眠れる遺跡のアウトランダー ~おかしなオバケと伝説の騎士~のハード1章 アルルからの依頼「いざ、ネクロピア!」「ランナウェイ!」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
アウトランダー2攻略まとめ1-1 | 主属性が水のみ 全問正解 平均解答時間が5秒以内 |
---|---|
1-2 | 主属性が水のみ 1体も倒れず 平均解答時間が5秒以内 |
※初回/5回/10回クリア報酬としても進化素材が入手できます。
その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- 難易度は低め
- やや連撃数重視で
難易度は低め
被ダメージは毎ターン5000程度。敵スキルは多層バリアと火属性免疫・火属性吸収だけであり、クリアは容易だ。水火属性アタッカーを使わないことにだけ気をつけよう。
やや連撃数重視で
多層バリアを効率よく突破するために、連撃ASを連れていきたい。
おすすめ精霊/潜在結晶0
連撃数の多いスキル
その他おすすめ精霊
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
【クリアターン】9T / オートプレイ
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リルム(EX) | キュウマ(EX) | カナメ(EX) | シーヴル(EX) | 若葉(EX) | ||||||||||
+400 | +400 | +200 | +200 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
なし | ||||||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 助っ人 (水1000アップ) | 255 |
1戦目攻略0
左→右→中の順に倒す
被ダメージは合計約5000。一般的なハード攻略デッキなら気をつけるべき点はない。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
60万 | 50万 | 60万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制火属性免疫(上限100%/全体10T) | 先制多層バリア(15/単体) | 先制行動なし |
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
火属性吸収に注意
火属性攻撃はダメージを与えられず、逆に敵HPを回復させてしまう。水火属性の攻撃は少なめにしよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
65万 | 90万 | 65万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制火属性吸収(200%/全体10T) | 先制多層バリア(10/全体) |
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
左→中→右の順に倒す
左は2T周期で多層バリアをくり出す。クリアを長引かせないために、左を最優先で倒そう。
1-1敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
80万 | 180万 | 100万 |
① | ② | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/2T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制多層バリア(10/全体) | 先制行動なし | 先制火属性吸収(200%/全体10T) |
①多層バリア(10/全体) 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
なし | 先制多層バリア(15/単体) | なし |
なし | ①全体約6000 【①くり返し】 | なし |
1-2攻略まとめ
ボスHPは300万と低く、受けるダメージは最大6600。攻撃SSや高チェインEXASを用いてすばやく倒してしまおう。
1-2敵データ
種族・HP
物質 |
---|
300万 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
---|
先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制力溜め |
①全体約6000 ②4体に約1000の5連撃&力溜め 【①〜②くり返し】 ※HP50%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
---|
先制多層バリア(20/単体) 先制力溜め |
①全体約6000 ②防御貫通攻撃(4体に約1000の5連撃)&力溜め 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ログインするともっとみられますコメントできます