嗚呼ヒューマニゼーション1.1のハード3の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
嗚呼マニ1.1攻略&報酬まとめ4-1〜3共通 | 主属性が雷のみ 20ターン以内 平均解答時間が5秒以内 |
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初回クリア報酬 | ![]() |
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攻略まとめ0
特殊クエスト効果 | 【鈍化クエスト】 必要正解数2倍 クイズの解答速度1/2倍 |
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1戦目 | 先制チェイン封印(10T) 先制火水光闇属性吸収(0%/全体5T)&パネルリザーブ |
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2戦目 | 先制リスタート 20ch以下でのろい(全効果解除&攻撃力&HP-2000/全体5T)&パネルリザーブ |
3戦目 | 先制火水光闇属性吸収(0%/全体5T) 30ch以下でのろい(全効果解除&攻撃力&HP-2000/全体5T)&パネルリザーブ |
3-1 ボス戦 | 先制火水光闇属性吸収(0%/全体5T) 40ch以下でのろい(全効果解除&攻撃力&HP-2000/全体5T)&パネルリザーブ |
3-2 ボス戦 | 先制火水光闇属性吸収(0%/単体5T) |
※パネルリザーブは(全パネル/チェインマイナス(-5)&攻撃力ダウン(-300)/20T)
- チェイン妨害対策をしよう
- パネルリザーブ対策をしよう
チェイン妨害対策をしよう
敵からのチェイン妨害対策をしながらチェインを溜めて攻略をしよう。
1戦目先制でチェイン封印を受ける為、チェインガード潜在やチェインカウンターで対処しよう。
パネルリザーブ対策をしよう
1戦目右死亡時にパネルリザーブ(全パネル/チェインマイナス(-5)&攻撃力ダウン(-300)/20T)を受ける。デメリット効果がある為、自前のパネルリザーブで上書きをしよう。
おすすめ精霊0
おすすめ精霊
![]() | ![]() (EX) | ![]() (EX) | ![]() (潜在能力) |
・敵からのチェイン妨害を対策しよう。チェイン減少などを受けるためチェインカウンターがおすすめ。 ・敵からパネルリザーブを上書き出来る精霊を編成していこう。 |
その他おすすめ精霊
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】16~18T / オートプレイ
精霊&マナ | ||||||||||||||
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![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
![]() | ![]() | なし | なし | ![]() | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト | ||||||||||||
なし | ![]() (雷1500アップ) | 241 |
1戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
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80万 | 80万 | 80万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制火水光闇属性吸収(0%/全体5T) 先制チェイン封印(10T) | 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体5T) 先制多弾式カウンター(500/単体99T) | 先制行動なし |
①全体約1000 ②チェイン減少(-10)&全体約1000 【①〜②くり返し】 死亡時行動 チェイン減少(-10) | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 | ①全体約1000 ②パネル変換(チェインマイナス(-5)&攻撃力ダウン(-300))&全体約1000 【①〜②くり返し】 死亡時行動 パネルリザーブ(全パネル/チェインマイナス(-5)&攻撃力ダウン(-300)/20T) |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
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100万 | 100万 | 100万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制多弾式カウンター(500/単体99T) | 先制リスタート | 先制多弾式カウンター(500/単体99T) |
①全体約1000 【①くり返し】 ※20チェイン以下で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約1500) ②チェイン減少(-10)&防御貫通攻撃(全体約1500) 【①〜②くり返し】 | ①全体約1000 ②チェイン減少(-10)&全体約1000 【①〜②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中 | 右 |
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先制多弾式カウンター(1000/単体100T) 先制のろい(全効果解除&攻撃力&HP-2000/全体5T) | なし | なし |
①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | なし | なし |
3戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
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150万 | 100万 | 150万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制火水光闇属性吸収(0%/全体5T) 先制耐性&弱体化(SS:100%軽減&AS:1.25倍弱体化/全体5T) | 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体5T) | 先制行動なし |
①回復(10%/全体)&防御貫通攻撃(全体約1500) ②防御貫通攻撃(全体約1500) 【①〜②くり返し】 | ①パネル変換(チェインマイナス(-5)&攻撃力ダウン(-300))&防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 ※30チェイン以下で怒り | ①全体約1000 ②回復(10%/全体)&全体約1000 【①〜②くり返し】 死亡時行動 チェイン減少(-20) |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
なし | 先制パネルリザーブ(全パネル/チェインマイナス(-5)&攻撃力ダウン(-300)/20T) 先制のろい(全効果解除&攻撃力&HP-2000/全体5T) | なし |
なし | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | なし |
ボス戦攻略0
3-1敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
100万 | 400万 【強敵】 | 100万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制火水光闇属性吸収(0%/全体5T) 先制耐性&弱体化(SS:100%軽減&AS:1.25倍弱体化/全体5T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) | 先制行動なし |
①チェイン減少(-20)&全体約1000 ②回復(10%/全体)&全体約1000 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①パネル変換(チェインマイナス(-5)&攻撃力ダウン(-300))&防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 ※40チェイン以下で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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なし | 先制バリアウォール(100万/単体) | 先制パネルリザーブ(全パネル/チェインマイナス(-5)&攻撃力ダウン(-300)/20T) 先制のろい(全効果解除&攻撃力&HP-2000/全体5T) |
なし | ①防御貫通攻撃(全体約4000) ②パネル変換(チェインマイナス(-5)&攻撃力ダウン(-300))&防御貫通攻撃(全体約4000) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 |
3-2敵データ

種族・HP
物質 |
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800万 【強敵】 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制スキル反射(残滅大魔術) 先制火水光闇属性吸収(0%/単体5T) 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体5T) |
①全体約3000&回復(10%/単体) ※HP70%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制盗む(全体2000) 先制多弾式カウンター(1000/単体98T) |
①ダメージブロック(50万/単体1T)&反動攻撃(全体約3500/反動:雷属性弱体化1.5倍/1T) ②割合攻撃(約50%/全体)&吸収(100万) ③防御貫通攻撃(全体約4000) 【①〜③くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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