黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
この1年良かったことは素材庫、プレボソート、強化から進化合成への直接移動などの機能実装で遊びやすさが格段に上がったことです(^^)特にプレボソートが解放された日はとんでもなく驚いて、素材の探しやすさに感動したものです。潜在結晶の実装も戦略に幅が広がって良かったですね。
イベント・ガチャの方も、ロスエデ、スザク、ドルキマス、メアレスと続編イベントがどれも充実していて楽しかったです。天上岬2も今年かな?あれだけ叩かれたレディアントも、個人的にはそこそこ楽しめました。それこそ今年イベントで挫折したのはエヴァ2くらいです…ファンの方がいたらごめんなさい。でもあれで一時黒猫から離れてました…。
逆に悪かったところといえば、一時期の栗絞りが露骨すぎたことです( .. )課金しないのが悪いと言ってしまえばそこまでですが、無課金微課金でも配布栗で十分に楽しめるのが黒猫の強みだと思っていたので、当時は少し失望してしまいました。時期が上記のエヴァ2と被っていたのも問題でしたが…。
しかし悪かったところとして思い浮かべるのはそのくらいなので、黒猫は今年もおおむね全てのユーザーが満足できる良いソシャゲだったのではないでしょうか(^-^)
2016年も残すところ1週間弱となってしまいました。
今年の黒ウィズ今年も振り返ってみれば、、、まあいろいろありましたね笑
そこで!今年皆さんの心に残ったイベント、ガチャ等なんでも構わないので教えてください(´∇`)
ちなみに自分はアンジェリカのストーリーですね。そこそこ長いことウィズをやっているのですが、あのストーリーは大好きです。
ご回答お待ちしております!笑
ご回答ありがとうございます! おっしゃる通りです、運営の方々には本当に頭が下がります笑イベントはどれも楽しかったですね!自分もエヴァは挫折してしまいましたが、、、笑自分は無課金でやっているのですが、ミキさんがおっしゃるようにガチャの絞りを感じることはありました。それでも続けてこられたのは、イベントやストーリーなどやはりウィズに魅力が多いからだと思っています(´∇`)来年もたくさん楽しませてもらいましょう(*´ω`*)