質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヒビキの運用方法

ヒビキが、3枚出てきました。

3枚使うタイミングあると思いますか?
また、普段もどうやったら上手く使えると思いますか?精霊強化になれてないので教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

Taka Lv14

私も2枚引いてしまいましたが、とりあえず1枚入れてデッキ組んでみました。
性能としては5ターンの継続回復・軽減・ステアップですが、ステアップも精霊強化の度にされるのでSS 2の場合、発動してから4ターンでHP・攻撃が2000アップされます。途中で呪いを受けてもステアップもかけ直されるので、呪いに対してはとても心強い精霊です。
複数運用の可能性としては、インベラトラス結晶を付けていてもSS2間で2ターン空いてしまうので、精霊強化を切らせたくない場合は使ってみるのもいいかもしれません。ただし火力が落ちる為、長期戦になる可能性が大きいと思います。

  • padfoot Lv.5

    続けたいときに使えるのはいいですね!ありがとうございました!

頻繁にのろいがくるところなら2枚運用も考えていますが...(スモモイベントのときとかの)

さすがに3枚目を投入するよりは他のスキルに枠を使いたいですね...うちも3枚当たりましたけど(笑)

でもやはり複数が精霊強化中動けないのは痛い、かな?

  • padfoot Lv.5

    仲間がいました!笑 のろいに強いのはいいですね!

精霊強化は前回のレリッシュもそうですが強いけど2体目はいらないなというのが基本です

今回のヒビキもステアップ付きでかなり強いですが複数運用はあまり意味がないです

精霊強化の使用は切れたら使うの繰り返しで十分です
あとはノクトシークレットのボスの結晶やクロスディライブの高難易度結晶などを付けるとより強力になります

  • padfoot Lv.5

    ですよねー笑 結晶着けて活用します!ありがとうございました

nohri Lv132

他のバフと違って精霊強化は呪にも強いです。
使い道があるとすれば、呪を受けた直後ですが
ヒビキはただの継続回復効果なので
ステアップ回復で代用が利くと思います。
と考えると自分はダブっても使わないです。

  • padfoot Lv.5

    確かに代用は効きそうですね...。笑ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×