質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

私も注文締切の日にふと、不安になって調べた口ですw
f(^_^;)オキモチ ワカリマスヨー

私の場合はSoftbankで電話使用料と一括支払いを選択したのでまずそちらの履歴から調べたのですが、金額が商品の額と違ったので不安になり(Softbankの履歴には商品名が書いてないので)、コロプラさんの公式ショップにメールで問い合わせました。

すると、まず以下のメールが届き…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お手数ではございますが下記の項目についてお教えいただけますでしょうか。

・お客様の氏名(フルネーム)
・登録メールアドレス
・注文番号
・注文した商品名
・受信拒否設定の見直しはお済みですか
※当店のメールドメインは「mail.yahoo.co.jp」となりますので、受け取り可能であるかをご確認ください
※URL付きメールの受信拒否設定が迷惑メールフィルターなどで行われていないかご確認ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

項目に答えつつ、Softbankの履歴の該当すると思われるものと金額が一致しないという旨も添えて返信すると…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせの、注文番号「colopl-store-×××××××××」につきまして、お調べしましたところ、ソフトバンクまとめて支払いにて、既にご入金を確認しておりますので、ご安心ください。

また、購入時に「3,000ポイント」のご利用がございましたため、代金よりお値引きされている状況となります。

ご注文の内容につきましては、Yahoo!ショッピングにログインしていただき、注文履歴>注文詳細を見る>ご請求情報 からも確認が可能となっておりますので、何とぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、とても親切なご回答をいただきました(*^^*)
自分でポイント使ったことをスッカリ忘れてましたが、そこまで調べて下さったようです。
(´TωT人゛コロプラサン,オテスウ オカケイタシマシタ

問い合わせ先はあくまでもショップサイトの方です、が、ご返信の中にあるように、Yahoo!ショッピングの履歴をご確認するのが一番早いと思いますよ。

CDが届くの楽しみですねぇ~(*´∀`*)♪



Q:サントラ予約した方に質問です

6/23にサントラ予約しました。
当日か翌日には、「ご注文の確認」や「yahooショップでのご利用内容をご確認ください」などのメールを受信しました。

コロプラショップで買い物したの初めてなのですが、未だにクレジットカードの購入履歴に、該当商品の金額引き落としの項目が現れません。

本当に予約できてるのかなー、と不安になっています。
問題ないんでしょうかね?
みなさんはいかがでしょうか?

  • たくたろう Lv.56

    補足:私の問い合わせの主旨はあくまでも「ちゃんと発注が通ってるか不安なので教えてください」というものでした。 ●コロプラショップに問い合わせするなら必ず【注文番号】が必要になりますのでご確認を。 ●「ご注文の確認」のメールが届いていて、Yahoo!ショッピングに注文履歴が残っているならまず間違いないと思いますが、念のためそれらの記録は削除しないで、商品が届くまで保存しておかれることをお勧めいたします(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報