黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
とても面白かったですね。
何かの縛りが加わると、初めて、あるいは改めて見えてくることがありますね
潜在能力無効というのは、他のゲームでもありますので、予測はしていましたが、実際にやってみると、なるほど〜って感じでした。
潜在能力無効がまた来るかどうかはわかりませんけれど、出題の形式自体は多分使います。今、普通に使われている四択以外のクイズ形式も最初は、宝箱クイズの仕様であったりしてました。通常クエストに、突然、この形式が混ざってきたら慌てるかも。
イベントトーナメントにだってきてもおかしくないですね。
いずれにせよ、新たな縛りはどんどん来るはずです。忘れ去られていた精霊がそれで脚光を浴びるのも悪くないなと思います。
今回のアスモさんのクエで初めて実装された「潜在能力無効」。
個人的に素のステータスやパネル変換ssの大切さ、セカンドファストの無い激化の使いづらさ、そしてパネルブーストの有り難さを味わいました。もしかしてこれって激化•ミライユッカ潰し...?
そこで質問なのですが、これからもこの潜在能力無効は使われ続けるでしょうか。
普通のクエストでは出さないと思うのですが、今回のアスモさんのように3dモーションを作るとなると、そうポンポンと出せるものでは無いと思うんです。(今回のは使い回しらしいですが)
それとも、今回のアナザーワン的なクエストに搭載したりするんでしょうか。皆さんのご意見をお聞きしたいです。