黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
個人的にSSだと、蘇生があまり好きじゃない、というより1度もお世話になっていないですね。
そもそも蘇生持ちをあまり持っていないというのもありますが・・・
サブクエによっては、一体も倒れずにクリアというものがありますのでそういったものに蘇生は必要ありませんし、仮に蘇生持ちを使えるサブクエだったとしても、蘇生持ちの精霊が倒れたら意味が無いよね???とおもっていますので。
唯一、蘇生ではなく、起死回生は二人協力のオプスクルムの時にお世話になりましたが・・・(起死回生持ちの精霊はオプスクルムの時までボックスの肥やしでしたし、それ以来一切使っていません。)
ASに関してですと、一か八かで攻撃力の上がる博打系ですね。
理由はほかの方もおっしゃる通り、安定しないからです。倍率0とかでたら嫌です。
使えば便利・有効・強いのは分かってるけど、生理的・性格的に使いたくない、あるいは嫌いなAS・SSってあります?
半年前に同じ質問したのですが、その時は(評価される前だったので)チャージSS嫌いの方が大半でした。
半年経って新スキルが登場したりパワーバランスも変わってると思うので、今一度質問したいと思います。
自分は多弾カウンター/鉄壁&毒/鉄壁&残滅あたりが何となく性に合わないので、まず使いません。
多弾はそのためにHP削りをしてお膳立てしなければいけないというのがいけ好かず、またそのための奇数調整も199とかでマナを止めるのが気持ち悪いのでやってません。
鉄壁&毒や残滅のコンビは、それであっさりクリアしてしまうのがなんとなく虚しいので、あまり使いません(多弾もこの理由が結構大きいですね)。
反対に小細工無しのASやSSでゴリゴリ削るのが好きですね。
みなさんも強いのは分かってるんだけどね・・・っていうスキル、ありますか?
失礼します。 私も蘇生は使ったことがありません。 助っ人を連れて行かなければいけないというシステム上、うまくコントロールができませんよね。 もちろんレイドや2人協力では必要な場面はありますが。
コメントありがとうございます。 そうなんですよね、単独でいくときは、助っ人が必要ですので別に一体ぐらい倒れてもいいよね、という感じですし、助っ人がいると蘇生の立ち回りがよくわからなかったりするんですよね。 そんなこんな言ってますが、確かに二人協力やレイドだとたまに必要になってきますよね。 自分のところの誰かが倒れたときとか、蘇生はよ!!と思ったりすることもあります。(それでも、是が非でも自分は蘇生を入れたくない)