通常トーナメント7段 賢者【叡智】の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、トーナメント・魔道杯攻略の参考にしてください。
通常トーナメント攻略
7段の基本情報0
出現する雑魚 | 火雷 |
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ボスの属性 | 火火 |
推奨デッキ構成 | 水 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:7ターン 回答時間による:8ターン |
入賞時の獲得ポイント
2021/9より入賞時の獲得ポイントが変更となりました。▶こちらで未掲載のポイント情報を募集しています。
1位 | 2位 | 3位 |
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-pt | -pt | -pt |
デッキ構成のポイント0
苦手属性への初速が欲しい
道中に雷属性の敵が登場する。1戦目、2戦目に出てきた場合でも1ターン抜けを達成するために、全属性に火力が出せ、かつ1ターン目からアンサースキルが発動できる精霊を多めに連れて行くと良い。
おすすめ精霊
ガチャ入手0
ルドヴィカ 味方攻撃力アップができる精霊。全体攻撃スキル持ちと組み合わせるのがベスト。 | |
アネモネ 戦士デッキであれば味方の攻撃力を1ターン目から45%高められるため悪くない。 | |
カマラ 減衰なしの全体攻撃がトーナメントに有効。 | |
ダリオ&ガラティア スキル短縮のスペシャルスキル持ち。味方の攻撃力の底上げも。 | |
ルーシュ 初速要員として。パネル変換のSSも嬉しい。 | |
メル&マナ 大魔術SSが強力。ボス戦の優秀なダメージソースになる。 |
イベント入手0
サネー(アルティメット1) 3チェイン減衰無しの全体攻撃が使える。 | |
レリア 大魔術SSを使える。攻撃力も悪くない。 | |
イングリット パネル変換を行える。なかなかの初速を出せる精霊だ。 | |
アイスの実(グリコ1) スペシャルスキルは役に立たないが、リーダー時の味方攻撃力アップが優秀だ。 |
道中の攻略詳細
1~4戦目0
以下から4回エンカウント
敵の種族・HP・先制行動
左/魔法生物 | 中/亜人 | 右/妖精 |
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約4,665 | 約5,185 | 約5,520 |
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
敵の種族・HP・先制行動
左/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右/魔法生物 |
---|---|---|
約4,665 | 約4,665 | 約5,665 |
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
敵の種族・HP・先制行動
左/亜人 | 中/妖精 | 右/亜人 |
---|---|---|
約5,185 | 約5,520 | 約5,185 |
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
敵の種族・HP・先制行動
左/妖精 | 右/亜人 |
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約5,520 | 約4,970 |
先制行動なし | 先制行動なし |
敵の種族・HP・先制行動
左/亜人 | 右/亜人 |
---|---|
約4,970 | 約4,970 |
先制行動なし | 先制行動なし |
ボス戦の攻略詳細0
敵の種族・HP・先制行動
左/魔法生物 | 右/術士 |
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約25,415 | 約54,420 |
先制行動なし | 先制行動なし |
スキルは特に使用してこないため、特筆すべき点は無し。開幕で攻撃SSを連発してすばやく敵を削りたいところだ。
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