アイドルキャッツ地上楽園篇『ハード覚悟級』の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。
アイドルキャッツ「地上楽園篇」攻略まとめハード覚悟級の基本情報0
クエスト情報
消費魔力 | 20 |
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獲得ゴールド | 48000 |
入手経験値 | 1260exp |
サブクエスト | 火属性のみ 1体も倒れず 全問正解 |
SSランクの必要ポイント | 13000 |
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クリアポイント | 1ターン:650 2ターン:260 |
1コンボあたりのダメージ | 15000 |
出現LIVEパネル |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 アイドルの覚悟(A) |
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ドロップ報酬 | アイドルの覚悟(A) |
サブクエクリア報酬 | 神樹S+(雷) カメオンSS+(雷) 魔道書SS+(雷) |
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サブクエコンプ報酬 | フル・エーテルグラス |
Aランククリア | 潜在結晶:コストダウン(A) |
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Sランククリア | 伝説の猫ウィズL(水) |
SSランククリア | 潜在結晶:攻撃力(A+) |
攻略まとめ0
攻略まとめ
※1戦のみ・SS使用可能な状態でスタート
高い火力が必要
左右両方は1ターン目に、嘘猫は2ターン目に全体1万の防御貫通攻撃を受けるため、高い火力がないとクリアは難しい。全体と単体への高火力な攻撃SSを駆使しよう。スキル反射がないのは好材料だ。
場合によってはリュコスの起用を
手持ちの火属性だと火力が足りない場合は、リュコスの起用を視野に入れるとよい。スキルコピーで連打できるとベスト。火属性のみのサブクエストは、助っ人や起死回生を使って後で達成しよう。
登場する主な敵スキル
ボス戦 | 防御貫通攻撃 |
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推奨スペシャルスキル
重要度【高】 | 高火力SS 割合削り |
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重要度【中】 | ダメージ強化 ブースト ステータスアップ |
重要度【低】 | 自己犠牲蘇生 |
おすすめ精霊
ガチャ入手0
リルム(アイドルキャッツ) 全体へ高い火力を出せる純属性大魔術が魅力。単属性デッキで使おう。 | |
リヴェータ(覇眼2) 高威力の全体特効大魔術が使える。最大打点を出すためにチェインプラスと組み合わせたい。 | |
ラディウス 単体への火力はトップクラスだ。全体SSで残った中のHPを詠唱大魔術で削りきろう。 | |
スモモ(桃娘伝2) スキル反射がないため激化大魔術が打てる。スキルチャージとスモモでデッキを固めよう。 | |
ミオ スキルチャージで、激化大魔術の発動をサポートできる。激化デッキなら複数運用したい。 | |
ユーム 割合削りで、中に30万のダメージを与えることが出来る |
イベント入手0
エルロウ 斬撃大魔術で高チェインアタッカーやチェイン消費SSのサポートが可能だ。 | |
ムウマ(割合削り) 最大35%の単体割合削りが中に対して効果的だ。チェインプラスできる精霊と組ませたい。 | |
グルドラン 中々の威力の全体攻撃SSを持つ。できればSS効果値を上げる潜在結晶を装着させたい。 | |
ラグナロク(ZERO) 全体のHPを消費するが効果値1200の全体攻撃は優秀。チェンプラがあるとASも活きる。 | |
マロマル 単体特効大魔術が中へのダメージソースになる。 | |
リュコス 火属性精霊ではないが、敵全体のHP35%削りは特効大魔術並みのダメージになる。 |
攻略班のクリアデッキ
1ターンでクリア0
コストは204。火属性のみのサブクエストはクリアできませんが、1ターンクリアが可能です。潜在結晶は不要です。
くわしくはこちら- 1.マロマル
- 2.イゼルマ
- 3.テッケツオー
- 4.嘘猫のウィズ
- 5.リュコス
- 助っ人.なんでも
【1ターン目】
中をターゲティングし、右から順にSSを使ってLIVEパネルを答えたらクリアです。
火属性のみでクリア0
コストは192。助っ人にリルム(アイドルキャッツ)を呼ぶことで1ターンクリア可能です。ナユタの九死一生が発動するとリトライになるので、できれば無覚醒もしくは未進化推奨です。
くわしくはこちら()内は付けた潜在結晶
- 1.マロマル
- 2.イゼルマ
- 3.クドラくん(特効大魔術+200)
- 4.ナユタ
- 5.ユーム
- 助っ人.リルム
【1ターン目】
中をターゲティングし、右から順にSSを使ってLIVEパネルを答えたらクリアです。ナユタの九死一生が発動したらリトライとなります。
正解数が20問未満だと乱数が絡むので、余裕があれば攻撃力アップや特効大魔術の結晶を付けておくと良いです。
ボス戦情報
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
ボス戦の攻略方法3
攻略の手順
- 左右→中の順に倒す
左右は1ターンで怒り、先制で防御貫通攻撃(約10000ダメージ)を発動する。受けてしまうとほぼ確実に倒されてしまうため、初ターンに倒しきりたい。スキル反射がないので、特効大魔術が有効だ。
全体的にHPが高く、大魔術系の攻撃SSのみだと倒しきれないこともあるので、割合削りでHPを削るのがおすすめ。火属性でパーツが足りない場合は、他属性の割合削り持ちを起用するのもあり。
敵の種族・HP
左/物質 | 中/術士 | 右/物質 |
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800,000 | 1,200,000 | 700,000 |
敵行動パターン(怒り前)
左/-T周期 | 中/1T周期 | 右/-T周期 |
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先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
※1ターン後怒り | ①全体約500 【①くり返し】※2ターン後怒り | ※1ターン後怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制防御貫通攻撃(約10000/全体) | 先制防御貫通攻撃(約10000/全体) | 先制防御貫通攻撃(約10000/全体) |
①先制防御貫通攻撃(約10000/全体) 【①くり返し】 | ①先制防御貫通攻撃(約10000/全体) 【①くり返し】 | ①先制防御貫通攻撃(約10000/全体) 【①くり返し】 |
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