質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サマーチャレンジの質問

初心者です、サマーチャレンジは第5層が手動でギリギリクリア出来た程度でこれ以上進められそうになく、また第5層は難易度が高く周回に向いていないので第1、2階層辺りを周回するのってアリでしょうか?
あと交換所の割られたスイカってどういう用途に使うんですか?

これまでの回答一覧 (4)

あら Lv112

潜在結晶は交換所で入手前に確認できますので、1度実際に確認してみて下さいね。

周回場所に関しては【自分のできる所を】とゆうのが基本なので、1階でも2階でもご自身が良いと思えばそれが正解です。

正解だとは思いますし、ご自身がやりたいことをやるゲームなのに他人がとやかく言うものでは無いと思うので独り言として聞いて下さい。

自分が初心者で、もし【他】にやれることがあるなら、私なら【他】を優先します。
理由としては今1階2階を周回するより、手持ちが潤った後に君の本から解放して上の階を周回した方が効率が良いからです。

ご自身で今できるやりたいと思うことを是非楽しんで下さい。

他2件のコメントを表示
  • がっきー Lv.4

    ありがとうございます! 君の本は完全に放置してました…やってみます!

  • あら Lv.112

    やることが沢山ありますが、ご自身の時間に無理のない様に楽しんで下さいね。

  • あら Lv.112

    周回効率に関して適切な回答がありますが、私個人の考えとして【初心者さんはある程度レベルを上げるべき】とゆう考えがあり、それを踏まえての【後日周回】と回答したことを付け加えさせて下さいませ。

「サマーチャレンジ攻略&報酬まとめ」のコメント欄に、まとめて下さっている方がいます
魔力効率で言えば、後半の3階層の次に第1層の効率が良いようです

後半は上級者でも周回に長めのターン数が必要だったりするので、第1層の周回は十分にアリだと思います

  • がっきー Lv.4

    そうだったんですね…わざわざ質問してしまって申し訳ないです。第2層周回することにしました!

星屑 Lv68

割られたスイカの件ですが、もしも「潜在結晶ってなに?」という段階なのであればこちらの記事を参照してください。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/25160

周回場所については、1階層よりは3階層のほうがよさそうに思いますが、実力の問題もありますので、1階層のほうが効率がいいと判断されているのであれば1階層でいいです。

  • がっきー Lv.4

    潜在結晶自体は知っていたのですがこのカードが潜在結晶のアイテムだとは分かりませんでした(;´Д`) ありがとうございます!

なっち Lv124

とりあえず、時間があるなら始まりの塔を攻略されると良いと思います。
そこで、基本的な精霊入手できます。もちろん、君の本や本来のメインストーリーを進めるのも良しです。
このサイトに初心者が何から手を付ければ良いかの項目があるので、サイト内検索で、初心者、でも出てきます。参考にしてください。現在のアレヴァンは後で、君の本に入るので据え置いても、いいとわたしは思います。また経験値やマネーはレイドで手に入るので、ベテランの方の協力得てみましよう。最近は人数少なくなったのが残念ですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×