大魔道杯 in アルティメットバニーガールズ! イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。
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覇級の基本情報0
推奨デッキ・入賞ターン
推奨デッキ構成 | 複属性変換デッキ 構成1: 構成2: |
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入賞ターンの目安 | 安定入賞:6ターン 解答時間による:7ターン |
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
入賞時の1位獲得ポイント
1位 | イベントポイント13500Pt 交換所ポイント10000Pt |
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練習モードでは獲得ポイントが1Ptになります(入賞順位不問)。2位は1位ポイントの約0.8倍、3位は2位ポイントの約0.8倍が目安です。
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
高速クリア
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り敵数 |
---|---|---|---|---|
5T | 3問 | 387 | 6回 | 3体 |
精霊&マナ | ||||||||||||||
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リヴェータ&ルドヴィカ (レベル1) | リヴェータ (8覚醒) | アリエッタ | 異国情緒 (無覚醒) | アリエッタ | ||||||||||
+0 | +400 | +400 | +333 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
衰弱の結晶 | 助平春画 | アドヴェリ | 力の結晶複 | まるぺろド | ||||||||||
衰弱の結晶 | 偉大すぎる | フェイスレ | 夏の欠片 | 昏眼 | ||||||||||
精霊大結晶 | ||||||||||||||
なし |
報酬精霊多め 5T
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り敵数 |
---|---|---|---|---|
5T | 5問 | 294 | 7回 | 3体 |
デッキ編成のコツ1
デッキ編成のコツ
- 複属性変換デッキを作成(複属性が雷は2枚固定)
- 3戦目で重撃連鎖フィールドと全体攻撃SSを使用
- 盗む状態時で鉄壁(HP30)を倒す連撃数を用意
サンプルデッキ
複属性変換+重撃連鎖フィールド
エウブレナ使用 多段式カウンター
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り敵数 |
---|---|---|---|---|
7T | 6問 | 473 | 7回 +変身1回 | 3体 |
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ルミスフィレス&リレイ | エウブレナ | エリカ | リピュア | 異国情緒 | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
アドヴェリ | 呪いのギタ | 旧式拳銃 | りんご飴 | 銀行員帽子 | ||||||||||
攻撃+1000 | なし | なし | なし | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | ||||||||||||||
なし |
立ち回り
1戦目 | 解答のみ |
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2戦目 | エウブレナSS→解答(1回) |
3戦目 | ルミリレSS→エウブレナ変身→エウブレナSS→中タゲし、3秒未満で解答(1回)→リピュアSS→異国情緒SS→3秒未満で解答(1回)→2秒未満で解答(1回) |
ボス戦1 | 解答のみ |
ボス戦2 | リピュアSS→エリカSS |
おすすめ精霊
超おすすめ精霊
おすすめ精霊
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件を優先で掲載しています。
1戦目の敵データ0
敵の種族・HP
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
1 | 1 | 1 |
攻略のヒント
敵を怒らせると敵が全体ステアップ
「複属性が水または火」×3、「複属性が雷」×2のデッキならば敵は怒らない
複属性変換デッキだと対処可能
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約100 【①くり返し】 ※デッキに複属性が光・闇属性のカードが1体以上(反転状態含む)で怒り | ①全体約100 【①くり返し】 ※デッキに複属性が火・水・雷・光・闇属性のカードが4体以下(反転状態含む)で怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制恐怖(HP100%でSPスキル封印) | 先制行動なし | |||
①全体約100 【①くり返し】 ※デッキに複属性が火・水属性のカードが2体以下(反転状態含む)で怒り | ①恐怖(HP100%でSPスキル封印) 【①くり返し】 ※デッキに複属性が雷属性のカードが1体以下(反転状態含む)で怒り | ①全体約100 【①くり返し】 ※デッキに複属性が雷属性のカードが3体以上(反転状態含む)で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制ステータスアップ(HP+10億/全体5T) | 先制ステータスアップ(HP+10億/全体5T) | ||||
①全体約100 【①くり返し】 | ①全体約100 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制ステータスアップ(HP+10億/全体5T) | 先制ステータスアップ(HP+10億/全体5T) | 先制ステータスアップ(HP+10億/全体5T) | |||
①全体約100 【①くり返し】 | ①全体約100 【①くり返し】 | ①全体約100 【①くり返し】 |
2戦目の敵データ0
敵の種族・HP
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
1万 | 1万 | 1万 |
攻略のヒント
中を怒らせ敵の防御を全解除
2Tの間、パニックシャウト弱
「複属性が水または火」×3、「複属性が雷」×2のデッキならば左右は怒らない
複属性変換のリヴェータやエウブレナはパニックシャウト無効持ち
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制リスタート | 先制鉄壁防御(全体99T) 先制耐性&弱体化(AS:100%軽減&SS:1.01倍弱体化/全体99T) 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | 先制パニックシャウト弱(全体2T) |
①全体約100 【①くり返し】 ※デッキに主属性が雷属性のカードが1体以上(反転状態含む)で怒り | ①全体約100 【①くり返し】 ※デッキに複属性が雷属性のカードが5体以上(反転状態含む)で怒り 死亡時行動 時間跳躍(味方精霊/5T) | ①全体約100 【①くり返し】 ※デッキに主属性が雷属性のカードが1体以上(反転状態含む)で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制ステータスアップ(HP+10億/全体5T) | 先制時間跳躍(敵・EXAS・フィールド・解答時間/99T) 先制属性反転(全体99T) | 先制ステータスアップ(HP+10億/全体5T) |
①全体約100 【①くり返し】 | ①全体約100 【①くり返し】 死亡時行動 時間跳躍(味方精霊/5T) | ①全体約100 【①くり返し】 |
3戦目の敵データ1
敵の種族・HP
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 100万 | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
100万 | 500万 | 100万 |
攻略のヒント
2Tの間、攻撃SSのみ有効
2T経過でパニシャ強となり、クリア困難に
全体攻撃SSと重撃連鎖フィールド(アリエッタ(GA2024後半))で500ch以上稼ぐ
500ch稼ぐと左下の怒りで敵の耐性&ステアップ状態が解除
エウブレナ(GA2024後半)使用の場合は怒り後のパニシャを変身中のAS特殊変化で解除
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約100 【①くり返し】 | ①全体約100 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制耐性&弱体化(AS:100%軽減&SS:100倍弱体化/全体2T) | 先制ステータスアップ(HP+20億/全体2T) | 先制スキルチャージ(主属性:火水対象+29以上) | |||
①全体約100 【①くり返し】 ※500チェイン以上で怒り | ①全体約100 【①くり返し】 ※2ターン後怒り | ①全体約100 【①くり返し】 ※この戦闘中のSPスキル使用回数11回以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下 | |||
先制時間跳躍(敵/2T) | 先制パニックシャウト強(全体99T) | データ無し | |||
①全体約100 【①くり返し】 | ①全体約100 【①くり返し】 | データ無し |
ボス戦1の敵データ0
敵の種族・HP
物質 |
---|
30 【強敵】 |
攻略のヒント
敵スキル<黄金鉄壁>は<鉄壁防御>と同じ挙動
盗むのためSS発動不可
敵単体にAS&カウンター火力のみで30連撃が必要
AS耐性(100%軽減)のため会心刻印は不向き
無属性ガードのため追撃毒は不向き
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
---|
先制黄金鉄壁(単体99T) 先制盗む(全体1000) 先制耐性&弱体化(AS:100%軽減&SS:1.01倍弱体化/単体99T) 先制無属性ガード(100%/単体99T) |
①全体約300 【①くり返し】 |
ボス戦2の敵データ0
物質 |
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1億2000万 【強敵】 |
攻略のヒント
3戦目で溜めたchと、反動弱体化で敵を殴り倒す
攻撃SSを使用し、敵の怒りを誘発
怒り後は雷属性攻撃が有効
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
---|
先制行動なし |
①全体約300 【①くり返し】 ※HP90%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制反動攻撃(全体約300の10連撃/反動:雷属性弱体化5倍/2T) |
①全体約300 【①くり返し】 |
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