大魔道杯in八百万Z イベントトーナメント絶級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
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八百万Z大魔道杯【絶級】
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
出現する敵 | 火水闇 |
---|---|
ボスの属性 | 火火水 |
推奨デッキ構成 | 水×5体 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:9ターン 回答時間による:10ターン |
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
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3600pt | 2900pt | -pt |
入賞のための突破ターンの目安と備考
1戦目 |
---|
突破ターンの目安:1~2ターン 初速の出せる精霊を何体か連れ、最低でも2ターン以内には突破しよう。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:2ターン 左のダメージブロックを越せるように、属性特効の精霊が欲しい。中が水属性ガードを使ってくるため、中は真っ先に倒そう。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 敵のHPが低いのでここは1ターンで抜けよう。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1ターン ここまで来ればチェインも十分溜まっているはずなので、チェイン精霊を活かして1ターン抜けしたい。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:2~3ターン 右の水属性吸収が鬼門。さらに右は1体倒れると怒り状態となり、ダメージブロック30000を使ってくるので、真っ先に倒す必要がある。右→左→中の順に倒すのが良い。 |
攻略デッキ
最速6ターン
※精霊は全てフル覚醒です。
リーダー | ジグムント (潜在結晶:なし) |
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2体目 | ジグムント (潜在結晶:なし) |
3体目 | ジグムント (潜在結晶:なし) |
4体目 | ジグムント (潜在結晶:なし) |
5体目 | ジグムント (潜在結晶:なし) |
艦隊ですが1-1-1-1-2の6ターン抜けが可能なデッキです。
気をつける点は特に無く、道中・ボス共にノータゲで突破可能。スキルもほぼ使わずにクリアが出来ます。乱数によって敵が倒せない場合は結晶を付けるとより安定します。
水属性吸収対策として日比谷まいみを使う方法もありますが、それ以外での攻略はかなり厳しく、これらのデッキを組めない場合は素直に他のクエストを回った方が良いかもしれません。
最速9ターン
※精霊は全てフル覚醒です。
リーダー | グラ (潜在結晶:なし) |
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2体目 | ミリエル (潜在結晶:なし) |
3体目 | メル&マナ (潜在結晶:なし) |
4体目 | ジグムント (潜在結晶:なし) |
5体目 | ジグムント (潜在結晶:なし) |
2-2-1-1-3の9ターンデッキです。
1戦目は中タゲで2ターン抜け。
2戦目はミリエルのSSを使い、左にミリエルとメル&マナをターゲッティングで2ターン。
3戦目はノータゲで1ターン。
4戦目はメル&マナのSSを使い1ターン抜け。
ボス戦はグラのSSを使い、ノータゲで3ターン。
このような水・雷デッキでも攻略が可能ですが、ターゲッティングやスキルを使う手順などで手間がかかり、苦労した割にポイント効率はあまり良くないです。
敵データ
1戦目
種族 | 神族 | 魔族 | 神族 |
---|---|---|---|
HP | 25,000 | 30,000 | 30,000 |
先制スキル | なし | 闇属性吸収(5ターン) | なし |
2戦目
種族 | 神族 | 神族 | 魔族 |
---|---|---|---|
HP | 30,000 | 40,000 | 32,500 |
先制スキル | ダメージブロック(3ターン20000) | なし | 闇属性吸収(5ターン) |
3戦目
種族 | 神族 | 魔族 | 神族 |
---|---|---|---|
HP | 25,000 | 30,000 | 30,000 |
先制スキル | なし | 闇属性吸収(5ターン) | なし |
4戦目
種族 | 神族 | 神族 | 魔族 |
---|---|---|---|
HP | 50,000 | 60,000 | 40,000 |
先制スキル | 多弾式カウンター(1000) | スキル反射(アンサースキル封印4ターン) | 闇属性吸収(5ターン) |
ボス戦
種族 | 神族 | 神族 | 神族 |
---|---|---|---|
HP | 80,000 | 250,000 | 70,000 |
先制スキル | スキル反射(パニックシャウト3ターン) | スキル反射(ダメージブロック6ターン30000) | 水属性吸収(5ターン) |
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