響命クロスディライブ EXTRA ACTのハード4の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
クロディラEX攻略&報酬まとめサブクエスト | 主属性が火のみ 20ターン以内 1体も倒れず |
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初回クリア報酬 | クリスタル1個 | |
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ドロップ報酬 |
※初回/5回/10回クリア報酬としても進化素材が入手できます。
攻略まとめ0
- 属性吸収に注意しよう
- ダメージブロックに注意しよう
属性吸収に注意しよう
全戦を通して属性吸収してくる敵が出現する。吸収率は0%で1~5Tで解除されるため、ターン数を掛ければクリアは可能だ。
属性吸収貫通のEXやノーガードなどで突破するのがベスト。
ダメージブロックに注意しよう
2戦目、ボス戦でダメージブロック(50万・100万)が出現する。5Tでダメージブロックは解除されるが、貫通スキルがあるとクリアターンを短縮することができる。
おすすめ精霊/潜在結晶0
おすすめ精霊
ハル | 属性吸収貫通(EX) | ダメージブロック貫通(EX) | チェインカウンター(EX) |
・属性吸収・ダメージブロックを貫通できる精霊を主軸にデッキを編成しよう。 ・ボス戦左のチェイン減少対策として、チェインカウンターを連れて行くと良い。 |
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
【クリアターン】14T前後 / オートプレイ
精霊&マナ | ||||||||||||||
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特別なカード(EX) | 10年の軌跡1(EX) | ミュウ(EX) | ツツジ(EX) | ヤヤコ(EX) | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
なし | ||||||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 助っ人 (火1200アップ) | 266 |
1戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
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300万 | 200万 | 200万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制雷属性吸収(0%/単体5T) | 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体10T) | 先制火属性吸収(0%/単体5T) |
①全体約2000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中 | 右 |
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先制火雷闇属性吸収(0%/単体5T) | なし | なし |
①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 | なし | なし |
※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
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200万 | 300万 | 200万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制ダメージブロック(50万/全体5T) | 先制火水雷属性吸収(0%/全体1T) | 先制行動なし |
①防御貫通攻撃(全体約1500) ②防御貫通攻撃(全体約2500) 【①〜②くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約2000 ②光闇属性吸収(0%/全体1T) ③全体約2000 ④火水雷属性吸収(0%/全体1T) 【①〜④くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) ②防御貫通攻撃(全体約2500) 【①〜②くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中 | 右/1T周期 |
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先制ダメージブロック(100万/全体5T) | なし | 先制ダメージブロック(100万/全体5T) |
①防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 | なし | ①防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
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300万 | 200万 | 300万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制水属性吸収(0%/単体5T) | 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体10T) | 先制雷属性吸収(0%/単体5T) |
①全体約1500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中 | 右/1T周期 |
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先制水雷闇属性吸収(0%/単体5T) | なし | 先制水雷闇属性吸収(0%/単体5T) |
①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 | なし | ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
攻略まとめ
ボス怒り後に注意
ボス怒り後は力溜めをして、次ターンに全体約6000をしてくる。左右の攻撃と合わせると約8000のダメージを受ける。恐怖に引っかからないようHPに注意しながら攻撃をしよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
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400万 | 900万 【強敵】 | 400万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制火水雷属性吸収(0%/全体1T) | 先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印) | 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体10T) |
①全体約2000 ②光闇属性吸収(0%/全体1T) ③全体約2000 ④火水雷属性吸収(0%/全体1T) 【①〜④くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 ※HP70%未満で怒り | ①チェイン減少(-20) ②全体約2000 ③回復(10%/全体) ④全体約2000 【①〜④くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
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なし | 先制ダメージブロック(100万/全体5T) 先制力溜め | なし |
なし | ①全体約6000 ②防御貫通攻撃(全体約3000) ③防御貫通攻撃(全体約3000)&力溜め 【①〜③くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
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