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黒猫のウィズの回答詳細

反感を買うことを抜きで考えたのですが、「同じデッキで10回以上1位を取るとそれ以降の取得ポイントは若干減る」という鬼縛りはどうでしょう。これなら作業は断念した人がするもの、いつまでもデッキを組む楽しさに試行錯誤できるというすばらしい(本当か?)アイデアだと思います。

私は別にどうとも思ってないんですけど、これならユッカミライみたいなことでQ&Aが荒れなくて済むかもね。

Q:魔導杯がいつも作業杯に‥

初日は試行錯誤してデッキを組む楽しさがありますが、勝てるデッキが組めると延々と作業のように周回してます。最終的に周回出来た方がptゲット!になりますよね。それは当たり前なのですが、作業が苦痛になって‥。
個人的には組みにくいデッキ(物質や亜人とか)で組んだらpt1.5倍とか、毎日運営さんの中で今日はこの種族入ってるとpt高いよ!みたいにならないかな、っと思っています。皆さんは魔導杯、こうなったらいいな!ってありますか?

  • akira Lv.15

    横から失礼します。面白いアイデアだと思います。しかし、どのように同じデッキというのを判断するかにもよりますが、現状だと、複数同じデッキを作って運用したり、並び順変えたり、複数持っている精霊を入れ変えたりするだけで対処できてしまうのであまり効果が無い様な気がしますね

  • ルクス・エテルナ Lv.97

    その抜け穴ももちろん想定してたんですよね。1位を取るために使用された回数がカウントされる感じになれば。複数持ちの入れ替えは対策できませんけどね。まあ、面白いというか、考えた私自身がモチベーションが下がるだけでなんにもいいことないと思ってますけど。

  • ラプラス Lv.1

    私は1位取れたデッキができたら後はひたすらそれで周回します。なので一位10回したら次は何で行こう?って考えられるので個人的には面白いなあって思いました。その間にpt順位もゴロゴロ変わってドキドキすると思います。複数持ってる方は課金された方もいらっしゃると思うので、同じ精霊でも次はこっちの同じ精霊使おうかって、デッキを組み替える少々の時間を費やすので良いかな、って思いました。

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