黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
SEではないですが、プログラムを組む立場からすると、
想定外というのは最も厄介です。
既に組み上がったものに全く新規なもの(マナマイナス)を入れるのはそれなりの労力です。
特に今の潜在結晶の取り外しのようにマナも自由に調整するのは当初は想定外だと思うので面倒でしょう。
対して、潜在結晶でのHP調整はそこまで難易度は高くないと思いますのでこちらに期待したいですね。
こちらが遅れる理由は配布方法かもしれませんね。期間限定にする訳にもいかないでしょうし、売却のリスクもありますし。次の通常クエストのボス結晶化がこれなら良いなとか考えています。
ただ、これだけ要望があってこれだけ遅れていることから考えるとマナマイナスやマナリセット機能を追加することを運営は考えている、とこちらも期待したいですね(どっちだよw)。
私見ですが、ご参考までに。
奇数調整のミスや、LtoLによるHP変更から一の位が偶数になってしまったりと…
結構マナのマイナス調整については、前から実装して欲しい声とか多いですよね?
画像は去年夏の七夕で要望の多かった意見をピックアップして、実際開発チームにも送られてるとの事。
何故すんなり対応しないのだと思いますか?
私はSEでは無いのでよく分かりませんが、これってシステム的に難しい事なんでしょうか?
素人考えでは、別にマナに拘らなくても、奇数のHP結晶を作ってもらえば済む話しなんですけどね…。
例えば、HP299結晶とか。
HP1結晶でもいいと思います。
快適なゲーム環境の改善は、最もユーザーの定着を生む結果にもなると思うので、運営にとってもメリットだと思います。
簡単に、右から左にいかない理由などあれば教えてください。
貴重なご意見ありがとうございます。素材庫やプレボソート機能に表示フィルタなど… 環境改善に関してこれまで開発チームはすごい頑張ってる印象なので、HP奇数結晶などのお手軽な方法で妥協したくないのかもしれませんね?おそらくちゃんと対応してるであろう事を信じたいですね。