黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
イベント攻略時は敵にかかるスキルはスキル反射無視がついてないとどうしても使いづらいです。特攻大魔術とか遅延とか強いのはわかるんですがねー。反射内容が致命的でないことがわかる、という状況もレアですし。おかげで自分にかける強化持ちの精霊ばかりのデッキ構成になること多し。
鉄壁籠城はデッキを考えるのが億劫になった時に重宝します。モチベが高い時には他に使いたい精霊がいるだろうからそっちを使いますね。
多段カウンターは持ってません……(しくしく
使えば便利・有効・強いのは分かってるけど、生理的・性格的に使いたくない、あるいは嫌いなAS・SSってあります?
半年前に同じ質問したのですが、その時は(評価される前だったので)チャージSS嫌いの方が大半でした。
半年経って新スキルが登場したりパワーバランスも変わってると思うので、今一度質問したいと思います。
自分は多弾カウンター/鉄壁&毒/鉄壁&残滅あたりが何となく性に合わないので、まず使いません。
多弾はそのためにHP削りをしてお膳立てしなければいけないというのがいけ好かず、またそのための奇数調整も199とかでマナを止めるのが気持ち悪いのでやってません。
鉄壁&毒や残滅のコンビは、それであっさりクリアしてしまうのがなんとなく虚しいので、あまり使いません(多弾もこの理由が結構大きいですね)。
反対に小細工無しのASやSSでゴリゴリ削るのが好きですね。
みなさんも強いのは分かってるんだけどね・・・っていうスキル、ありますか?
そんなあなたのために心眼2