幻闘戦 in 空賊ノ書の真名なき者戦の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
幻闘戦 in 空賊ノ書攻略&報酬まとめ攻略まとめ0
特徴的な不利刻印 | 刻印先制(先制パニックシャウト強) 味方全体にSPスキル封印の効果 全てのパネルに全属性ダメージを軽減と攻撃力ダウンの効果(効果値:50、-1000) 以外を編成不可 精霊大結晶を編成不可 鈍化フィールド(必要正解数3倍、クイズの解答速度1/3倍) |
---|
- EXASデッキで挑戦
- 1戦目で13連撃が必要
- パニックシャウト対策が重要
EXASデッキで挑戦
刻印+2(SPスキル封印)・刻印+2(鈍化)・刻印+2(雷水のみ)・刻印+2(先制パニックシャウト)が厄介なクエスト。EXASデッキならばSPスキル封印と鈍化の影響を無視して攻略できる。
1戦目で13連撃が必要
1戦目の左を撃破するために計13連撃が求められる。通常行動が即死攻撃なために、1Tで倒す必要がある。なお攻撃力ダウンパネルの影響から、デッキの一番右に効果値1000を超える初速アタッカーを配置したい。
パニックシャウト対策が重要
刻印25以上を目指すなら「雷水のみ」「先制パニックシャウト」刻印を組み込もう。ガトリン(キャッツ5)を使うと、無理なくデッキを構築可能だ。
丑ヶ崎精霊大結晶が有効
刻印+1(精霊大結晶不可)を外すことで、丑ヶ崎精霊大結晶のAS特殊変化効果でパニックシャウトの解除を行える。鈍化刻印により1〜2秒未満で解答しやすいため、アンサーリセットなどの補助は不要だ。
おすすめ精霊0
超おすすめ精霊
ガトリン(アイドルキャッツ5) ・刻印30攻略の必須級精霊 ・潜在能力にパニックシャウト無効あり ・2戦目〜ボス戦のパニックシャウト対策 ・獅子奮迅EXASで即死攻撃を耐久 |
統一特殊変化EXAS
ナディ&ゲビス(EX) | リフィル&ルリアゲハ(EX) | アーサー(EX) | ルピラ(EX) |
・雷水統一EXASデッキを大幅サポート ・ステータスアップ効果でデッキの安定性アップ |
パネルリザーブEXAS
刻印25〜28おすすめ精霊
ザラジュラム(EX) | リフィル(EX) | アリス(EX) | ソフィ(EX) |
テオドリク(EX) | ミコト(EX) | セリアル(EX) | エーファ(EX) |
・雷水デッキ以外で挑戦する場合のおすすめ精霊 ・獅子奮迅or起死回生で即死貫通攻撃を耐久 ・連撃アタッカー複数採用で敵を1T撃破するのもあり |
その他おすすめ精霊
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
刻印30 雷水ミホロ無し
【クリアターン】17T
【刻印レベル】30(全選択困難)
【獲得ポイント】201,650pt
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ガトリン(EX) | ガトリン(EX) | コノハ(EX) | ナディ&ゲビス(EX) | アッカ(EX) | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
攻撃+1000 | 敵か味方か | 再会の短剣 | 旧式拳銃 | サイトキシ | ||||||||||
アドヴェリ | HP+1000 | 夏の欠片 | 呪いのギタ | 水面を歩く | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト | ||||||||||||
なし | なし | 531 |
1戦目 | 解答のみ |
---|---|
2戦目 | 右タゲし、解答のみ |
3戦目 | 解答のみ |
ボス戦 | 常に左タゲし、解答のみ |
刻印27 雷純属性
【クリアターン】21T
【刻印レベル】27
【獲得ポイント】107,140pt
全選択困難から外す刻印一覧 | |
---|---|
デッキ | <主属性:雷、複属性:水>以外を編成不可 精霊大結晶を編成不可 |
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サージュ(EX) | シューラ(EX) | エニィ(EX) | アリス(EX) | テオドリク(EX) | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
なし | なし | なし | 驚天雷呪い | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト | ||||||||||||
丑ヶ崎猛一郎 (AS特殊変化) | なし | 331 |
立ち回り
※鈍化効果により、実質3秒未満の解答が、1秒未満の解答扱いとなります。
1戦目 | 解答(3問)→サージュ資産魔法→大結晶パネル解答(1問)→解答(1問) |
---|---|
2戦目 | 1秒未満で解答(2問)→大結晶パネル解答(1問)→1秒未満で解答(2問) |
3戦目 | 1秒未満で解答(1問)→大結晶パネル解答(1問) |
ボス戦 | 1秒未満で解答&大結晶パネル解答のくり返し |
1戦目攻略0
敵データ
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
1 | 50万 | 30万 |
① | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制多層バリア(12/単体) | 先制スキル反射 【刻印】先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体999T) | 先制行動なし |
①防御貫通攻撃(全体約2万) 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※全て刻印なし状態におけるデータになります。
2戦目攻略0
敵データ
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
30万 | 40万 | 1 |
② | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制スキル反射(残滅大魔術/1万×100) 【刻印】先制パニックシャウト強(アンサー攻撃時にランダムな味方に10万、継続ターン:1) | 先制雷属性免疫(上限75%/全体99T) 【刻印】先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体999T) | 先制多層バリア(12/単体) 【刻印】先制ステータスアップ(HP+20億/単体1T) |
①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2万) |
3戦目攻略0
敵データ
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
40万 | 30万 | 1 |
② | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制雷属性ガード(50%/全体2T) 【刻印】先制パニックシャウト強(アンサー攻撃時にランダムな味方に10万、継続ターン:1) | 先制行動なし | 先制ダメージブロック(50万/単体99T) 【刻印】先制ステータスアップ(HP+20億/単体1T) |
①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2万) |
ボス戦攻略0
敵データ
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
70万 | 680万 | 1 |
① | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし 【刻印】先制パニックシャウト強(アンサー攻撃時にランダムな味方に10万、継続ターン:1) | 先制スキル反射(残滅大魔術/1万×100) 【刻印】先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体999T) | 先制全属性吸収(100%/単体5T) 【刻印】先制ステータスアップ(HP+20億/単体1T) |
①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約7000 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①防御貫通攻撃(全体約2万) |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
先制のろい(全効果解除&攻撃力-5000/全体10T) | 先制蘇生(100%/全体) 【刻印】先制反動攻撃(全体約7000/反動:雷属性弱体化3倍/99T) | なし |
①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約8000) 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※全て刻印なし状態におけるデータになります。
ログインするともっとみられますコメントできます