大魔道杯in八百万Z イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
大魔道杯リターンズ攻略まとめ大魔道杯リターンズ攻略
◀大魔道杯バーニング | 八百万Z大魔道杯 | ドルキマス大魔道杯▶ |
関連リンク
八百万Z大魔道杯【覇級】
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
属性の文字の色が灰色のものは、敵が鉄壁防御を使うことを表しています。
出現する敵 | 火火雷 |
---|---|
ボスの属性 | 雷 |
推奨デッキ構成 | 火×5体 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:7ターン 回答時間による:8ターン |
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
6000pt | 4800pt | -pt |
入賞のための突破ターンの目安と備考
1戦目 |
---|
突破ターンの目安:2ターン 敵を1体だけ残すと分裂が発動し厄介。なるべく2体同時に倒すようにしよう。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン 火属性の敵が2体登場するため、ターゲッティングには注意。ここも分裂が厄介だ。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン 反射に引っかかるスキルの使用は避けよう。引き続き分裂に注意しよう。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン HP20の敵が2体登場する。ここをいかに毒や連撃でスムーズに抜けられるかが重要。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:1~2ターン 全員がスキル反射を張っており非常に厄介だ。反射無視のスキルや味方にかかるスキルを多用して押し切ろう。 |
攻略デッキ
最速8ターン
デッキの詳細と攻略手順はこちら※()内は付けた潜在結晶
※特別な記述がない限り、全てフル覚醒になります
リーダー | マドロック (潜在結晶:烈眼) |
---|---|
2体目 | アスモデウス (潜在結晶:アドヴェリタス,大魔術A+) |
3体目 | コフィ (潜在結晶:攻撃力+500) |
4体目 | パイロン (潜在結晶:攻撃力+300,大魔術A+) |
5体目 | ワース (潜在結晶:インフローレ) |
1-2-2-1-2の合計8ターンです。
マドロックには、クエスト中ずっと精霊強化をしてもらいます。初戦はパイロンのSSを使い、問題に答えて1ターンで突破します。2戦目は問題に答えて2ターン抜けです。
3戦目はターゲッティングが必要で、1ターン目はパイロン中、ワース左。2ターン目はパイロン右、ワースは変わらず左です。これで、2ターン抜けが可能になります。
4戦目は、パイロンとワースのSSを使って1ターンで抜けます。
ボス戦は、アスモデウスとコフィのSSを使えば2ターンで倒せます。
上の潜在結晶の内容だとコフィのSS2の攻撃力アップ付与がないと2ターンで削りきれません。
しかしアスモデウスの大魔術結晶をSにできれば、道中でコフィのSSを使っても2ターンでボスを削りきれるようになります。
最速8ターン
デッキの詳細と攻略手順はこちら※()内は付けた潜在結晶
※特別な記述がない限り、全てフル覚醒になります
リーダー | アスモデウス (潜在結晶:大魔術結晶A+,攻撃力+200) |
---|---|
2体目 | アルガムナド (潜在結晶:攻撃力+200) |
3体目 | セルマ (潜在結晶:大魔術A+,攻撃力+200) |
4体目 | ウラガーン (潜在結晶:攻撃力+400) |
5体目 | ラルルラ (潜在結晶:なし) |
2-2-1-1-2の合計8ターンです。
1,2戦目は初速を活かし各2ターン抜けできます。
3戦目の開幕でセルマのSS2を使用し1ターンで抜け、4戦目もラルルラSS→ウラガーンSSと使い中ターゲッティングで1ターン抜けです。
ボス戦は開幕でセルマとアスモのSSを使用し、アルガムナドで変換して中ターゲッティングで攻撃。2ターン目に上手くダメージが行き渡るように攻撃すれば終了です。
最速9ターン(8ターン+SS)
デッキの詳細と攻略手順はこちら※()内は付けた潜在結晶
※特別な記述がない限り、全てフル覚醒になります
リーダー | アスモデウス (潜在結晶:大魔術結晶A+) |
---|---|
2体目 | アスカ(イベント) (潜在結晶:なし) |
3体目 | ウラガーン (潜在結晶:攻撃力+400) |
4体目 | アデレード (潜在結晶:なし) |
5体目 | パイロン (潜在結晶:大魔術結晶A+) |
基本的に潜在結晶は最低限しか振っていないので、できるだけ底上げすると乱数負けが減ります。
1戦目は開幕でパイロンSSを撃って1ターン抜け。
2戦目は分裂に注意しつつ3ターンで抜けます。
3戦目の開幕でまたパイロンのSSを使用。上手く敵にダメージが行き渡るようにターゲッティングして計2ターン。ここが一番シビアです。
4戦目はアスカ→アデレード→ウラガーンの順にSSを使い、中ターゲッティングで1ターン抜け。
ボス戦は開幕アスモデウスSSから中をターゲッティングして攻撃。ここでパイロンがまた使えるようになるので、SSを撃ちフィニッシュ。
倒しきれなかった場合はもう1問答えましょう。
敵データ
1戦目
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
4万 | 2万 | 4万 |
敵行動パターン
左 | 中 | 右 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
2戦目
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
3万5000 | 5万 | 3万5000 |
敵行動パターン
左 | 中 | 右 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
3戦目
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
8万 | 8万 | 8万 |
敵行動パターン
左 | 中 | 右 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制スキル反射(チェイン解除) | 先制スキル反射(スキルディスチャージ) |
4戦目
左/神族 | 中/魔族 | 右/神族 |
---|---|---|
20 | 10万 | 20 |
敵行動パターン
左 | 中 | 右 |
---|---|---|
先制鉄壁防御 | 先制行動なし | 先制鉄壁防御 |
ボス戦
左/神族 | 中/神族 | 右/神族 |
---|---|---|
4万 | 2万 | 4万 |
敵行動パターン
左 | 中 | 右 |
---|---|---|
先制スキル反射(全属性ガード/全体4T) | 先制スキル反射(回復/全体100%) | 先制スキル反射(ステータスアップ/攻撃力+30%/全体) |
ログインするともっとみられますコメントできます