黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
・チェインは、貯めれば貯めるほど攻撃力が上がる
・潜在能力は、助っ人枠の分も発動している
・UGの雑魚敵は、2万近くの経験値含んでいる
・HPを奇数にしておくとHP全開からの50%自傷2回使ってもHPが、必ず1残る
・全体チャージSS使うといままで貯めてた単体チャージSSが、キャンセルされる
・全体チャージ中でも精霊強化は、関係なく発動する
自分が知っているのは、こんな感じです。
上の方は、知っている人多いかな?
雑談質問として投稿させていただきます
ウィズ豆知識と題して意外と知られていない仕様などの情報共有をしませんか?
たとえばこのような
・デッキ編成などの画面でクエストボタンやフレンドボタンの上をタップしてもページ移動できる
・バフ効果は戦闘をまたいでもT数消費されず、デバフ効果は戦闘をまたぐとT数消費する
・特攻大魔術の効果値は記載しているよりも100高い
などなど
適当に私の知っている知識をひけらかしてみました
こんなの常識じゃんと思うようなことでもOKですのでコメントください!
チェインためるほど攻撃力があがるってオカルトじゃないんですか?体感でそんな変わる気がしないので…。AS的な意味合いだったらすいません。
チェインはたしか1chにつき1%ですね 20斬撃精霊は20ch+と同時に実質20%のエンハをかけているということに… チャージSS自体強力なのでチャージ上書きは妥当なようなそうでないような… でもやっぱり別々でカウントしてくれるようになったら嬉しいですね
チェイン1につき1%最終ダメージが上がりますよ 微々たるものと思うかもしれませんが、高倍率の特攻SS等では下手なエンハ張るよりチェイン溜めたほうが火力が上がります
1チェイン=1%ですよ~ 100チェイン溜めると100%上乗せになります(全体に100%ではなくASやSSの効果値計算式上)
そーなんですか~今度からチェイン貯めも意識してみます。
以前ノクトシークレットで1000問正解(=1000チェイン=10倍)という画像を見て感嘆するやらあきれるやら(苦笑)
ちなみに右上のチェインは99までしか表示されませんが、実際は正解数分のダメージ補正があります。
「潜在能力は、助っ人枠の分も発動している」→チェインブーストだけは発動しないみたいですよね。バグなのか仕様なのか…。
チェインガードは発動するみたいです。チェインブーストは使えないのに…
えっ、チェイン上限って99じゃなかったんですか!?
チェインは、表向きは99ですが裏でちゃんとカウントされてますよ