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黒猫のウィズの回答詳細

jun Lv15

エクストラモードでは、知らないことを知る事のほうが面白いので、見破りは入れていません。が、三色パネルだらけもちょっとキツイので、難易度ダウン持ち精霊を2体入れた「エクストラモード用デッキ」を作っています。各ターン毎に2色パネルが1~2枚あるのが理想です。

火属性:ハズキ(八百万)、ωリルム、
    ピピア、グレイス、アデメモ
水属性:ツバキ(八百万)×2、ωエクセリア
    ハローラ、ωトリエテリス
雷属性:ミルドレッド(新人王)×3
    セリアルⅢ×2

連撃力押しで各戦1~2ターンクリア。ボス戦はSS攻撃。助っ人は全体攻撃力のある精霊を。
クリアできないときにはその都度修正。

エクストラモードは全問正解でも、○秒以内でも、全問エクセレントでも、一体も倒れずでもないので、ハードよりは気楽です。誤答の山を築いてしまうのも、面白味かな……。

Q:エクストラモードの汎用デッキ例

こんにちは
クエスト攻略時に使用頻度の高い汎用デッキを構築されている方も多いと思いますが、難易度が高いエクストラモードに対応した汎用デッキ例を情報交換したく、質問致しました。

汎用の定義は色々あると思いますが、ここでは以下のような概念とします。
・変更無し、あるいは一部のキーカード差し替えで殆どの攻撃、スキルに対して対処可能
・サブクエ(属性縛り)を満たす
・AS回復が必要最低限入っている
・最大打点と連撃のバランスが良い(ダメブロ・鉄壁両対応)
・状態異常対策

以下エクストラ特有の話
・見破りギミック
 (フウチやフォゲット+斬撃・チェインパネル付与)
・誤答対策
 (高チェイン精霊の除外・精霊強化(徐々回復)・チャージ残滅・チェイン保護など)
・難易度低下結晶

...等々を盛りこんだ、自慢の汎用デッキを教えていただけると有難いです。
私の場合は、見破り+チャージ斬撃+精霊強化が基本で、残りは最大打点と連撃、状態異常対策のバランスを見て入れ替えます。(水だけは無限見破りが出来ないので、回転の速い覇眼+カナメの見破り2枚で対策しています。)
以上、よろしくお願い致します

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