質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたの思い出は?

黒猫6周年!凄いですねぇ…という訳であなたの思い出を教えて下さい。特にここは泣いた、この台詞はよかったと思う場面をお願いします。
私は黄昏メアレスのピュアメアの最期とバースオブニューオーダーのウィズとの再会の場面は泣きました…
厳密には台詞ではないのですが、下の写真の部分が私には心に強く残っている場面です。
皆さん、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (14)

SHAKATAK Lv34

『双翼のロストエデンⅡ WWMF』ですね。

「ワクワク魔界フェスティバル」というサブタイトルから、当初はコメディ寄りの話かと思いましたが、なかなか見ごたえのあるストーリーでした。

中でも印象的だったのが、ジェネティスに精神支配されたルシエラに対し、アルドベリクが感情を押し頃す(伏字回避)ように、
「ああ。あの花の上で……。殺してやる」
と声を掛けるシーンです。

前作(ロストエデンⅠ)の花畑のシーンが伏線(及び解決の鍵)になっているのも感心しましたが、アルドベリクの櫻井孝宏さん、ルシエラの喜多村英梨さんの掛け合いも非常に良かったです。
(喜多村英梨さんは、闇落ちキャラの演技はさすがの一言)

続編のロストエデンⅢはちょっと残念な出来でしたが、また格好良いアルさんに期待しています。

sarasa Lv23

喰牙2のジャビーさんが敵に立ち向かうシーンがすごく好きです(その後の主人公たち登場も良いのですが)
他にも好きなシーンはいっぱいあるのですがここを推させていただきます^ ^

  • フリッカ Lv.11

    同じく このシーン、大好きです。

やっぱりメアレスですみません
名シーンありすぎて選ぶのは困難ですがココを推しときます 多くは語れません 泣けてきますので(笑)

nohri Lv132

激熱だったとか方向性は色々ありますけど
一番ガツンと来たのはドレスメアとミリィのくだりでした。
他にもいろいろありますけど。

他3件のコメントを表示
  • ケィティ Lv.26

    おなじです! 特にメアレスはうるうる来るシーンなら ぜラード絡みをはじめ多数ありますが、 ドレスメア乗りました消えるシーンは 画面が読めなくなるほどボロボロ泣いて、 何度も涙を拭いつつ読みました…

  • ケィティ Lv.26

    乗りました→の いい話なのに汚してごめんなさいm(_ _)m

  • nohri Lv.132

    ドレスメアは健気な良い子でした…

  • ケィティ Lv.26

    後の話でミリィが「約束」で自分を取り戻すところも、思い出すだけで泣けてきます(/_;)

笛っち Lv106

この6年間で、黒猫のウィズはものすごく様変わりしました。
あげればキリがないですが、それらすべてが思い出です。

当初は助っ人を選ぶことすらできませんでした。誰がくるのかわからない。色違いがくるかもしれない。もっとも、潜在能力もありませんので、パネルに影響することはなかったのですけれどね。

保管庫の無い頃、プレボの区分けの無い頃の苦しみも今は昔となりました。

逆に、ものすごく複雑なシステムになってしまったのではないかと危惧しています。昔からじわじわと覚えてきたユーザーはついていけますが、新規ユーザーにはハードルが高いのではないかと。
(私が今始めたら、きっとついていけないです)
もっとも、今始めても、少しづつ機能が開放されるシステムになっているのかな。その辺はわかりません。

で、私が一番わくわくしたシーンがこちら。
今でこそ感動的なイベントクエストが多いですが、6年前はテキストがちょろっとあるくらいでしたので、通常クエストのストーリーが楽しみだったのです。
ただ、その後、この問題についてはほとんど進行していないのが、とても残念ですね。

feder Lv20

いい質問ですね、これ
皆さまの回答見ながら少し涙ぐんでます

何となくメアレスは避けなければいけないのかなぁと思いつつ
黒猫氏の「来たよ」はこのアプリ続けて以来未だに超えられないシーンです

  • あいざき Lv.2

    そうですね!私も好きなシーンです。この質問が終わったらまたメアレス関連の質問をしようと思っているので、よろしかったら解答お願いします!

6周年・・・最初の頃は魔力に栗使ったり
エーテル節約するために周回重ねてボス大量に集めたり
今から見るとしなくていい苦労が多かったなぁ。

泣ける場面は2017ゴールデンのアリスとエリカイベントです。
いつもの栗拾いと思い軽い気持ちで読んで泣きました。
ラストのエリカのセリフ「年増の涙は銃口から出るのですか?」に
泣きながら笑ったのもいい思い出です。

メアレスは名シーンが多いのであえて外して喰牙のラディウスが正体明かすシーンと悩みましたが、セリフということならアシュタルがルミアに守らせてくれって言うシーンです。

ラディウスが正体明かすシーンとアシュタルのシーンはおもわずおお!とプレイ中に声が出ました

マイベストシーンは他の方と被ってしまったので個人的に6周年で感じたことを書き出します

始めた頃はエタクロのウサギとかダンケルとか倒せなかったなーとふと思い出してなんとなく感慨深い気持ちになりました、あれからだいぶ時が経ったなーと

あと、UGのレナや魔界のトゥスニキみたいな過去精霊がイベントに関わってくるようになったのは嬉しかったですねー

ちなみに、黒ウィズで2番目に好きなシーンはソフィとリルムのグレエェート珍道中で杖がリルムに力を使うように促すシーンです

幻魔特区スザクⅢのノーマル絶級で黒猫氏がそれぞれのガーディアンの口上と共に仲間たちを蘇らせて壊れかけていたキワムの心を救うシーンがその後の台詞も相まって1番のお気に入りです。
続編のリローデッドではレグルが圧倒的な存在感を持ち黒猫氏は後方支援に徹してますけどまたこういった活躍も見てみたいな…とたまに思います。

メアレス2の黒猫氏の登場シーンですね。カッコよすぎた。

メアレスは語りだすと止まらないので(^_^;)
それ以外に印象に残っているものを上げると、
アシュタルがルミアの眼の暴走を止めるシーン。
クランが自分の正体を知ってしまうシーン。
ルシエラの「ただいま」のシーン。

クウガライズもメアレス並にお話に
力が入ってる感じで先が楽しみです。

画像は「機械と少女」から。
泣くほどではないですが
他の人が上げなさそうなので。
自分がいなくなった後に残される
ラスの身を案じたクルルの親心にグッときます。
ウィズセレですが続編あったし
世界観もすごく良いので
魔轟みたいに独立しないかな〜。

黒ウィズのストーリーで初めて泣いたのは、ドルキマス2のエルナが死ぬシーンの独白部分でした。

初めてソシャゲで泣いた思い出として印象深かったので、あのあと、ギアスコラボでエルナが死なない(アルトゥール殿下玉砕→ドルキマス王空位→エルナ女王即位ルート)の世界線もあることを知り、嬉しい反面少し切なさも感じました。

戦い続ける魔道杯でよく思い出すセリフがこれですね。
やっぱり、ラギトのセリフは印象に残りますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×