質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
かさ Lv1

通信がめちゃくちゃ遅い

ウィズをやっている時だけびっくりするくらい読み込みが遅くプレイ頻度が下がっています。
特に新規クエストに入る前が顕著で、クエスト開始→ボイス、BGMのダウンロード終了まで少なくとも5分はかかっています。
YouTube等の動画、他ソシャゲはあまり待機時間なしで楽しめるので、ウィズだけできないというのもなかなか不思議な話ですが……
Androidで、回線契約をしていない端末でやっているため、常にWiFiです。
容量不足で定期的にキャッシュ削除はしていますが、それ以外に考えられる改善法はありますか?

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

むしろキャッシュを消すなとしか言い様が無いです。

キャッシュを消してるのが一番の原因だと思いますが。

退会したユーザー

私も最近のアップデートからそうなりました。
それ以前と比べると目に見えて遅い。

アイドルイベの右脳クイズ(?)でカクついたり
カード画面でカードクリックしても猫がずーっと
歩いていたり。

端末を工場出荷時に戻しても以前のようには
ならなかったので私の場合だと端末のスペックの
問題ですね。(古い)

でもすごい遅いなーと思ったとき一端ゲームを
終了させて、端末の速度を快適にするアプリを
実行させると少しはましになります。





Dear Lv8

数日前に同じ症状になりました。Androidです。
WiFiの黒ウィズだけ遅くて、なぜか公衆回線だと普通。

理由は不明ですが、思いつくところを
片っ端からやったら、今は改善しています。
以下↓どれかが当たりかも知れませんし、全く別の原因かもです。
・キャッシュの削除
・不要アプリ消す
・本体再起動
・ルーター再起動
・WiFiをいったん無効化⇒再有効化
・Ver2.6.3から4にアップデート

黒くり Lv141

5分は長いですね。
Wi-Fiの速度にも関係するかもしれません。
回線速度もそうですが、動画を視聴しながらスマホを使うと、さらに速度が遅くなります。
あと、保管個2を開けると、メモリを圧迫するとともに、通信量も大きくなって、時間がかかります。
キャッシュを削除すると、その分またダウンロードしなければいけないので、余程の事がなければ、キャッシュは削除しない方がいいです。
とりあえず思い付くところを書きましたが、既に対策済だったらごめんなさい。

yp Lv6

機器メモリから外部媒体に移して、キャッシュデータの領域を確保して、ウィズのキャッシュを消さないことです。消したら一からやり直しです。

私もご質問者様と同様の状態になったことがあります。その際はウィズのアプリ自体をアンインストールし、再インストールすることで無事に通信速度が復活しました。

その他考えられる要因としては、キャラクターボイスとクオリティ設定におけるカード高解像度表示です。特にボイス設定に関しては、OFFにするだけでクエスト開始までのダウンロード時間がかなり短縮されていると、私は感じます。

端末の不調をきたしていない方々も、周回の際にはボイスを切るとサクサクかもしれません。

容量不足ってとこが原因じゃないですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×