質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

基本不満はありませんが、通常エリアのクエストに関してはアユタラあたりから手持ち次第で下手したらクリア不可になる可能性もあるので少し救済してほしい気持ちはありますね。
今明日のギルマスセレモニー終了までにヴェルタを終わらせようと急いで進めていますが、ウィークリーミッションで今後ノクトニアポリスしか3回クリアミッションが出なくなることを考えると正直進めたくはなかったのが本心です。正装キーラ欲しさに渋々進めていますが…

同時にオゥランディのサブクエ埋めもやっていましたが、ウィークリーミッションにサブクエクリアもある事を知ってからはやめました。少しでもノクトニアポリスが出る確率を下げたいので…
ニューゲームすればいいじゃないかと言われたらそうなのですが、ウィークリーミッションだけのためにするのもなんかな…と。
とりあえず通常エリアのミッションは後回しにして、金ウィズがいると分かっている時だけやればどうにかなるかなと信じています。
せめて未クリア縛りさえなければ気楽にやれるんですけどね…

素材エリアに関しては倍速のおかげで結構サクサク進むようになったと思いますよ。0ターンSS艦隊で初級周回すれば速攻で終わると思います。
あと、計算ジャンルに関しては個人的に新ジャンル導入したから記念にって感じがしました。通常ミッションでも新ジャンル正解ミッションありますし。

Q:ウィ~クリ~ミッションの徒労感

こんにちは
水曜日といえば恒例のウィ~クリ~ミッションの日ですね。皆様当たりは引けましたか?私は今週も香ばしい精霊がヒットしました。

最初は楽しんでやっていたものの、次第に徒労感、と言いますか不満が増してきました。理由は、
①すでに一生分の素材カードがあるため、素材クエをやる意味が無い、闘技場、トーナメントも同様
②通常クエはもっとやる必要が無い
③その割に各5回と無駄に多い
④計算ジャンル5問ってミッションのためだけにジャンルを変えてまた戻せと?
⑤黒ウィズクイズが物理的に一日で開けられない→地味にモヤッとする
⑥①~⑤を乗り越えた末の、チャパル氏
番外編 百歩譲って新規ユーザに配慮した内容としても、ノクトニアポリス到達とは?

何かと言いましたが、色々と惜しい気がするのです。ただで引いてるのに文句言わないも真理ですが、このままではどこかでチャレンジを断念しそうです。どうすれば楽しめる・面白くなるでしょうか?アイデア・アドバイスお待ちしてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報