質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

まず、ポイント内訳を簡単に考えてみましょう。

絶級(1t~2t):基本3500の経験値に加え、アタック(ユッカ艦隊のため)、スピードⅡ、エクセレント、25体生存、正解率85%以上の本
→7300(700が4冊と1000が1冊)

覇級(4t~6t):基本5000の経験値に加えエクセレント、スピードⅡ、(スピード、アタック)、25体生存、正解率85%以上の本
→最低でも10000(1000が4冊と2000が1冊)

時速や効率(失敗率)で考えるとやや絶級の方が効率が良さそうですね。
集まりやすさはバレユッカが登場した後の絶級と覇級の通常部屋ではそれほど変わらないと思います。
そして、絶級のHPは130万。
バレユッカ艦隊のみで約40万ダメージなので最低でも2t周回は約束されてますからね。さらに心眼と合計パネブ20ですので事故率も低いでしょう。私個人は絶級の周回を推奨したいと考えます。

Q:経験値レイドの覇級と絶級

ふと気になったんですが、経験値レイドで覇級を高速周回とかではなく普通に周回するのと、
絶級をユッカ艦隊で高速周回するのとだったらどちらの方が効率がいいんでしょうか?
覇級は毎回4〜6ターンぐらいはかかってしまうので、それなら絶級を1〜2ターンで周りまくる方がいいのかなぁ…と思いつつ、実際のところよく分からないので、
色んな意見を聞かして欲しいですm(_ _)m

  • ちょみ Lv.1

    詳しく解説していただきありがとうございます! 魔道杯終わってからも絶級を周回する日々が続いてます…次は過去イベ頑張らなきゃ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報