黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
敵の使うスキル反射は、プレイヤー側が強力なスキルブッパだけで終わるのを防ぐためのバランス調整であると思います。
スキル反射内容も全てのクエストを同じデッキでクリアできるのを防ぐ調整と思います。
この調整があるおかげで、毎回最適な精霊を選びデッキを組む面白さがあるのではないでしょうか。
もしプレイヤー側が多種多様なスキル反射を持ち、それだけで終わるのを対策した敵の調整をする・・・というのを繰り返すと、とてもカオスなクエストが出てきそうで怖いです。
soul of kingsの多段封じ、アルさん封じのような異様な挙動が増えるのは勘弁してもらいたいです。
一部クエストではミルドレッド多段などで一瞬で終わるようなのもありますが、それは使ってくれという運営からのお達しでしょう。
敵のスキル反射内容は黒ウィズを面白くするための調整であってセコいとかは思っていません。
見方のカウンターはイーニアのようなエンハや、ブーストで威力がものすごく上がるので、今でも強すぎると思います。
カウンターはダメージスキルであって、カウンターにバリエーション持たせるくらいなら最初からそのスキル使えるようにしておけば良いと思います。
バリエーションがあった方が面白いかと聞かれると、面白いかもしれないですがカオスになる危険性もあるので、もしあれば実装された時のお楽しみですね。
魔導杯、お疲れ様です
さて、お題についてなのですが
皆さんウンザリするほど見てきたスキル反射、こちらが使うスキル反射は、敵のスキル攻撃に対しカウンターの攻撃を浴びせる事。精霊毎に効果値があったり無かったり
ですが現状スキル反射持ちの精霊全てがその挙動を返す風になっています
しかして敵のスキル反射
敵毎に違った挙動が帰って来ます、AS封印、行動封印、自滅パニックetc
こんな事言うと間違いなく子供認定されるでしょうが
敵だけ反射のバリエーションあってセコくないかと
敵だからと片付けられればそれまでなのですが
それに関してなのですが、こちらのスキル反射の挙動にも違いを持たせてくれたなら、面白いのでは無いかと
ぱっと思い付いて強い例を挙げると
状態異常回復+50%回復
全属性軽減50%4ターン
等々、まぁ、こんな小学生が考えた反射内容強すぎるので有り得ませんが
もしこの下らない質問に付き合って下さる方ございましたら、回答の程お願いします