黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略まとめ
トーナメント7段攻略&おすすめデッキ

【黒猫のウィズ】トーナメント7段攻略&おすすめデッキ

最終更新 :
黒猫のウィズ攻略からのお知らせ
メアレス大魔道杯開幕!イベント覇級攻略はこちら!

通常トーナメント7段 賢者【叡智】の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、トーナメント・魔道杯攻略の参考にしてください。

通常トーナメント攻略

目次

7段の基本情報0

出現する雑魚
ボスの属性
推奨デッキ構成
入賞ターンの目安安定入賞:7ターン
回答時間による:8ターン

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
1700pt1360pt1088pt

デッキ構成のポイント0

苦手属性への初速が欲しい

道中に雷属性の敵が登場する。1戦目、2戦目に出てきた場合でも1ターン抜けを達成するために、全属性に火力が出せ、かつ1ターン目からアンサースキルが発動できる精霊を多めに連れて行くと良い。

ガチャ入手0

ルドヴィカ
味方攻撃力アップができる精霊。全体攻撃スキル持ちと組み合わせるのがベスト。
アネモネ
戦士デッキであれば味方の攻撃力を1ターン目から45%高められるため悪くない。
カマラ
減衰なしの全体攻撃がトーナメントに有効。
ダリオ&ガラティア
スキル短縮のスペシャルスキル持ち。味方の攻撃力の底上げも。
ルーシュ
初速要員として。パネル変換のSSも嬉しい。
メル&マナ
大魔術SSが強力。ボス戦の優秀なダメージソースになる。

イベント入手0

サネー(アルティメット1)
3チェイン減衰無しの全体攻撃が使える。
レリア
大魔術SSを使える。攻撃力も悪くない。
イングリット
パネル変換を行える。なかなかの初速を出せる精霊だ。
アイスの実(グリコ1)
スペシャルスキルは役に立たないが、リーダー時の味方攻撃力アップが優秀だ。

道中の攻略詳細

1~4戦目0

以下から4回エンカウント

敵の種族・HP・先制行動

左/魔法生物中/亜人右/妖精
約4,665約5,185約5,520
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制行動

左/魔法生物中/魔法生物右/魔法生物
約4,665約4,665約5,665
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制行動

左/亜人中/妖精右/亜人
約5,185約5,520約5,185
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制行動

左/妖精右/亜人
約5,520約4,970
先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制行動

左/亜人右/亜人
約4,970約4,970
先制行動なし先制行動なし

ボス戦の攻略詳細0

敵の種族・HP・先制行動

左/魔法生物右/術士
約25,415約54,420
先制行動なし先制行動なし

スキルは特に使用してこないため、特筆すべき点は無し。開幕で攻撃SSを連発してすばやく敵を削りたいところだ。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


トーナメント7段の攻略デッキ

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

黒ウィズ速報/最新情報

各種精霊/潜在結晶一覧

黄昏メアレス大魔道杯

イベントトーナメント

報酬精霊

通常トーナメント

魔道杯情報

ガチャ/LtoL

開催中のガチャ

既存進化/LtoL

イベント/魔道士の家

イベント一覧

黄昏メアレス4超高難度

黄昏メアレス4

黄昏メアレス1〜3

アイドルキャッツ2高難度

アイドルキャッツ2

アイドルキャッツ地獄篇

アイドルキャッツ地上楽園篇

アイドルキャッツ高難度

Birth Of New Order超高難度

Birth Of New Order

精霊大結晶

リセマラ/チェッカー/ツール

リセマラ

所持率チェッカー/ツール

通常エリア/協力プレイ

通常エリア

協力プレイ(レイド)

トーナメント/魔道杯

初心者向け情報/解説記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中