黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
以前、誰かがやっていたのを見て真似した「ラヒルメ5」……すいません、ネタです。
アイドルグループでこんな並び、ありますよね。
……歌謡曲かもしれませんが。
真面目な回答としては、魔道杯用デッキなどで
・全員のSSが無駄なく使えている
・デッキの並び順、タゲ指定で乱数0.9倍でも確定で抜けられる
などに、機能美を感じます。質問者さんの記述と同じですね。
実運用としてはノータゲで、操作が少なく周回できる方が「良い」デッキだとはわかっていますが、ちょっとタゲ振りした方が、工夫した感があって満足ですねw
あとは、ネイハを手に入れた後に、激化を回すためにわざと「遅いデッキ」を組んだりしました。
トゥーラで殴るのを止め、アニマで空踏みしながら回復し、スミオでスキチャなど。
雨ですねぇ。
そろそろ梅雨らしくなってまいりました。
まぁ、晴天だろうと曇天だろうと黒ウィズしてれば関係無いのですが…。
さて、最近の黒ウィズったら少しでも暇猫期間を減らすためなのかクリアしても周回する数が増えたような気がします。
ボスドロップしかり何ちゃらポイントしかり。
だから皆さんもクリアした後もデッキをブラッシュアップしたりしてターンを減らすように研鑽を重ねていると思います。
クリア後はどうしてもやっつけになってしまいがちですもんね。
長くなりましたけど質問です。
周回やトナメはさておき、皆さんはどんなデッキ構築に美しさ、楽しさを感じますか?
自分は最近魔道杯疲れからか普段使わない精霊を引っ張り出したり、デッキ全てのASSSが使えるような構築に楽しさを感じています。
ちなみに図はオッサンが息切れしたら若い者に任せようデッキです。
テーマを決めるのも楽しいですよね。
ありがとうございます。うまいことラヒルメだけでこんなデッキが作れるんですね(笑)。自分もバレクレティアゴリ押しデッキは使ってましたよ。なかなか最大火力まで上げるのは苦労してましたが。途中ダメブロ張ってくる敵がいれば登場願います。実際最大火力ってそんなにいらないんですけどね(笑)。