質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

個人的にSSだと、蘇生があまり好きじゃない、というより1度もお世話になっていないですね。
そもそも蘇生持ちをあまり持っていないというのもありますが・・・
サブクエによっては、一体も倒れずにクリアというものがありますのでそういったものに蘇生は必要ありませんし、仮に蘇生持ちを使えるサブクエだったとしても、蘇生持ちの精霊が倒れたら意味が無いよね???とおもっていますので。
唯一、蘇生ではなく、起死回生は二人協力のオプスクルムの時にお世話になりましたが・・・(起死回生持ちの精霊はオプスクルムの時までボックスの肥やしでしたし、それ以来一切使っていません。)

ASに関してですと、一か八かで攻撃力の上がる博打系ですね。
理由はほかの方もおっしゃる通り、安定しないからです。倍率0とかでたら嫌です。

Q:生理的に使いたくないスキル【2016冬】

使えば便利・有効・強いのは分かってるけど、生理的・性格的に使いたくない、あるいは嫌いなAS・SSってあります?

半年前に同じ質問したのですが、その時は(評価される前だったので)チャージSS嫌いの方が大半でした。
半年経って新スキルが登場したりパワーバランスも変わってると思うので、今一度質問したいと思います。

自分は多弾カウンター/鉄壁&毒/鉄壁&残滅あたりが何となく性に合わないので、まず使いません。

多弾はそのためにHP削りをしてお膳立てしなければいけないというのがいけ好かず、またそのための奇数調整も199とかでマナを止めるのが気持ち悪いのでやってません。

鉄壁&毒や残滅のコンビは、それであっさりクリアしてしまうのがなんとなく虚しいので、あまり使いません(多弾もこの理由が結構大きいですね)。

反対に小細工無しのASやSSでゴリゴリ削るのが好きですね。
みなさんも強いのは分かってるんだけどね・・・っていうスキル、ありますか?

  • まめっち Lv.13

    失礼します。 私も蘇生は使ったことがありません。 助っ人を連れて行かなければいけないというシステム上、うまくコントロールができませんよね。 もちろんレイドや2人協力では必要な場面はありますが。

  • 鷹阪ひよの Lv.6

    コメントありがとうございます。 そうなんですよね、単独でいくときは、助っ人が必要ですので別に一体ぐらい倒れてもいいよね、という感じですし、助っ人がいると蘇生の立ち回りがよくわからなかったりするんですよね。 そんなこんな言ってますが、確かに二人協力やレイドだとたまに必要になってきますよね。 自分のところの誰かが倒れたときとか、蘇生はよ!!と思ったりすることもあります。(それでも、是が非でも自分は蘇生を入れたくない)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
12周年情報
最新イベント
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報