質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回は簡単…?

今回のメインストーリーのチャレンジ。皆さん楽にクリアしてますけどそんなに簡単なんですか?私は1ー1で早くもダメダメ…

これまでの回答一覧 (10)

笛っち Lv106

全然簡単ではないです(笑)
でも、最近は1年に1回しか出てくれない新エリアですから、じっくり楽しむつもりで、投稿デッキは見ないで、どこまでできるかなと思ってやってます。ストーリーもモチベーションになるので、カジュアルはしないつもりです。

今はなんとか4-3まで終えましたが、ターン数ぎりぎりクリアが多いです。
それに、今までに比べて同じ章でも頻繁にデッキの入れ替えを要求されるイメージがありますね。あと、新しい精霊をなんとか使いたいという欲求が邪魔してる部分も(笑)

でも、全部終えてから、投稿デッキを見たら、またまた目から鱗なんだろうなあと、それも楽しみにしています。
自分で苦労した方が、皆さんの凄さもよくわかりますからね。

p.p.p. Lv34

クリアターン数短い、直ぐにクリア=簡単ではないですよ。
2-4までクリアしましたが、1-〇は7.8t?クリアですが一手間違えると積みました。

ただ、ここの投稿デッキに既にあるパス+反転強化+蓄積聖利用の方は頭良いなとは思いました。

パス利用や書かれてないのでは配布の1t全員cの精霊強化、蓄積印exのブロック、吸収貫通も道中有効です。全員生存がないので、ボスの最後は助っ人の高火力ssに任すことも出来る。
トライアルアンドエラーですよ。

あら Lv112

いきなり闇パネルにされて撃沈
なら複属性闇でとデッキ組んだら道中反動で全滅
うーん( ˘•~•˘ )もう1度

、、全滅

何度か繰り返して無属性大魔術だけを便りになんとか10回程の挑戦で1-1クリア。

全制覇までは長い道のりになりそうですよ(^O^)


皆が皆、簡単に進めれる訳ではないですよ。
最新のエリアですからね。
腐らずのんびりやりましょう。

chame Lv101

まだ攻略途中ですが、ウルドラはイベントの高難度に近いものを感じます。難しいと言えば難しいですが、攻略方法を探しだせば(手持ちが揃えば)ターンも縮めることができる難易度だと思います。

カムシーナはただ単に敵のHPを上げて長期戦のみの単調に対して、今回の方がよく作り込まれている感じがします。

皆さんの攻略デッキを見ると、無駄がないというかコンセプトに沿っているというか、出されたお題に適確に答えを出す、、、表現が下手ですみません。

カムシーナよりターン数は少ないので、簡単に感じるかもしれませんが、お題の本質を捉えない(もしくは精霊が少ない、自分で一から考える)と大変かもしれません。

まだ4までですが簡単な気がします
(もちろんカンニングしての攻略ですが)
全問エクセレントとかひとりも倒れずがサブクエにないだけで
かなり楽です

なっち Lv124

何も見ないで行くとなかなかクリア出来ません。攻略のヒント、押しの精霊やスキル見てなんとか各ステージこ1や2まで行けますが良く行けて3辺り。後は攻略デッキ参考に、手持ちにアレンジとかボス戦の倒す順を見つつ進めてます。ようやく次はステージ4です。
クリスマスも周年も遠いし焦る必要無いのでゆっくり楽しむ予定です。

pppp Lv2

不適切な内容を含むため、削除されました

nohri Lv132

呪とディスチャ祭りのクルイサは
なんだったんだろうってくらいには簡単です。
いまのところは。

カムシーナはあまり記憶に残ってないんですよね。

  • nohri Lv.132

    後半見てきたらいい感じにギミックが狂ってましたね

ニコ Lv6

私自身は楽にクリア出来ないと思います。
(実力が無いからかもしれませんけど…)

殆どの方々のクリアデッキを参照すると
最近の限定精霊郡が多いようですね…

持ち合わせが乏しいので暫く静観してみたいと思います。
クルイサも かなり狂い作しましたから (T_T)
配布精霊(非ガチャ産)で良い精霊が出るのを待ちますか…

頑張って下さいませ

退会したユーザー

少々ネタバレになりますが。
難しいと言われれば難しい。
簡単と言われれば簡単。
僕は楽しみたいので攻略を見ずにやっています。
1-1でいきなり闇推奨、水闇なんてろくな精霊いないよ、
とりあえず水闇で固めてみるか。
撃沈。
何これ難しい!!ひゃっはぁー!!
でしたが初ターンパネル変換を使って水光で攻略できるじゃん。
あれ、ぬるすぎ?
っていう感じです。
現在まだ1-1までしかやっていないので今後どのように評価するかはわかりません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×