大魔道杯in八百万Z イベントトーナメント上級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
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八百万Z大魔道杯【上級】
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
属性の文字の色が灰色のものは、敵が鉄壁防御を使うことを表しています。
出現する敵 | 火水水雷 |
---|---|
ボスの属性 | 水雷 |
推奨デッキ構成 | 雷×5体 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:7ターン 回答時間による:8~9ターン |
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
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1100pt | 880pt | -pt |
入賞のための突破ターンの目安と備考
1戦目 |
---|
突破ターンの目安:1ターン 敵が水属性のみでそれほどHPが高くないので、初ターンから火力が出せる属性特効などを使って1ターンで抜けよう。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン 左が先制鉄壁防御を発動するため、ASが連撃の精霊を用意しておこう。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 1戦目と同じ構成なので、1ターンで抜けよう。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 中のスキル反射内容がSPスキル封印6ターン。敵にSSを発動する場合は中を倒しきれるものか、中に当てない調整が必要。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:1~2ターン 中のスキル反射内容は約2500ダメージの全体攻撃だ。HPの少ない精霊だと倒されてしまう可能性があるので、SSを発動する際は中を倒しきれるときに打とう。 |
攻略デッキ
最速6ターン
※精霊は全てフル覚醒です。
リーダー | 今久留主奇譚 (潜在結晶:なし) |
---|---|
2体目 | ラスル (潜在結晶:なし) |
3体目 | マリ(イベント) (潜在結晶:なし) |
4体目 | スペースハリネズン (潜在結晶:なし) |
5体目 | エレクトラ (潜在結晶:なし) |
1戦目1ターン抜け、2戦目2ターン抜け、3戦目1ターン抜け、4戦目1ターン抜け、ボス戦1ターン抜けで6ターンクリアでした。攻略に重要なのが鉄壁対策とボス戦です。
鉄壁対策はエレクトラのようなASの連撃数が多い精霊が最適です。エレクトラがいない場合は連撃持ちの精霊を複数入れましょう。
ボス戦では中のHP75000を一撃で倒せる火力であれば、特効大魔術以外のSSでも大丈夫です。SSの火力が足りないと、スキル反射で大ダメージを受けてしまうので注意しましょう。
敵データ
1戦目
種族 | 神族 | 神族 | 神族 |
---|---|---|---|
HP | 10,000 | 7,500 | 10,000 |
先制スキル | なし | なし | なし |
2戦目
種族 | 神族 | 神族 | 神族 |
---|---|---|---|
HP | 10 | 12,500 | 10,000 |
先制スキル | 鉄壁防御 | スキル反射(毒500×5) | なし |
3戦目
種族 | 神族 | 神族 | 神族 |
---|---|---|---|
HP | 10,000 | 7,500 | 10,000 |
先制スキル | なし | なし | なし |
4戦目
種族 | 神族 | 神族 | 神族 |
---|---|---|---|
HP | 10 | 17,500 | 10,000 |
先制スキル | 鉄壁防御 | スキル反射(SPスキル封印6ターン) | なし |
ボス戦
種族 | 神族 | 神族 | 神族 |
---|---|---|---|
HP | 25,000 | 75,000 | 13 |
先制スキル | なし | スキル反射(全体に約2500?) 怒り(1体倒れると) 毒(1000×5) | 鉄壁防御 |
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