質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

私は成人済プレイヤーです!

それ、すごくわかります。なんというか、自分の生まれる前の時事って全然知りませんよね。

例えばスポーツ。これは私事で申し訳ないのですが、サッカーや相撲などは好きなので出題で見かける度に積極的に答えられます。代わりに、野球やゴルフなどは、ルールも込みで正直よくわかりません笑
あとは芸能やニュース。まだ1990年代までならギリギリわかるものもありますが、これより遡るとどうしても…。著書や時事なんて特に。ちょっと個人名が出ますけど、「二谷友里恵の著書の名前は?」という問題、………知らんわ!!!誰だ!!!
後々調べて、郷ひろみさんの前妻だと知りました。まさに初知り。
アニメ&ゲームも顕著ですよね…。いわゆる古いアニメ&ゲームはわからないものもありますが、私はむしろ最近のアニメ&ゲームの方がわかりません。昔よりも観る機会が減ったというのも大きいかもしれません…。

前置きが長くなりました。ごめんなさい。

芸能やニュースなど、わからない時事問題はひとまず親に聞いています。実家暮らしの特権です笑
それでもわからない場合は、ひたすらネットで調べますかね。著書や本なら図書館で借りて読みます。魔道杯や高難度イベント中に、その問題を間違えてコケるのは笑えませんし…(;_;)
それに、今まで知らなかったものを知るって、なんだかんだで楽しいです。

私も、周りで黒ウィズをやっている人がほとんどおらず、問題情報やガチャの当たり情報、高難度攻略情報なんて全然共有できません。もうこうなってしまったら、TwitterなどのSNS上で仲間を探す他無いのかなと思います。

長々とごめんなさい。一昨年ぐらいの自分を見てるようで、つい長くなりました笑
こういうアプリは楽しんだ者勝ちです!!!質問者様が、これからも黒ウィズを楽しめるように。ひっそりと応援しております。

Q:子供ユーザーの悩みについて

自分はまだまだガキといわれる部類の人で、ウィズをする上で困ることがあります。
例えば、芸能とスポーツで昔の事が聞かれると分からない事があります。
自分の一番の悩みはウィズをやっている知り合いが家族しかいないことです。
友達は白猫とかやっていて、楽しみを共有することが難しいです。
もし、「俺も高校生だよ。」という人がいればどういうことで悩んだのかお教えください。
「こうすればいいんじゃない。」というアドバイスも募集してます。
長文でごめんなさいm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報