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【黒猫のウィズ】アウトランダー2 ハード1攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】アウトランダー2 ハード1攻略&デッキ構成

眠れる遺跡のアウトランダー ~おかしなオバケと伝説の騎士~のハード1章 アルルからの依頼「いざ、ネクロピア!」「ランナウェイ!」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

アウトランダー2攻略まとめ

【目次】

1-1主属性が水のみ
全問正解
平均解答時間が5秒以内
1-2主属性が水のみ
1体も倒れず
平均解答時間が5秒以内
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個
初回クリア報酬進化のピース〈イーハソラス〉進化のピース〈イーハソラス〉

※初回/5回/10回クリア報酬としても進化素材が入手できます。

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

攻略ポイントまとめ

  • 難易度は低め
  • やや連撃数重視で

難易度は低め

被ダメージは毎ターン5000程度。敵スキルは多層バリアと火属性免疫・火属性吸収だけであり、クリアは容易だ。水火属性アタッカーを使わないことにだけ気をつけよう

やや連撃数重視で

多層バリアを効率よく突破するために、連撃ASを連れていきたい。

おすすめ精霊/潜在結晶0

連撃数の多いスキル

リュオンリュオン(EX)テーラテーラ(EX)ディートリヒディートリヒ(EX)
エニィエニィアリエッタ&エリスアリエッタ&エリスエチカエチカ
・多層バリア対策として連撃スキルを連れて行こう
・属性吸収貫通の効果を含むなら水火属性アタッカーでもOK

その他おすすめ精霊

攻略デッキ

攻略班のクリアデッキ0

【クリアターン】9T / オートプレイ

精霊&マナ
リルムリルム(EX)キュウマキュウマ(EX)カナメカナメ(EX)シーヴルシーヴル(EX)若葉若葉(EX)
+400+400+200+200+200
潜在結晶
なし
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なし水属性汎用助っ人
(水1000アップ)
255

1戦目攻略0

左→右→中の順に倒す

被ダメージは合計約5000。一般的なハード攻略デッキなら気をつけるべき点はない。

敵データ

1戦目

種族・HP・おすすめ倒し順

左/物質中/物質右/物質
60万50万60万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制火属性免疫(上限100%/全体10T)先制多層バリア(15/単体)先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

火属性吸収に注意

火属性攻撃はダメージを与えられず、逆に敵HPを回復させてしまう。水火属性の攻撃は少なめにしよう。

敵データ

2戦目

種族・HP・おすすめ倒し順

左/物質中/物質右/物質
65万90万65万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制火属性吸収(200%/全体10T)先制多層バリア(10/全体)
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦攻略0

左→中→右の順に倒す

左は2T周期で多層バリアをくり出す。クリアを長引かせないために、左を最優先で倒そう。

1-1敵データ

1-1ボス戦

種族・HP・おすすめ倒し順

左/物質中/物質右/物質
80万180万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/2T周期中/1T周期右/1T周期
先制多層バリア(10/全体)先制行動なし先制火属性吸収(200%/全体10T)
①多層バリア(10/全体)
【①くり返し】
①全体約3000
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①全体約2000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制多層バリア(15/単体)なし
なし①全体約6000
【①くり返し】
なし

1-2攻略まとめ

ボスHPは300万と低く、受けるダメージは最大6600。攻撃SSや高チェインEXASを用いてすばやく倒してしまおう。

1-2敵データ

1-1ボス戦

種族・HP

物質
300万

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制スキル反射(防御貫通攻撃)
先制力溜め
①全体約6000
②4体に約1000の5連撃&力溜め
【①〜②くり返し】
※HP50%未満で怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制多層バリア(20/単体)
先制力溜め
①全体約6000
②防御貫通攻撃(4体に約1000の5連撃)&力溜め
【①〜②くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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