質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

考えるのが面倒と感じるのはおそらくウィズに向いていません。というか割とゲームに向いてません。
そこを楽しんで、詰将棋がクリア出来た時の達成感がこのゲームの醍醐味でもありますから。
高難易度のアビスコードやブレイダーはまさにその典型ですよね。
このサイトがあてにならないというよりも、
基本的に体で覚えていくので攻略を見る必要もないです。まだ楽しいと感じられる様になるのは、もう少し遊んで色々見てからになるかもしれませんね。

デッキの構築はその都度行い、5〜10分で一度組み上げます。
それでクリア出来なければ、不必要な精霊を入れ替えて…の繰り返し。それでも駄目なら全部1から組み直し。これの繰り返しです。
キー精霊は、非課金ではガチャを回せる回数にも限りはありますがゲーム内で入手出来るクリスタルは多いので頑張ってクエストを進めて下さい。

あと後半の方はウィズの運営に遊んでみた感想として送ってみるのは如何でしょうか。より楽しいゲームにするにはここに記載するよりは建設的な意見となるかと思います。

Q:このゲームって…

デッキ組むの大変じゃないですか?
難しいというか、時間かかりすぎだし。
初見殺しも多い。
このサイトのデッキ編成もなかなか参考にならないし…。
常駐に軽減とかキーになる精霊ほとんどいないし…。
詰め将棋みたいな感じで挽回ができないし…。
クイズゲーなのに全問正解ありきとか、
一体も倒れずとか、ダイナミズムが失われる気がします。
デッキの数も100位ないと足りない気がします。(過去のを呼び出せるといいのですが)

みなさんはデッキ編成にどれくらいの時間をかけますか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報