0


x share icon line share icon

【黒猫のウィズ】トーナメント7段攻略&おすすめデッキ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

通常トーナメント7段 賢者【叡智】の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、トーナメント・魔道杯攻略の参考にしてください。

通常トーナメント攻略

目次

7段の基本情報0

出現する雑魚
ボスの属性
推奨デッキ構成
入賞ターンの目安安定入賞:7ターン
回答時間による:8ターン

入賞時の獲得ポイント

2021/9より入賞時の獲得ポイントが変更となりました。▶こちらで未掲載のポイント情報を募集しています。

1位2位3位
-pt-pt-pt

デッキ構成のポイント0

苦手属性への初速が欲しい

道中に雷属性の敵が登場する。1戦目、2戦目に出てきた場合でも1ターン抜けを達成するために、全属性に火力が出せ、かつ1ターン目からアンサースキルが発動できる精霊を多めに連れて行くと良い。

ガチャ入手0

ルドヴィカ
味方攻撃力アップができる精霊。全体攻撃スキル持ちと組み合わせるのがベスト。
アネモネ
戦士デッキであれば味方の攻撃力を1ターン目から45%高められるため悪くない。
カマラ
減衰なしの全体攻撃がトーナメントに有効。
ダリオ&ガラティア
スキル短縮のスペシャルスキル持ち。味方の攻撃力の底上げも。
ルーシュ
初速要員として。パネル変換のSSも嬉しい。
メル&マナ
大魔術SSが強力。ボス戦の優秀なダメージソースになる。

イベント入手0

サネー(アルティメット1)
3チェイン減衰無しの全体攻撃が使える。
レリア
大魔術SSを使える。攻撃力も悪くない。
イングリット
パネル変換を行える。なかなかの初速を出せる精霊だ。
アイスの実(グリコ1)
スペシャルスキルは役に立たないが、リーダー時の味方攻撃力アップが優秀だ。

道中の攻略詳細

1~4戦目0

以下から4回エンカウント

敵の種族・HP・先制行動

左/魔法生物中/亜人右/妖精
約4,665約5,185約5,520
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制行動

左/魔法生物中/魔法生物右/魔法生物
約4,665約4,665約5,665
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制行動

左/亜人中/妖精右/亜人
約5,185約5,520約5,185
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制行動

左/妖精右/亜人
約5,520約4,970
先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制行動

左/亜人右/亜人
約4,970約4,970
先制行動なし先制行動なし

ボス戦の攻略詳細0

敵の種族・HP・先制行動

左/魔法生物右/術士
約25,415約54,420
先制行動なし先制行動なし

スキルは特に使用してこないため、特筆すべき点は無し。開幕で攻撃SSを連発してすばやく敵を削りたいところだ。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
かみさんぽっ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
かみさんぽっ2
ハロウィンミュージアム2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×