質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

私も枠拡大くらいはしてくれてもいいんじゃないかな…と思います。
いくら当時より精霊が強くなり、高ポイントを稼げるようになるクエストが出るようになったとはいえ最近のボーダーの上がり方は異常というか…
あとはプレイ人口が当時からどれくらい増えているかというのが重要だと思います。
他の某アプリで明らかに前回開催時よりプレイ人口が増えているのに、報酬枠をそのままで開催した結果大炎上しているのを見ると初期の魔導杯よりプレイ人口が増えているかどうかが枠拡大のポイントな気がします。

Q:魔道杯の今後

ボーダー爆上がりのエタクロ魔道杯。

個人的には、
・総合報酬は図鑑埋めのネタキャラ
・デイリー上位は良報酬。ただしリーダースキル持ちなど艦隊運用向きではないもの
・60万コンプ報酬をこれまでの総合相当の精霊に
などで、ボーダー爆上げを改善できないだろうか? と考えています。

総合が保管庫の肥やしと分かっていても、走る人はどっちみち走りますから、ならば走る気は無くもないけど、魔道杯ばっかりやってる訳にもいかない、という人がそこそこ有利になるようにできないものかと。
「1日くらいならデイリー上位狙う暇はある」という層は多いと思うし、4日間で60万なら積める人も多いと思います。

これがベストだとは思いませんが、このままだと「一部のプレイヤーだけが過熱するイベント」の状態が固定してしまい、却って全体としては盛り上がらないことになってしまいます。

みなさんはどうお考えでしょうか。

  • Nikky Lv.18

    ご意見ありがとうございます。黒ウィズプレイヤーの総数は分かりませんが、報酬枠拡大して、ボーダーも毎回上がってますが、魔道杯の参加者は少しずつ減っているようです。 大昔にアメリア取った頃の方が報酬枠は狭き門だったはずですが、ここまで厳しかった気がしません。 気のせいかもしれませんが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報