2021年4月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2021年4月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2021年4月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

2021年4月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日4/19・4/5
過去の既存進化まとめ

目次

神都ピカレスク2【4/19解放】6

ケネス

ケネスの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:68コスト:75
HP:3955HP:4265
攻撃力:5344攻撃力:6434
AS1:チェイン攻撃
20チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:1500)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
AS1攻撃・チェイン攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでダメージアップ(効果値:1500)、60チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
AS2:チェイン攻撃
20チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:1600)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
AS2攻撃・チェイン攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでダメージアップ(効果値:1500)、60チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
EXAS条件
「クイズに正解する」を5回達成
EXAS条件
「クイズに5回正解する」または「2色以上のパネルに3回正解する」を達成
EXAS効果:連続化
2ターンの間、ASを3回発動し、ダメージアップ(効果値:100)
EXAS効果:連続化
2ターンの間、ASを3回発動し、ダメージアップ(効果値:100)
SS1:斬撃大魔術
スキル反射を無視し、水・雷属性の5連撃(効果値:400)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:6/2】
SS1:斬撃大魔術
スキル反射を無視し、水・雷属性の5連撃(効果値:500)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:6/2】
SS2:斬撃大魔術
スキル反射を無視し、水・雷属性の5連撃(効果値:400)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:6/2】
SS2:斬撃大魔術
スキル反射を無視し、水・雷属性の5連撃(効果値:500)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:6/2】
潜在能力
①セカンドファストII
②複属性攻撃力アップV
③複属性HPアップV
④パネルブーストII・雷
⑤水・雷属性攻撃力アップII
⑥水・雷属性HPアップII
⑦セカンドファストII
⑧パネルブーストII・雷
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①セカンドファストIV
②複属性攻撃力アップV
③複属性HPアップV
④パネルブーストII・雷
⑤水・雷属性攻撃力アップV
⑥水・雷属性HPアップV
⑦敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑧パネルブーストII・雷
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ギャスパー

ギャスパーの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:71コスト:75
HP:5725HP:6525
攻撃力:4830攻撃力:5230
AS1:回復・複属性攻撃強化
水属性の味方全体のHPを回復(効果値:10)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS1:回復・複属性攻撃強化
味方全体のHPを回復(効果値:10)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)
AS2:回復・複属性攻撃強化
水属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:回復・複属性攻撃強化
味方全体のHPを回復(効果値:13)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)
EXAS条件
10チェイン以上を達成
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS効果:ガード・ダメージブロック
条件を達成している間、全属性のダメージを15%軽減し、味方全体の2000以下の全属性ダメージを無効化
EXAS効果:ガード・ダメージブロック
条件を達成している間、味方全体の全属性ダメージを15%軽減し、2000以下の全属性ダメージを無効化
SS1:蓄積解放強化・聖
10ターンの間、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:20)、クエスト中の累積回復量が多いほど、さらに攻撃力アップ(上限値:30万回復で1200)
【必要正解数:0/10】
SS1:蓄積解放強化・聖
10ターンの間、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:350)、クエスト中の累積回復量が多いほど、さらに攻撃力アップ(上限値:25万回復で1650)
【必要正解数:0/8
SS2:蓄積解放強化・聖
10ターンの間、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:20)、クエスト中の累積回復量が多いほど、さらに攻撃力アップ(上限値:30万回復で1200)
【必要正解数:0/10】
SS2:蓄積解放強化・聖
10ターンの間、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:350)、クエスト中の累積回復量が多いほど、さらに攻撃力アップ(上限値:25万回復で1650)
【必要正解数:0/8
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性HPアップII
③水属性攻撃力アップII
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルV
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨ファストスキルV
⑩バトル終了後にHP回復II
潜在能力
①敵スキルのアンサースキル封印を無効化
②全属性HPアップV
③全属性攻撃力アップV
④ファストスキルIV
⑤複属性攻撃力アップV
⑥複属性HPアップV
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧ファストスキルV
⑨バトル終了後にHP回復II
⑩パネルブーストIV・水
L時潜在能力
①HPアップV
②複属性攻撃力アップIII
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIV

ヴィッキー/桃花

ヴィッキー/桃花の評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:67コスト:75
HP:2825HP:3125
攻撃力:9146攻撃力:10446
AS1:全体攻撃
味方全体のMAXHP5%を使い、敵全体へのダメージアップ(効果値:200)
AS1:全体攻撃
味方全体のMAXHP5%を使い、敵全体へのダメージアップ(効果値:200)、10チェインでダメージアップ(効果値:150)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:250)
AS2:全体攻撃
味方全体のMAXHP5%を使い、敵全体へのダメージアップ(効果値:250)
AS2:全体攻撃
味方全体のMAXHP5%を使い、敵全体へのダメージアップ(効果値:250)、10チェインでダメージアップ(効果値:150)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:250)
EXAS条件
「クイズに正解する」を2回達成
EXAS条件
「クイズに正解する」を2回達成
EXAS効果:貫通
2ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:500)、2チェインを消費し、さらにダメージアップ(効果値:1000)
EXAS効果:貫通
2ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:500)、2チェインを消費し、さらにダメージアップ(効果値:1000)
SS1:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ、火単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:3500)、HP20%以下なら上限値を7000にアップし、味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:3/7】
SS1:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ、火単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:6500)、HP20%以下なら上限値を10000にアップし、味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:3/7】
SS2:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ、火単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5000)、HP20%以下なら上限値を10000にアップし、味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:6/10】
SS2:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ、火単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:8000)、HP20%以下なら上限値を13000にアップし、味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:6/10】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②純属性攻撃力アップIV・火
③純属性HPアップIV・火
④パネルブーストII・火
⑤火属性攻撃力アップIV
⑥火属性HPアップIV
⑦ファストスキルII
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨ファストスキルII
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・火
②純属性攻撃力アップV・火
③純属性HPアップV・火
④パネルブーストII・火
⑤火属性攻撃力アップV
⑥火属性HPアップV
⑦ファストスキルIV
⑧敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑨敵スキルの回復反転を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ちゆう

ちゆうの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:71コスト:75
HP:2285HP:2595
攻撃力:6735攻撃力:7535
AS1:攻撃
味方全体のMAXHP10%を消費し、敵単体へのダメージアップ(効果値:500)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:600)
AS1:攻撃
味方全体のMAXHP10%を消費し、敵単体へのダメージアップ(効果値:600)、10チェインでダメージアップ(効果値:500)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:500)
AS2:攻撃
味方全体のMAXHP10%を消費し、敵単体へのダメージアップ(効果値:600)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:600)
AS2:攻撃
味方全体のMAXHP10%を消費し、敵単体へのダメージアップ(効果値:700)、10チェインでダメージアップ(効果値:500)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:500)
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS効果:反撃・ダメージブロック
2ターンの間、敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:100)、さらに味方全体の1000以下の全属性ダメージを無効化
EXAS効果:反撃・ダメージブロック
2ターンの間、敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:100)し、味方全体の1000以下の全属性ダメージを無効化
SS1:反動大魔術・蝕
1クエストに1回のみ、スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×1500)(スキル使用後、3ターンの間、味方全体を封印)
【必要正解数:3/7】
SS1:反動大魔術・蝕
1クエストに1回のみ、スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×1800)(スキル使用後、3ターンの間、味方全体を封印)
【必要正解数:3/7】
SS2:反動大魔術・蝕
1クエストに1回のみ、スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×1800)(スキル使用後、3ターンの間、味方全体を封印)
【必要正解数:6/10】
SS2:反動大魔術・蝕
1クエストに1回のみ、スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×2100)(スキル使用後、3ターンの間、味方全体を封印)
【必要正解数:6/10】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップII
③雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤ファストスキルIV
⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④パネルブーストII・雷
⑤ファストスキルIV
⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルの封印・SPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

リーリャ

リーリャの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:68コスト:75
HP:5515HP:6515
攻撃力:4705攻撃力:5305
AS1:回復
水属性の味方全体のHPを回復(効果値:9)、複属性が火属性ならさらに回復(効果値:8)
AS1:回復
水属性の味方全体のHPを回復(効果値:9)、複属性が火属性ならさらに回復(効果値:8)
AS2:回復
水属性の味方全体のHPを回復(効果値:12)、複属性が火属性ならさらに回復(効果値:8)
AS2:回復
水属性の味方全体のHPを回復(効果値:12)、複属性が火属性ならさらに回復(効果値:8)
EXAS条件
「クイズに正解する」を2回達成
EXAS条件
「クイズに2回正解する」を達成
EXAS効果:攻撃強化
4ターンの間、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:200)、20チェインでさらに攻撃力アップ(効果値:500)
EXAS効果:攻撃強化
4ターンの間、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:200)、20チェインでさらに攻撃力アップ(効果値:500)
SS1:AS倍率強化
3ターンの間、デッキ内の<主属性:水、複属性:火>の精霊のAS攻撃倍率をアップ、同属性の精霊が多いほど、さらに倍率アップ(上限値:3倍)
【必要正解数:1/4】
SS1:AS倍率強化
3ターンの間、デッキ内の<主属性:水、複属性:火>の精霊のAS攻撃倍率をアップ、同属性の精霊が多いほど、さらに倍率アップ(上限値:3倍)、のろい状態なら上限値を4倍にアップ
【必要正解数:1/4】
SS2:AS倍率強化
3ターンの間、デッキ内の<主属性:水、複属性:火>の精霊のAS攻撃倍率をアップ、同属性の精霊が多いほど、さらに倍率アップ(上限値:3倍)
【必要正解数:1/4】
SS2:AS倍率強化
3ターンの間、デッキ内の<主属性:水、複属性:火>の精霊のAS攻撃倍率をアップ、同属性の精霊が多いほど、さらに倍率アップ(上限値:3倍)、のろい状態なら上限値を4倍にアップ
【必要正解数:1/4】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②火・水属性攻撃力アップII
③火・水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥ファストスキルIII
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストII・水
②火・水属性攻撃力アップV
③火・水属性HPアップV
④パネルブーストII・水
⑤敵スキルの属性反転を無効化
⑥ファストスキルIII
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIII
②HPアップV
L時潜在能力
①火・水属性攻撃力アップIV

今久留主好介

今久留主好介の評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:72コスト:75
HP:10225HP:10435
攻撃力:3019攻撃力:3719
AS1:攻撃・回復
敵単体へのダメージアップ(効果値:300)、さらに自分のHPを回復(効果値:20)
AS1:攻撃・回復
自分のHPを回復(効果値:20)し、敵単体へのダメージアップ(効果値:300)、HP50%以上ならさらにダメージアップ(効果値:400)
AS2:攻撃・回復
敵単体へのダメージアップ(効果値:400)、さらに自分のHPを回復(効果値:25)
AS2:攻撃・回復
自分のHPを回復(効果値:25)し、敵単体へのダメージアップ(効果値:400)、HP50%以上ならさらにダメージアップ(効果値:400)
EXAS条件
「クイズに正解する」を3回達成
EXAS条件
「クイズに3回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成
EXAS効果:貫通・ダメージブロック
3ターンの間、ガード・ダメージブロック・属性吸収を貫通し、ダメージアップ(効果値:1000)、さらに味方全体の1000以下の全属性ダメージを無効化
EXAS効果:貫通・ダメージブロック
3ターンの間、ガード・ダメージブロック・属性吸収を貫通し、ダメージアップ(効果値:1000)、さらに味方全体の1000以下の全属性ダメージを無効化
SS1:決闘
敵単体の行動(一部除く)を自分に集め、自分の行動(一部除く)を対象に集める(自分か対象のどちらかが倒れるまで継続)
【必要正解数:1/4】
SS1:決闘
自分のHPを回復(効果値:50)し、敵単体の行動(一部除く)を自分に集め、自分の行動(一部除く)を対象に集める(自分か対象のどちらかが倒れるまで継続)
【必要正解数:1/4】
SS2:決闘
スキル反射を無視し、敵単体の行動(一部除く)を自分に集め、ダメージを50%軽減、さらに自分の行動(一部除く)を対象に集める(自分か対象のどちらかが倒れるまで継続)
【必要正解数:4/7】
SS2:決闘
自分のHPを完全回復し、スキル反射を無視し、敵単体の行動(一部除く)を自分に集め、全属性ダメージを50%軽減、さらに自分の行動(一部除く)を対象に集める(自分か対象のどちらかが倒れるまで継続)
【必要正解数:4/7】
潜在能力
①ファストスキルIII
②純属性攻撃力アップIV・火
③純属性HPアップIV・火
④パネルブーストIV・火
⑤火属性攻撃力アップIV
⑥火属性HPアップIV
⑦敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑧心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生II
潜在能力
①ファストスキルIII
②敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
③敵スキルの封印を無効化
④パネルブーストIV・火
⑤火属性攻撃力アップX
⑥火属性HPアップX
⑦敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑧心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生II
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップI
②HPアップX
③敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップI
②攻撃力アップXV
神都ピカレスク2ガチャ登場精霊まとめ

アビスコード【4/5解放】6

カルム

カルムの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:66コスト:75
HP:4798HP:4608
攻撃力:4903攻撃力:6233
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、パネルが2色でダメージアップ(効果値:600)、3色でさらにアップ(効果値:800)
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:600)、3色ならさらにダメージアップ(効果値:800)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、パネルが2色でダメージアップ(効果値:600)、3色でさらにアップ(効果値:800)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:600)、3色ならさらにダメージアップ(効果値:800)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが15以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・連続化
条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、さらにASを2回発動、パネルが2色以上ならASを3回発動
SS1:遅延
敵単体の攻撃ターンを2遅らせ、HP25%以下でさらに2遅らせる
【必要正解数:3/7】
SS1時限大魔術
スキル反射を無視し、2ターン後に敵単体へ水属性のダメージ(効果値:7000)(上限設置数:5)
【必要正解数:0/2
SS2:遅延
敵単体の攻撃ターンを3遅らせ、HP25%以下でさらに1遅らせる
【必要正解数:5/9】
SS2:遅延
敵単体の攻撃ターンを3遅らせる、HPが50%以下なら3ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵単体の攻撃ターンを3遅らせる
【必要正解数:5/9】
潜在能力
①光・闇属性ダメージ軽減III
②火属性ダメージ軽減I
③九死一生II
④パネルブーストIV・水
⑤水属性HPアップII
⑥水属性攻撃力アップII
⑦ファストスキルIV
⑧複属性HPアップV
⑨複属性攻撃力アップV
⑩敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
潜在能力
①光・闇属性ダメージ軽減III
②全属性ダメージ軽減I
③パネルブーストIV・水
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤ファストスキルIV
⑥水属性HPアップX
⑦水属性攻撃力アップX
⑧敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生II
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②HPアップV
③敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

テルミド

テルミドの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:64コスト:74
HP:6515HP:6915
攻撃力:3633攻撃力:4933
AS1:回復
火属性の味方のHPを回復(効果値:14)、リーダー時さらに回復(効果値:4)
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:14)、リーダーならさらに回復(効果値:4)
AS2:回復
火属性の味方のHPを回復(効果値:17)、リーダー時さらに回復(効果値:4)
AS2:回復
味方全体のHPを回復(効果値:17)、リーダーならさらに回復(効果値:4)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果反撃・EX強化
2ターンの間、味方全体で反撃(効果値:100)、さらに味方全体にダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:5、25)、EX-ASの精霊ならダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:20、250)
SS1:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める
【必要正解数:3/7】
SS1:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを3早める
【必要正解数:2/6
SS2:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める。HP25%以下でさらに5早める。
【必要正解数:5/9】
SS2:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを3早め、HP25%以下ならさらに5早める
【必要正解数:4/8
潜在能力
①光・闇属性ダメージ軽減III
②九死一生II
③パネルブーストIV・火
④ファストスキルII
⑤火属性HPアップII
⑥バトル終了後にHP回復I
⑦火属性攻撃力アップII
⑧複属性HPアップV
⑨複属性攻撃力アップV
⑩ファストスキルII
潜在能力
①光・闇属性ダメージ軽減III
②パネルブーストIV・火
③敵スキルのスキルディスチャージを無効化
④火属性HPアップV
⑤火属性攻撃力アップV
⑥複属性HPアップV
⑦複属性攻撃力アップV
⑧ファストスキルIV
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生II
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップI
②HPアップX
③敵スキルのスキルディスチャージを無効化
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップIV

カイン

カインの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:65コスト:74
HP:4928HP:4738
攻撃力:4814攻撃力:6014
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、パネルが2色でダメージアップ(効果値:600)、3色でさらにアップ(効果値:800)
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:600)、3色ならさらにダメージアップ(効果値:800)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、パネルが2色でダメージアップ(効果値:600)、3色でさらにアップ(効果値:800)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:600)、3色ならさらにダメージアップ(効果値:800)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが15以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・連続化
条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、さらにASを2回発動、パネルが2色以上ならASを3回発動
SS1:効果解除
スキル反射を無視し、敵全体のガード&ダメージブロックを解除する
【必要正解数:0/4】
SS1:効果解除
スキル反射を無視し、敵全体のガード&ダメージブロックを解除する
【必要正解数:0/3
SS2:効果解除大魔術
スキル反射を無視し、敵全体のガード&ダメージブロックを解除し、雷属性のダメージ(効果値:300)。HP20%以下でさらにダメージアップ(効果値:1200)
【必要正解数:3/7】
SS2:効果解除大魔術
スキル反射を無視し、敵全体のガード&ダメージブロックを解除し、雷属性のダメージ(効果値:300)、HP20%以下ならさらにバリアウォールを解除し、ダメージアップ(効果値:1200)
【必要正解数:3/6
潜在能力
①雷属性HPアップII
②ファストスキルIV
③雷属性攻撃力アップII
④九死一生II
⑤光・闇属性ダメージ軽減III
⑥パネルブーストIV・雷
⑦水属性ダメージ軽減II
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①雷属性HPアップX
②ファストスキルIII
③雷属性攻撃力アップX
④光・闇属性ダメージ軽減III
⑤パネルブーストIV・雷
⑥水属性ダメージ軽減II
⑦敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生II
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②HPアップX
L時潜在能力
①攻撃力アップX
雷属性攻撃力アップII

ニティア

ニティアの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:65コスト:75
HP:5755HP:6655
攻撃力:4264攻撃力:5164
AS1:回復
水属性の味方を回復(効果値:12)、パネルの色が2色以上でさらに回復(効果値:6)
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:12)、パネルの色が2色以上ならさらに回復(効果値:7)
AS2:回復
水属性の味方を回復(効果値:15)、パネルの色が2色以上でさらに回復(効果値:6)
AS2:回復
味方全体のHPを回復(効果値:15)、パネルの色が2色以上ならさらに回復(効果値:7)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果反撃・チェインカウンター
1ターンの間、味方全体で反撃(効果値:100)、さらにチェインガードの効果、敵スキル<チェイン封印>・<チェイン解除>・<チェイン減少>を受けたならさらにチェインプラス10の効果
SS1:効果解除
スキル反射を無視し、敵全体のガード&ダメージブロックを解除する
【必要正解数:0/4】
SS1:効果解除
スキル反射を無視し、敵全体のガード&ダメージブロックを解除する
【必要正解数:0/3
SS2:効果解除大魔術
スキル反射を無視し、敵全体のガード&ダメージブロックを解除し、水属性のダメージ(効果値:300)。HP20%以下でさらにダメージアップ(効果値:1200)
【必要正解数:3/7】
SS2:効果解除大魔術
スキル反射を無視し、敵全体のガード&ダメージブロックを解除し、水属性のダメージ(効果値:300)、HP20%以下ならさらにバリアウォールを解除し、ダメージアップ(効果値:1200)
【必要正解数:3/6
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②水属性攻撃力アップII
③光・闇属性ダメージ軽減III
④水属性HPアップII
⑤九死一生II
⑥火属性ダメージ軽減I
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ファストスキルIV
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②水属性攻撃力アップX
③光・闇属性ダメージ軽減III
④水属性HPアップX
⑤火属性ダメージ軽減II
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦ファストスキルIII
⑧敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生II
L時潜在能力
①HPアップX
②水属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップIV

ニレイヌ

ニレイヌの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:65コスト:76
HP:4463HP:4463
攻撃力:5034攻撃力:6334
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、パネルが2色でダメージアップ(効果値:600)、3色でさらにアップ(効果値:800)
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:600)、3色ならさらにダメージアップ(効果値:800)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、パネルが2色でダメージアップ(効果値:600)、3色でさらにアップ(効果値:800)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:600)、3色ならさらにダメージアップ(効果値:800)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが15以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・連続化
条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、さらにASを2回発動、パネルが2色以上ならASを3回発動
SS1:遅延
敵単体の攻撃ターンを2遅らせ、HP25%以下でさらに2遅らせる
【必要正解数:3/7】
SS1時限大魔術
スキル反射を無視し、2ターン後に敵単体へ火属性のダメージ(効果値:7000)(上限設置数:5)
【必要正解数:0/2
SS2:遅延
敵単体の攻撃ターンを3遅らせ、HP25%以下でさらに1遅らせる
【必要正解数:5/9】
SS2:遅延
敵単体の攻撃ターンを3遅らせる、HPが50%以下なら3ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵単体の攻撃ターンを3遅らせる
【必要正解数:5/9】
潜在能力
①ファストスキルII
②パネルブーストII・火
③火属性攻撃力アップII
④火属性HPアップII
⑤パネルブーストII・火
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑧複属性攻撃力アップV
⑨ファストスキルII
⑩複属性HPアップV
潜在能力
①光・闇属性ダメージ軽減III
②全属性ダメージ軽減I
③パネルブーストII・火
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤ファストスキルIV
⑥火属性HPアップX
⑦火属性攻撃力アップX
⑧敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑨パネルブーストII・火
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②火属性攻撃力アップI
③敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ミルドレッド

ミルドレッドの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:63コスト:75
HP:7335HP:7655
攻撃力:3034攻撃力:4534
AS1:回復
雷属性の味方を回復(効果値:14)、HP20%以下ならさらに回復(効果値:25)
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:14)、HP20%以下ならさらに回復(効果値:25)
AS2:回復
雷属性の味方を回復(効果値:17)、HP20%以下ならさらに回復(効果値:25)
AS2:回復
味方全体のHPを回復(効果値:17)、HP20%以下ならさらに回復(効果値:25)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果ガード・ダメージブロック
1ターンの間、全属性ダメージを15%軽減し、味方全体の2000以下の全属性ダメージを無効化
SS1:カウンター
3ターンの間、スキルカウンター待機、HP20%以下でさらに多段式カウンター待機
【必要正解数:3/7】
SS1:カウンター
3ターンの間、味方全体がスキルカウンター待機、HP20%以下ならさらに多段式カウンター待機、カウンター時ダメージアップ(効果値:100)
【必要正解数:1/5
SS2:カウンター
5ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:100))、HP20%以下でさらに多段式カウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:100))
【必要正解数:6/10】
SS2:カウンター
5ターンの間、味方全体がスキル・多段式カウンター待機、カウンター時ダメージアップ(効果値:100)、HP20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:300)
【必要正解数:3/7
潜在能力
①雷属性攻撃力アップII
②九死一生I
③パネルブーストII・雷
④雷属性HPアップII
⑤パネルブーストII・雷
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧光・闇属性ダメージ軽減III
⑨ファストスキルIV
⑩精霊交替
潜在能力
①雷属性攻撃力アップV
②パネルブーストIV・雷
③雷属性HPアップV
④敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑤複属性攻撃力アップV
⑥複属性HPアップV
⑦光・闇属性ダメージ軽減III
⑧ファストスキルIV
⑨九死一生I
⑩精霊交替
L時潜在能力
①全属性ダメージ軽減I
②敵スキルのSPスキル封印を無効化
③雷属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①全属性ダメージ軽減I
②敵スキルのSPスキル封印を無効化
③雷属性攻撃力アップII
アビスコードガチャ登場精霊まとめ
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