黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
イベントトーナメント覇級攻略【八百万Z大魔道杯】

黒猫のウィズ イベントトーナメント覇級攻略【八百万Z大魔道杯】

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
イベントトーナメント覇級攻略【八百万Z大魔道杯】

大魔道杯in八百万Z イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。

大魔道杯リターンズ攻略まとめ

大魔道杯リターンズ攻略

関連リンク

目次

八百万Z大魔道杯【覇級】

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
属性の文字の色が灰色のものは、敵が鉄壁防御を使うことを表しています。

出現する敵
ボスの属性
推奨デッキ構成火×5体
入賞ターンの目安安定入賞:7ターン
回答時間による:8ターン

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
6000pt4800pt-pt

入賞のための突破ターンの目安と備考

1戦目
突破ターンの目安:2ターン
敵を1体だけ残すと分裂が発動し厄介。なるべく2体同時に倒すようにしよう。
2戦目
突破ターンの目安:1~2ターン
火属性の敵が2体登場するため、ターゲッティングには注意。ここも分裂が厄介だ。
3戦目
突破ターンの目安:1~2ターン
反射に引っかかるスキルの使用は避けよう。引き続き分裂に注意しよう。
4戦目
突破ターンの目安:1~2ターン
HP20の敵が2体登場する。ここをいかに毒や連撃でスムーズに抜けられるかが重要。
ボス戦
突破ターンの目安:1~2ターン
全員がスキル反射を張っており非常に厄介だ。反射無視のスキルや味方にかかるスキルを多用して押し切ろう。

攻略デッキ

最速8ターン

デッキの詳細と攻略手順はこちら

※()内は付けた潜在結晶
※特別な記述がない限り、全てフル覚醒になります

リーダーマドロック
(潜在結晶:烈眼)
2体目アスモデウス
(潜在結晶:アドヴェリタス,大魔術A+)
3体目コフィ
(潜在結晶:攻撃力+500)
4体目パイロン
(潜在結晶:攻撃力+300,大魔術A+)
5体目ワース
(潜在結晶:インフローレ)

1-2-2-1-2の合計8ターンです。

マドロックには、クエスト中ずっと精霊強化をしてもらいます。初戦はパイロンのSSを使い、問題に答えて1ターンで突破します。2戦目は問題に答えて2ターン抜けです。

3戦目はターゲッティングが必要で、1ターン目はパイロン中、ワース左。2ターン目はパイロン右、ワースは変わらず左です。これで、2ターン抜けが可能になります。
4戦目は、パイロンとワースのSSを使って1ターンで抜けます。

ボス戦は、アスモデウスとコフィのSSを使えば2ターンで倒せます。

上の潜在結晶の内容だとコフィのSS2の攻撃力アップ付与がないと2ターンで削りきれません。
しかしアスモデウスの大魔術結晶をSにできれば、道中でコフィのSSを使っても2ターンでボスを削りきれるようになります。

最速8ターン

デッキの詳細と攻略手順はこちら

※()内は付けた潜在結晶
※特別な記述がない限り、全てフル覚醒になります

リーダーアスモデウス
(潜在結晶:大魔術結晶A+,攻撃力+200)
2体目アルガムナド
(潜在結晶:攻撃力+200)
3体目セルマ
(潜在結晶:大魔術A+,攻撃力+200)
4体目ウラガーン
(潜在結晶:攻撃力+400)
5体目ラルルラ
(潜在結晶:なし)

2-2-1-1-2の合計8ターンです。

1,2戦目は初速を活かし各2ターン抜けできます。
3戦目の開幕でセルマのSS2を使用し1ターンで抜け、4戦目もラルルラSS→ウラガーンSSと使い中ターゲッティングで1ターン抜けです。

ボス戦は開幕でセルマとアスモのSSを使用し、アルガムナドで変換して中ターゲッティングで攻撃。2ターン目に上手くダメージが行き渡るように攻撃すれば終了です。

最速9ターン(8ターン+SS)

デッキの詳細と攻略手順はこちら

※()内は付けた潜在結晶
※特別な記述がない限り、全てフル覚醒になります

リーダーアスモデウス
(潜在結晶:大魔術結晶A+)
2体目アスカ(イベント)
(潜在結晶:なし)
3体目ウラガーン
(潜在結晶:攻撃力+400)
4体目アデレード
(潜在結晶:なし)
5体目パイロン
(潜在結晶:大魔術結晶A+)

基本的に潜在結晶は最低限しか振っていないので、できるだけ底上げすると乱数負けが減ります。

1戦目は開幕でパイロンSSを撃って1ターン抜け。
2戦目は分裂に注意しつつ3ターンで抜けます。
3戦目の開幕でまたパイロンのSSを使用。上手く敵にダメージが行き渡るようにターゲッティングして計2ターン。ここが一番シビアです。

4戦目はアスカ→アデレード→ウラガーンの順にSSを使い、中ターゲッティングで1ターン抜け。

ボス戦は開幕アスモデウスSSから中をターゲッティングして攻撃。ここでパイロンがまた使えるようになるので、SSを撃ちフィニッシュ。
倒しきれなかった場合はもう1問答えましょう。

敵データ

1戦目

左/魔族中/魔族右/魔族
4万2万4万

敵行動パターン

先制行動なし先制行動なし先制行動なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目

左/魔族中/魔族右/魔族
3万50005万3万5000

敵行動パターン

先制行動なし先制行動なし先制行動なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目

左/魔族中/魔族右/魔族
8万8万8万

敵行動パターン

先制行動なし先制スキル反射(チェイン解除)先制スキル反射(スキルディスチャージ)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

4戦目

左/神族中/魔族右/神族
2010万20

敵行動パターン

先制鉄壁防御先制行動なし先制鉄壁防御

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦

左/神族中/神族右/神族
4万2万4万

敵行動パターン

先制スキル反射(全属性ガード/全体4T)先制スキル反射(回復/全体100%)先制スキル反射(ステータスアップ/攻撃力+30%/全体)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 覇眼戦線6ガチャ登場精霊まとめ
    覇眼戦線6ガチャ登場精霊まとめ
    1
  2. リヴェータ&ルドヴィカ(覇眼戦線6)の評価
    リヴェータ&ルドヴィカ(覇眼戦線6)の評価
    2
  3. リヴェータ(覇眼戦線6)の評価
    リヴェータ(覇眼戦線6)の評価
    3
  4. アリオテス(覇眼戦線6)の評価
    アリオテス(覇眼戦線6)の評価
    4
  5. アシュタル(覇眼戦線6)の評価
    アシュタル(覇眼戦線6)の評価
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


八百万Z大魔道杯 覇級の攻略デッキ

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(2件)
攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
覇眼戦線6
クロスディライブACT4
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
その他情報
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中