黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
基本的には他の方の回答と似たような感じになりますが…
一般的に最近では
ブレイダーレベルでもAS回復もSS回復も要らないことが多いので私は以下の事に気を付けて重ねています。現時点でAS回復2必要なクエストはレイドの竜の絶級のみくらいだと感じています。
・AS回復キャラは1体も居れば十分なので私なら重ねちゃいます(グレイス然り、リース然り)
・高エンハンスアタッカーは重ねない
・ディートリヒ以外の全体攻撃は2、3枚あれば十分かなぁ?と
(基本SSパネチェンなのでトナメでの入る枠も多くは無い。加えて、カマラ5体積む:700%、カマラ3体とミナカ2積む:カマラ3体だけ考えても全体60%なので)
・高段位で活躍できそうな少し弱めのアタッカーは重ねる(メルマナなんかは重ねちゃいますね…どうせエーテルも振らないし、無覚複数持ってても使うことはないので覚醒しているのが1体居るほうが嬉しい)
・種族依存でエンハンスが増えるタイプ(言わずもがな)
・個人的な欲望で艦隊を作りたい場合重ねない(私ならイケメンはあまり重ねない)
250連しているとのことなので、他のアタッカーもそれなりに所持しているものとして、基本的に以上の事を踏まえ私ならばカーナ、ミナカ、メーティスあたりを優先的に育成するかと思います(アカリはSSを重複できなく使いづらいことから除外)。ただ、イベントではジェニファー2積みもなしではないと思うので、無覚をもう1体育成しておくのも良いかもしれません。
年末年始のウィズセレで、リヴェータ欲しさに火ガチャを中心に結構散財して
ダブりカードが大量に出てしまいました・・・(お目当てのリヴェータ出ず・・・orz)
下記のキャラで、2枚目を育成したほうがいいキャラっていますでしょうか?
一応、下記のキャラは1枚目は大体S~SSまで育成済みです。
火属性
・リース
・コフィ
・プラーミャ
・アカリ
・カーナ
・メティース
・ジェニファー
水属性
・メル&マナ
・ヒルデ
・カマラ
・ミナカ
雷属性
・フェルチ
・ルフ
・トウマ
自分的に悩んでいるのは、火の遅延が現状SSジェニファーしか持っていないためジェニファー2枚目
見破りも火はカーナしかいないためカーナ2枚目
火の回復は割と整ったのでリースは除外かなぁ・・・
現状3段ですが、先々のトーナメント用にカマラとミナカ、ルフ辺りが候補かな考えております。
「こいつも育てたほうがいいよ!」とか「こいついらねんじゃね?」等ありましたら、助言いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。