黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
マジレスしますと、困難さや達成感が無くなるとゲームというものは急激につまらなくなります。
残念ながら、貴方の言う通りになんでもかんでもベリーイージーな至れり尽くせりにしてしまうと、黒猫が絶対につまらなくなります。
正直、素材集めについては、昔に戻してもいいと思うぐらい。
貴方は知ってますか?
水のAキノコが欲しいのに、火と雷キノコばかり偏ってくるイライラさを…。
しかし、それが良かった…。
たかだか水のAキノコなのに、ドロップした瞬間ガッツポーズでした。
「意見要望はコロプラに直接言え」と言われそうですが…自分の意見が妥当か、穴はないか、ぼくのかんがえたさいきょうの黒猫に陥っていないか、等を調べたいのです。
お題その1:もうギルドフェスタって恒常化でよくね?
曜日・時間によってやれないことがあるのが鬱陶しい。
協力プレイはプレイヤーの分散の問題があるかもしれないが、どうせけっこう頻繁にギルフェスあるんだしもう毎日開放でいいじゃん。
ついでに消費魔力も下げて固定、ドロップ率は上げておけ。
魔力25使ってSフラウ1枚とか馬鹿馬鹿しいんだよ**********(←何かの罵詈雑言)
こんな感じでたたき台を出しますので、問題点を指摘した反対意見をください。
もちろん全面賛同していただいてもけっこうです ^^;
ちなみに当方は「ギルフェス中に強化合成すると経験値が得」だとかは一切知らない世代です。
自分としては、クエスト項目は常時全開放して、魔力やドロップ率やデイリーミッションを適宜ギルフェスとして優遇したらどうかな、と思います。
バリオンさん激しく同意( ̄^ ̄)ぶっちゃけもうちょい素材の有難み、進化の達成感感じるように難易度上げて欲しいとか…ん〜これもワガママなんですがね(^^;
昔はミニエーテル2つとか3つで、なんとか潜在1個開けようと躍起になってましたww個人的にあの頃の黒猫が面白かったんですよね〜…エーテル一つがとても貴重でしたし、苦労して得た報酬も本当に嬉しいものでした。達成感を得る為の難易度もそうですね。だから、エクストラとか少し骨のあるイベントはちょっと前のめりでやる気になりますからwスカーさん、さすがに分かってらっしゃるw
パリオンさんの書き込みを見て、私も昔を思い出しました。 当時は素材庫はおろか保管庫も無かったので、進化素材が枠を圧迫するわ、不必要な色ばかり落ちて仕方なく売った後に、売った素材が必要になり取りに行くけど落ちずイライラした日々を・・・ 私としては、流石にあの時には戻りたくないですけど、これ以上緩くする必要性も感じませんし、ギルフェスの時クリを拾いに行く楽しみが無くなりそうなのが一番嫌ですねw
主たる内容は笛っちさんのご回答につけたコメントと重複するので省略します。 「知ってますか」と言われましても…知らないから質問しているのですが。 マイナス方向への変更を望まれる方もいらっしゃるのだろうか疑問に思っていましたが、いらっしゃるということがわかったのは収穫でした。