質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

協力バトルの全国募集と同じように、二人協力も募集出来たらなぁと考えた事があります。

私が一人で遊んでる立場なら他所で起こっている事でうちには関係ないくらいの気持ちです。レイドも興味のないものは全くやらないです。
今後あってもなくてもどっちでも良いかなーくらいです。あれば全力でやり遂げるだけですね。

オプスクルムが変な運用されている(笑)のが正直意外でしたが、基本的にはなくても殆ど困らない精霊ばかりなので今後も変な性能の報酬だったら開催されるのが嫌とは思わないと思います。
そこまで羨ましがるような精霊は、実のところいません…なので少し気を楽にしてください。

私も常にプレイ出来る相手がいるので、報酬ではなく立ち回りや最速ターンを出すのを楽しんで遊んでいる勢です。
二人協力の認識は「難易度の高い楽しい遊び」です。
報酬はメカガトリンを結晶化したくらいで、あとはオマケですね。
最近は限定精霊を入れるとひたすら難易度がヌルくなってしまうクエが多いので、もっと難しいクエが欲しいんです。マッチングしてやるならネックになる部分なので仕方ないのも承知なんですけど…
なので二人協力はそういう遊びにもっと特化させて欲しいなと、個人的な希望です。
報酬精霊は、正直いらん!笑

ぴょんすさんの気持ちはよくわかります。もし次回開催された時困ったらいつでもお手伝いさせて頂きます。

Q:今後の2人協力について

ここ最近新しい2人協力クエがないですね。
最近イベがエリア型で、新たに高難易度を設定して精霊をGETさせるようにしているのか、それとも不人気でもう開催しないのか。
自分は後者の考えで今後進めてほしい。
2人協力は1人じゃできないし、周りにウィズをやってる知り合いもいない、レイドとは違い窮屈に感じてしまう。連携もとり辛い。そのうえ限定精霊を置いてくる。2人協力の限定精霊を所持していない方沢山おられると思います。1人クエで同じ精霊が入手できたらどれだけよかっただろうと、ずっと思っています。

今後、2人協力はどうなると思いますか?

  • ぴょんす Lv.8

    ご回答ありがとうございます。 皆さん2人協力での募集気にしてますね。 興味のあるものしかやらないのですね。取れるのであれば何枚も欲しいって思う人なので、どれも手を出します(今後の結晶用他)。2人協力は別として。 運営さんが思っているような使われ方ではないですね。 しかし複数枚運用して色々な場所で活躍しているものもいます。自分は無課金ユーザーなのでガチャ限定精霊を複数枚所持することは難しく、2人協力の精霊が居たらもっと楽に攻略できたであろうものがたくさんあります。 このお話を聞いて気を楽にしたいという気持ちはありますが、これからもキーとなる精霊だと思うので、やはり羨ましいと思ってしまうのでしょう。 相方がいるっていいですね。 2人協力は玄人好みの遊びということが分かりました。 そういう遊び方、楽しみ方を体験したらもっと黒ウィズの奥深さに気が付けるのかなと思います。 最近はやたら難度が落ちている気がします。 難しいクエは興味あります。 もう一段階ギアを上げたようなものですね。 バッサリですね(笑) ありがとうございます。 お言葉は嬉しいのですが今後、今のような2人協力が開催されても挑戦する気にはならないと思うのですみませんがお気持ちだけ頂戴しておきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報