質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

年齢認証について

とある事情でコロプラに問い合せたところユーザーを確認したいということでクリスタル購入時に入力する生年月を聞かれました。
特にクリスタル買う予定は無かったので嘘の情報は書いてないと思うのですが一応確認したいです。確認できる方法はありますか。

これまでの回答一覧 (2)

残念ながら、ユーザーから確認することはできません。
生年月日は一生変わることはなく、意図的でない限り、本人が間違えることのない情報ですので、問い合わせても教えてもらえません。

唯一可能性があるとすれば、正しい生年月日を答えて「違うよ」と言われたら、「ごめんなさい、最初に登録した日付が間違っていました」と、登録メールアドレスから申告することでしょうか。
ただし、訂正してもらえるとは限りません、というか、可能性は低いとは思いますが、ダメモトぐらいで考えてください。

  • くりちゃん Lv.145

    ごめんなさい、黒猫を含むコロプラ社は生年月日の情報を取得しておらず、アプリを登録したゲームサイト(Androidであれば、GooglePlayストア)の登録情報で確認している可能性があります。ゲームサイトのアカウント情報で確認してみてください。手順は説明できませんが、ご容赦ください。

アイ Lv11

確認する方法は正直に言うとありません。運営は登録時に正直入力していると思っていますし、アカウントをのっとられた場合の為に誕生日の表示は出来ないようにしているのだと思います。(おそらく誕生日でほぼ本人設定を変えられる為)
確認したいのであれば運営に問い合わせて自分の始めた時期などを詳しく本人確認すれば出来るようですよ。今後、問い合わせをする場合は聞いておいて損は無いはずですよ。

長文失礼しました。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×