質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

うーん、難しい所ですね。

シンプルに言うなら現状即戦力が欲しいならイベント向きやトーナメント向きの精霊を狙いに行くべきかと。

ただ、多段は上手く使えればイベント、レイド、トーナメント、高難易度など幅広く活躍の場所があるとても優秀な精霊です。
でも、多段を思うように使用するにはある程度補助の精霊が必要です。(自傷SS等の精霊)

レイドでホストをやるとするならば尚更限定や配布等の様々な種類の精霊が必要となります。

もし今後ウィズを続けて行こうと考えてるなら多段は持っていても損はないと思います。

しかし現状即戦力になる精鋭が16体以上候補にいるなら無理に狙いに行く必要はないかも?
自分はミルド2対持ってますが、あんまりイベントやトーナメント、レイドでは使わないですね。
レイドなんかは高速周回で良く多段が使われますが、逆に普通にレイドをクリアするだけなら多段は無くてもいいです。

個人的にはステアップブーストの元帥、リフィル、アマンの3体は初心者にもオススメですよ。

Q:多段カウンターのキャラについて

初心者です
明日からキャラプレゼントがありますが多段カウンターキャラは一応選んでおいた方が良いでしょうか?

現在は使いこなせそうもなく他に即戦力になるキャラを選びたい気持ちもあるのですが、レイド等で大活躍するということなので確保するべきか迷っています

持っている方にはどの程度使用するか、使用感はどのような感じか等教えて頂けると幸いですm(*_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報