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【黒猫のウィズ】聖なる空のエステレラ4 ハード5-2攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】聖なる空のエステレラ4 ハード5-2攻略&デッキ構成

聖なる空のエステレラ4 希望の星の物語のハード5-2「絶望の星を超えて」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

エステレラ4攻略まとめ

エステレラ4攻略

【目次】

サブクエスト主属性が雷のみ
全問正解
1体も倒れず
初回クリアクリスタル1個
ドロップ※???

※初回/5回/10回/15回クリア報酬としても進化前段階が入手できます。

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

雷単色で挑戦

1戦目の先制で属性反転を受ける関係上、雷単色での攻略を推奨する。属性反転は1戦目以降受けないため人外魔装を装備、もしくは反転解除大魔術を持ち込めば複色精霊を使ってもよい。

法則反転が登場

法則反転とはステータスアップとダウンが逆になる敵スキル。ステータスアップを発動するとステータスが下がってしまう。そのため、基本的にステアップは持ち込まない方がよい。

ステアップ以外のサポートを用意

法則反転によりステータスアップが持ち込めないため、サポートスキルを別に用意する必要がある。精霊強化やEX強化を用意し、耐久力を底上げしよう。

1戦目は中以外から倒す

先制のろい(攻撃力-3万)により、開幕は1ダメージしか与えられない。中以外を倒し中を怒らせ、先制法則反転を受けることで突破可能になる。

ボスは倒し順が重要

①全体攻撃できる大結晶で左下を倒す

左下は約1万ダメージの全体攻撃をしてきて厄介。HP10万と低いが、先制挑発によりターゲティングできないため、精霊大結晶〈リュオン・テラム〉などで倒す必要がある。

②右下を3番目までに倒す

右下は3体倒れると怒り、先制で約1万ダメージの防御貫通攻撃を行う。3番目までに倒し、怒らせないようにしよう。

③中は怒らせたらすばやく倒す

中はHP50%未満で怒り、最大約7000ダメージの防御貫通攻撃を行う。さらに3T目には5000ダメージの毒も行い、合計約1万2000ダメージを受けることになるため、怒らせたらすぐに倒したい。

おすすめ精霊/潜在結晶0

メインアタッカー

アポロニオエニグマサンフラワーゴッドナンバーズガトリン
ミコトアシュタルケネス犯田殺人
・ボス戦で全体攻撃SSを使う場合は、右下を倒せるタイミングで使おう
・地道に削る場合は単体攻撃SS/高チェインASがおすすめ
・複属性精霊には人外魔装を持たせよう

サポート役

ノインナイトガイズミコト
セリアルアポロニオ&ヴァッカリオレベッカ(EX)
・ステアップの分のサポートを精霊強化やダメブロでカバーしよう
・ノインのSSのデメリットはプラスになり、安定攻略に役立つ
・複属性精霊には人外魔装を持たせよう

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶

結晶内容
人外魔装〈刻銘羽〉 / Cost0
敵スキルの属性反転を無効化
リュオン・テラム / 精霊大結晶
敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1万)、大結晶パネル出現条件までの累積回復量に応じてダメージアップ(上限値:15万回復で70万)(大結晶パネル出現中、蓄積不可)
デラックス・ハカマダ / 精霊大結晶
敵全体に火属性の防御貫通ダメージ(効果値:100000)(鉄壁を除く)

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

GLAZさん

GLAZさんの投稿を見る

【クリアターン】3T+SS

【バディ】ノイン(絆Lv.3)

精霊&マナ
サザゴッドナンバーズストリーパトラ
+400+400+200+200
潜在結晶
多弾数+3なし難問メリッなし
天邪鬼なしなしなし
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なしチトセ251
立ち回りはこちら!
2021年1月16日02:27
エステレラ4ハード5-2攻略
【クリアターン】3tss
限定ゴッドナンバーズのみ
4体デッキ
【精霊】
1.9覚醒サザ 多弾3 天邪鬼
2.ゴッドナンバーズ
3.ミュージアムストリー 封印の結晶
4.パトラ
5.任意
助っ人 .
【1戦目】
サザ多弾 1問
【2戦目】
ゴッドナンバーズ変身、激化 1問
ゴッドナンバーズ変身解除 パトラパネチェン 1問
【3戦目】
ゴッドナンバーズダブスキ ストリースキチャをゴッドナンバーズに ゴッドナンバーズ変身、激化
【ボス戦】
サザ多弾 ゴッドナンバーズ激化

2戦目を1回目のasで抜けないよう注意
as火力が出過ぎなければ5は何でもOK

WA航RUさん

WA航RUさんの投稿を見る

【クリアターン】6T

【バディ】ノイン(絆Lv.7)

立ち回りはこちら!
2021年1月15日04:33
エステレラ4ハード5-2攻略
【クリアターン】6ターン
撃滅兄弟を配布3で介護するデッキを作りました。

【精霊】
1.撃滅アポロン兄(アドヴェリタス、昏眼)
2.冥王カノン(単色攻撃300×2)
3.連載ヴァッカリオ弟(凛眼、ドS)
4.ハロウィンエミール(イエローロード、ダークサンブラッド)
5.パーティナイトガイズ(凛煌眼、戦神の槍)
助っ人 .チトセ
大結晶.リュオン
バディ.ノインLv7

【1戦目】
右下タゲと兄左下タゲ、1問
兄左上、弟右上タゲ、弟SS(兄)、ガイズSS2、3色1問→怒り
3色1問

【2戦目以降】

エミールSS2、弟SS(カノン)、ガイズSS2
3色2問、大結晶1問


カノンSS

【ボス戦】
兄SS
どんぐりすさんの投稿を見る

【クリアターン】19T前後

【バディ】ノイン(絆Lv.7)

立ち回りはこちら!
2021年1月15日09:31
エステレラ4ハード&エクストラ5-2攻略
【クリアターン】19ターン位
自力回答3問の配布デッキ

バディはノイン絆Lv.7(5以上で可能だと思います)
手順に抜けがあったので、投稿し直しました

【精霊】
1.袴田(アドヴェリ、天邪鬼)マナ400
2.ちびセシーリア(アイマスク、ダークサンブラッド)
3.イアデル(超魔道都市、武烈陣)
4.ガイズ(楽譜、冥王眼)
5.見破りトリテン(昏眼)
助っ人 .雷チトセ
大結晶 .リュオン

【1戦目】
1.左上タゲ攻撃
2.ガイズSS、袴田SS→右上タゲ見破り
3.左下タゲ攻撃
4.見破り
5.右下タゲ攻撃
6.ガイズSS、イアデルSS→見破り
7.見破り

【2戦目】
8.袴田SS→見破り
9.ガイズSS、イアデルSS→見破り
10.セシーリアSS→見破り

【3戦目】
袴田SS

【ボス戦】
11.大結晶を見破り
12.ガイズSS、イアデルSS→右下タゲ見破り
13.見破り
14.見破り
15.ガイズSS、イアデルSS→左上タゲ見破り
16.袴田SS→見破り
17.大結晶を見破り
18.ガイズSS、イアデルSS、セシーリアSS、袴田SS→見破り
19.見破り
袴田SS

1戦目攻略0

中以外から倒す

ASで中以外を倒し、中を怒らせて法則反転を受けよう。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/魔法生物右上/魔法生物
55
左下/魔法生物中/魔法生物右下/魔法生物
1010010

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約750
【①くり返し】
①全体約750
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制のろい(攻撃力-3万/全体99T)先制属性反転(全体99T)先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
※4体倒れると怒り
①全体約1000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下
なし先制法則反転ステータス(-2万〜2万/全体95T)なし
なし①防御貫通攻撃(全体約4500)
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目攻略0

1体ずつ倒す

特に注意点はない。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/魔法生物右上/魔法生物
100万100万
左下/魔法生物中/魔法生物右下/魔法生物
100万200万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約1250
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約1250
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

なるべく同時に倒す

どれも1体倒れると怒り、約5000ダメージの防御貫通攻撃を行うようになる。極力同時に倒し、怒り後の防御貫通攻撃を連続で受けないようにしよう。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/魔法生物右上/魔法生物
100万100万
左下/魔法生物中/魔法生物右下/魔法生物
100万200万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約1000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約1250
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約1500
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約1250
【①くり返し】
※1体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約5000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約5000)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約5000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約5000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約5000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦攻略0

倒し順が重要

①全体攻撃できる大結晶で左下を倒す

左下は約1万ダメージの全体攻撃をしてきて厄介。HP10万と低いが、先制挑発によりターゲティングできないため、精霊大結晶〈リュオン・テラム〉などで倒す必要がある。

②右下を3番目までに倒す

右下は3体倒れると怒り、先制で約1万ダメージの防御貫通攻撃を行う。3番目までに倒し、怒らせないようにしよう。

③中は怒らせたらすばやく倒す

中はHP50%未満で怒り、最大約7000ダメージの防御貫通攻撃を行う。さらに3T目には5000ダメージの毒も行い、合計約1万2000ダメージを受けることになるため、怒らせたらすぐに倒したい。

反射無視できないスキルが使える

スキル反射がないため、遅延や激化大魔術が使える。遅延は開幕、もしくは中が怒る直前に使うのがおすすめ。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/魔法生物右上/魔法生物
200万200万
左下/魔法生物中/神族右下/魔法生物
10万1000万500万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制挑発(99T)
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制多層バリア(5/単体)
全体約1万
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
※HP50%未満で怒り
①全体約2000
【①くり返し】
※3体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下/1T周期
なし先制のろい(全効果解除&攻撃力-100/全体2T)先制防御貫通攻撃(全体約1万)
なし①回復(10%/単体)&防御貫通攻撃(全体約5000)
②回復(10%/単体)&防御貫通攻撃(全体約7000)
③回復(10%/単体)&毒(5000×4/全体)
【①〜③くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約1万)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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