黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
普通にトランプで遊んでる人でも、意外にクラブとスペードのクイーンを見分けたりできないもんですよ。
要するに絵柄で覚えるというのは意識的にやらなきゃ無理って話です。
私なんかは子供の頃自宅で使ってた百人一首を絵柄だけで誰々と言えるんですが、いろんなデザインがあることを知ってからもう諦めちゃいましたね。
人間の記憶は諦めたり興味を失ったりするともう入ってこないものですが、でもこのゲームをやる以上、最低限本当にお世話になる精霊だけは覚える努力をしましょうということになるのですよ。お世話になった人の顔を忘れたら恩知らずだ、的な感覚で頑張っているうちに、だんだん識別できるようになるんじゃないでしょうか。あわよくば萌えの域に。
保有枠にソートがついてから便利になりました。なんか、将来スキルでソートできるようになるという噂もありますし、そういうヒントも活用していったらよろしいかと。
漫画・アニメにあまり触れずに育ったせいで、サブカルチャーのジャンルとして苦手です。
クイズができないのに関してはしかたないとして。
カードのサムネイルで精霊を識別できないのです…見分けるコツはないでしょうか。
たとえば、ランクAで使っていたときの話ですが、シャロンとヒルデ、マリーとカノン、リィルとピノあたりはなんども間違えました。
いまさっき、エーファって髪の毛緑で頭になんか被ってるやつだよな、と思ってデッキに載せたらザビーネでした。
逆に、同じ精霊なのに進化すると同じと思えなくなる問題もあって、進化作業途中に見失ったり、10連ガチャで限定精霊がLとSSで出ると重複に気付かないとか。
なんでおまえらランクで髪の色が変わるんだよ!!!
SDキャラなんて論外で、クリスマスのスプラッシュ画面もどれが誰なのか全くです(←解決済み)。
名前と性能の対応は覚えられるのです。
クエストに必要な性能はこれ、それを持っているのは○○ちゃん、そこまではいいのです。
その○○ちゃんをカード保有枠の中から探すのが…。
ご回答ありがとうございました。 百人一首ですか…私はたぶん全部諳んじていているはずですが、そういえば絵柄はぜんぜんかも。 もちろん「種族」はわかりますから…そうか、その要領で精霊の種族も覚えればいいのか。