSS2でクリアとなります。
突破ターンの目安と備考0
1戦目 |
---|
突破ターンの目安:1~2ターン 初速の出せる構成で1T抜けを狙おう。チェインアタッカー主体の構成で2Tかかる場合、以降は全て1T抜けしたい。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 先制バリアウォール(1万)を使われる。ASだけで抜けたいところだが、きつい場合は大魔術を使おう。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン 敵のHPが全体的に高めで、かつ鉄壁(HP5)が出現する。1T抜けには火力と連撃数の両方が必要だ。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 1戦目と同じ敵構成。入賞のためには、ここは確実に1Tで突破したい。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:1~2ターン 鉄壁(HP5)が2体出現するため多弾魔術があると良い。ボスが水属性吸収を使うので、複属性が水の精霊はターゲティングに注意。 |
道中の敵データ
1戦目0
敵の種族・HP
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
3万5000 | 3万5000 | ||||
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
3万 | 3万 | 3万 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
2戦目0
敵の種族・HP
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
3万 | 3万 | ||||
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
3万 | 3万 | 3万 | |||
先制行動なし | 先制バリアウォール(1万/全体) | 先制行動なし |
3戦目0
敵の種族・HP
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
5万 | 4万 | ||||
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
5万 | 5万 | 5 | |||
先制行動なし | 先制スキル反射(防御貫通攻撃/全体約2000) | 先制鉄壁防御 |
4戦目0
敵の種族・HP
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
3万5000 | 3万5000 | ||||
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
3万 | 3万 | 3万 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
ボス戦の敵データ0
敵の種族・HP
回復反転時は回復量に応じて()内の倍率の分だけダメージ
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
5 | 5 | ||||
先制鉄壁防御 | 先制鉄壁防御 | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
5万 | 20万 | 5万 | |||
先制回復反転(0.5倍/全体) | 先制水属性吸収(単体3T) | 先制行動なし |
中は2体倒れると怒り、先制SPスキル封印を行う。
ログインするともっとみられますコメントできます