黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
私もご質問者様と同様の状態になったことがあります。その際はウィズのアプリ自体をアンインストールし、再インストールすることで無事に通信速度が復活しました。
その他考えられる要因としては、キャラクターボイスとクオリティ設定におけるカード高解像度表示です。特にボイス設定に関しては、OFFにするだけでクエスト開始までのダウンロード時間がかなり短縮されていると、私は感じます。
端末の不調をきたしていない方々も、周回の際にはボイスを切るとサクサクかもしれません。
ウィズをやっている時だけびっくりするくらい読み込みが遅くプレイ頻度が下がっています。
特に新規クエストに入る前が顕著で、クエスト開始→ボイス、BGMのダウンロード終了まで少なくとも5分はかかっています。
YouTube等の動画、他ソシャゲはあまり待機時間なしで楽しめるので、ウィズだけできないというのもなかなか不思議な話ですが……
Androidで、回線契約をしていない端末でやっているため、常にWiFiです。
容量不足で定期的にキャッシュ削除はしていますが、それ以外に考えられる改善法はありますか?