質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

総合報酬を図鑑埋めのネタキャラとはまさにその通りです。

だから、「こんなげーむにあつくなっちゃってどうすんの」
と思うか


「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら…」
と参戦するかは自由だと思います。


ただ、魔導杯が一部のユーザーすらも熱くならないイベントになったら、サービス停止間近のサインですのでそっちの方がよっぽどヤバいと思います。

Q:魔道杯の今後

ボーダー爆上がりのエタクロ魔道杯。

個人的には、
・総合報酬は図鑑埋めのネタキャラ
・デイリー上位は良報酬。ただしリーダースキル持ちなど艦隊運用向きではないもの
・60万コンプ報酬をこれまでの総合相当の精霊に
などで、ボーダー爆上げを改善できないだろうか? と考えています。

総合が保管庫の肥やしと分かっていても、走る人はどっちみち走りますから、ならば走る気は無くもないけど、魔道杯ばっかりやってる訳にもいかない、という人がそこそこ有利になるようにできないものかと。
「1日くらいならデイリー上位狙う暇はある」という層は多いと思うし、4日間で60万なら積める人も多いと思います。

これがベストだとは思いませんが、このままだと「一部のプレイヤーだけが過熱するイベント」の状態が固定してしまい、却って全体としては盛り上がらないことになってしまいます。

みなさんはどうお考えでしょうか。

  • Nikky Lv.18

    ご意見ありがとうございます。当方は踊る阿呆です。おっしゃる通り、だれも踊る人がいなくなるのは危機的ですが、笛吹いてもいつも踊るのは同じ人、となるとお囃子も笛吹かなくなるかも知れないなぁ、とも懸念したりしています。

  • ハンブラビ Lv.7

    阿呆仲間で嬉しい限りです。 ヘビーユーザーとライトユーザーとか古参と新規のバランスというかユーザーの育成に危惧されてるのは理解してるつもりです。 古株だけでは先細りしかありませんから。 魔導杯に関して言えば、LVとかデッキコスト制限とかL化した精霊使用禁止などの一定の制限下で分離したらいいんですよ。 相撲の幕内、十両、幕下みたいイメージですかね。 デイリー上位でも争奪させる設定で。 当方の記憶としても開始当初は皆勤以外に興味はなく、総合争いはおろかデイリー下位でも不可能でしたから。 でも、横綱と言うか総合上位のハードルを下げるのはダメだと思います。 運営、古参、新規、誰のメリットにもならない気がします。 好きなことばかり書きまして、失礼しました。

  • ハンブラビ Lv.7

    改行全然できてなくて、申し訳ないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報