黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
トーナメント5段攻略&おすすめデッキ

黒猫のウィズ トーナメント5段攻略&おすすめデッキ

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
トーナメント5段攻略&おすすめデッキ

通常トーナメント5段(彗星魔道士五段)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、トーナメント・魔道杯攻略の参考にしてください。

通常トーナメント攻略

目次

5段の基本情報0

出現する雑魚
ボスの属性
推奨デッキ構成
入賞ターンの目安安定入賞:5ターン
回答時間による:6ターン

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
1500pt1200pt960pt

デッキ構成のポイント0

ボス戦対策が必要

基本的に、しっかり育った火属性精霊がいればワンパンは容易である。ボス戦をすばやく抜けるために、初回発動の早い攻撃SS持ちがいるとベターだ。

ガチャ入手0

コフィ
全体攻撃ASが使える。変換スキルでパネル事故防止も狙える。
キュウマ
最速3ターンで使える強力なスペシャルスキルが魅力だ。
パイロン
周期の早い大魔術SSが嬉しい。ボス戦で使うのが基本だ。
フレデリカ
初速要員に。変換SSが使える点も嬉しい。
アイリス
連撃で無駄なく攻撃できる。SSが最速4ターンで発動できる点も良い。
イゼルマ
4ターン発動の特効大魔術でボスを一気に削れる。
ルートヴィッヒ
多弾魔術がボス戦のダメージソースに。ASの火力も悪くない。

イベント入手0

アキラ(クロマグ2)
4ターンで火雷変換なのでボス戦に間に合う。火力も悪くはない。
イグニス
レジェンドモードでなくても活躍できる。3チェインから火力が出せる。
チェルシー(火闇)
ASは味方攻撃力アップ。なるべくリーダーにおいて使いたい。

道中の攻略詳細

1~4戦目0

以下から4回エンカウント

敵の種族・HP・先制行動

魔法生物
約3,600
先制行動なし

敵の種族・HP・先制行動

左/魔法生物中/魔法生物右/魔法生物
約3,600約4,225約3,600
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制行動

左/魔法生物右/妖精
約4,225約3,495
先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制行動

左/妖精中/魔法生物右/妖精
約3,495約3,600約3,495
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制行動

左/妖精右/妖精
約3,495約3,495
先制行動なし先制行動なし

ボス戦の攻略詳細0

敵の種族・HP・先制行動

左/龍族右/魔法生物
約7,710約25,290
先制行動なし先制行動なし

開幕でSSを使い、一気に削ると良い。十分育ったL精霊のアタッカーがいれば1ターン抜けは狙いやすい。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ソウルバンカーガチャ登場精霊まとめ
    ソウルバンカーガチャ登場精霊まとめ
    1
  2. ソウルバンカーハード3攻略&デッキ構成
    ソウルバンカーハード3攻略&デッキ構成
    2
  3. ヴィレス&ラシュリィ(ソウルバンカー)の評価
    ヴィレス&ラシュリィ(ソウルバンカー)の評価
    3
  4. エニグマフラワーズ2攻略&報酬まとめ
    エニグマフラワーズ2攻略&報酬まとめ
    4
  5. エニグマフラワーズ2ハード5-1〜3攻略&デッキ構成
    エニグマフラワーズ2ハード5-1〜3攻略&デッキ構成
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
ソウルバンカー
エニグマレイド
アイドルシスターズ
エニグマフラワーズ2
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
その他情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×