黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
うーん…(ーー;)
キュウマってマナ調整必要ですかね…
不調条件、瀕死条件のスキルがないので、とりあえず奇数にしておけば大丈夫かと
キュウマの場合とらあえず末尾を5にしておくのが良いと思います。余裕を持たせる意味で190がオススメですね。
質問を拝見して、マナ振りの基本的な考え方をご存知ないのかな?と思ったので、余計なお世話かもしれませんが、
一応マナ調整について私の知り得たことを書いておきますね。
奇数調整…50%自傷ssx2で、1残して生き残る。
(自傷ダメージは切り捨てのため)
5の倍数調整…自傷80%ssでHPを20%以下にできる
(5の倍数以外では小数点以下のダメージが切り捨てられ、80%以下にならない)
上記2つを同時に満たす同時に満たす末尾を5にする調整が1番融通がききやすいと考えられています。
偶数調整…50%自傷でHPが50%以下になる。(今回のメモアーデなんかにおすすめ)
末尾0調整…70%自傷+10%自傷で多段カウンターの発動を目指す時に有効
HPを偶数にしたいときは末尾を0にしておくのがよさそうですね。
長文駄文失礼しました。何かの参考になれば幸いです。
すでに出ているかもしれませんが、キュウマの覚醒は9で止めていますが、マナはいくつ振るのが理想なんでしょうか?
1番良いマナの数と理由が知りたいのですが、どなたか教えて貰えませんか
補足…複数運用するなら他の方が挙げられている理由で5の倍数は避けた方が良いかもです
ありがとう、5の倍数はしってたけど、もっと色んな場面を想定してからの意見が知りたかった。そもそもHPに縛りのないスキルを持った精霊の調整の質問、まぁ初心者と間違われても仕方のない内容だけど、もっと深い所で理論的な意見があったら良かったと思いますが、一応みんなに分かりやすく説明して頂いたのでベストアンサーとさせて頂きました。ありがとう