黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略まとめ
トーナメント6段攻略&おすすめデッキ

【魔法使いと黒猫のウィズ】トーナメント6段攻略&おすすめデッキ

最終更新 :
黒猫のウィズ攻略からのお知らせ
【新機能】黒ウィズの投稿をリアルタイムで全表示

6段の攻略・敵HP・おすすめデッキなどを掲載しています。

魔道杯(トーナメント)を解説!

目次

6段の基本情報0

出現する雑魚
ボスの属性
推奨デッキ構成×5
入賞ターンの目安安定入賞:6~7ターン
回答時間による:8ターン

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
1600pt1280pt1024pt

デッキ構成のポイント0

全属性に火力が出せる精霊を

道中、ボス含め全属性の敵が出現。水属性の敵が多めなため、基本は雷デッキ推奨だが、ボスが雷属性なので属性特攻は控えめにしたほうがいい。全属性に対して火力の出せる精霊を優先して入れたい。

全体攻撃スキルが有効

道中は敵3体のパターンが多いため、減衰なしの全体攻撃が有効だ。なおボスは雷属性なので、火属性のSSを使える精霊がいると高速クリアが狙いやすい。

ガチャ入手0

ディートリヒ
高倍率な全体攻撃が魅力。スペシャルスキルの自己攻撃力アップと合わせると更に強力に。
ユペール
全体攻撃ASが嬉しい。道中をすばやく抜けることが狙える。
ラエド
全体攻撃と大魔術SSが共に役立つ。苦手な火属性の敵に魔法生物特効が入る点も嬉しい。
コポポル
全体攻撃AS持ち。複属性に水を持つためバランスよく火力を出せる。
オロチ
高めの攻撃力から連撃を行える。ボス戦まで通して役立つ精霊だ。
ラパパ
SSは特に役立たないが、攻撃強化ASが全体攻撃と好相性。
キュウマ
初回3ターン発動の自己犠牲魔術でボスをすばやく削ることが可能だ。

イベント入手0

インフェルナグ
水属性以外にダメージを与えることできる。入手しやすいのも良い点。
ピュアメア(メアレス1)
初速が出せるだけでなく、雷火の複属性なのでボス相手への火力も出せる。

道中の攻略詳細

1~4戦目0

以下から4回エンカウント

敵の種族・HP・先制行動

左/亜人右/亜人
約5,110約5,050
先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制行動

左/妖精右/妖精
約5,620約5,620
先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制行動

左/魔法生物中/魔法生物右/妖精
約4,600約4,600約5,620
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制行動

左/亜人中/亜人右/魔法生物
約5,050約5,050約4,600
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制行動

左/亜人中/亜人右/亜人
約5,110約5,110約5,110
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

ボス戦の攻略詳細0

敵の種族・HP・先制行動

亜人
約51,145
先制行動なし

攻撃SSを発動しすばやく削りたいところだ。
バロンの攻撃は雷属性に対して単体に約1500ダメージとやや高めなので、低HPの精霊やHP依存のASを持つ精霊を使う場合は気をつけよう。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ

トーナメント6段の攻略デッキ

269
243040

ターン数:5
【精霊】
1.ヘルミーナ
2.ヘルミーナ
3.ラエド
4.クロ
5.軽減パッツァ
【1戦目】
パネルを踏んで答えるだけ
【2戦目】
同上
【3戦目】
同上
【4戦目】
同上
【ボス戦】
クロのSSを使用し3色パネルを用意
そのパネルを踏んで試合終了

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

Gamewithからのお知らせ

攻略情報

黒ウィズ速報/最新情報

各種精霊/潜在結晶一覧

ガチャ/LtoL

ガチャ一覧

DL記念精霊LtoL

4000万DL記念ガチャ

イベント/魔道士の家

イベント一覧

黒ウィズミュージアム攻略

黒ウィズミュージアム交換所

サーシャ&シンシア再配布

ロストエデン3超高難易度

ロストエデン3

アルティメットハロウィンガールズ

ハロウィンガールズ高難易度

魔道士の家

リセマラ/チェッカー/ツール

リセマラ

所持率チェッカー/ツール

通常エリア/協力プレイ

通常エリア

協力プレイ(レイド)

トーナメント/魔道杯

初心者向け情報/解説記事

GameWorks

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中