質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

野良レイド(たまに掲示板募集メンバーでも)なら、そんなことは日常茶飯事ですからねぇー(^^;)

それらも全て含めての「レイド」だと思って参加しなければ、イライラしてやってられない(-""-;)…と私は思っております。

私は野良レイド好きですよ(*^^*)
何が起こるか分からないあの緊張感(笑)
テンプレ通り&攻略出来ればラッキー♪と思って私は参加しています。

今回はそういうことやってきますか…とか、こんなことやりますか…って発見もあったりして楽しいですよ(笑)←普通なら楽しめないと思うけどね(^^;)

レイドでイラっとしてしまう方に対してのアドバイスとしては、自分が何でも許せるように変わるしか方法は無いんですよ。

変われないのであれば、リアル友達や連絡が取り合える方達とレイドをやるのが一番だと思います。

私の教祖様も言っておられます。
「それもまた慈悲!」

Q:レイドでイライラしてしまいます。

最近のレイドでかなりイライラします。

具体的には、
・弱いスキルの上書き。
(例:カウンターの効果値が300→0に、攻撃力upの効果
値が200→100に、等々)

・無駄にコメントを押してくる人。
(「うるさい」っていうコメントボタンが欲しいです)

・コピッシュやイレーナなどの精霊強化で、状態異常を
自分だけ回避し、チームの状態異常を無視する人。
(確かに強いけど、レイドでは精霊強化はやめてほしい
かなって、、、)

等々ですね。

もちろん他にもイライラしてしまうことがあるのですが、ただ単に自分の器が小さいだけなのかなとも思ってしまいます。

皆さんはこれらのことにイライラ、あるいは何でそんなことする?などの疑問を持つことはありますか?
また、他にもこんなことにイライラしたり疑問を感じるといったことがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • yang Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 レイドでその様な楽しみ方をしてらっしゃる方がいるとは驚きです!笑 これからはここで私が皆さんに教えて頂いたように、今の私をイライラさせるような行動を取られるプレイヤーが「ここはこうすべきではなかった」とレイドを通して感じてもらえるように、私自身も変わっていこうと思います! きょ、教祖様ですか!その様なアドバイスをくださる方がいるとは羨ましい。 まあ、ここで私の悩みに真摯に答えてくださった皆さんは、私にとっての教祖様になりますけどね。 ありがとうございました

  • ベガchan Lv.39

    いえいえ、教祖様=ガトリン様のことなんです。←私は「ぞば教」の熱心な信者なんで( ̄∇ ̄*)ゞ あの方ような慈愛の心を持ってレイドをやるようにしております(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦 in 境界ノ書
最新イベント
八百万6
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万6
ハード4ハード5ハード6
轟立鉄傑学園
ハード3ハード4
ハード5-1ハード5-2
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報