質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

白猫はウィズがあったからこそ人気が出たというのが少なからずあると思います。ウィズがなかったら白猫があったかどうかわからないと言われれば(確かではありませんが)ウィズをやっている人は優越感を感じるかもしれません。
現在、魔道杯などを見る限りはアクティブプレイヤーは確実に減っています。それなのに、総合報酬のボーダーが変わらないのは初心者がやめて、古参な方はそのまま続けている、ということなのだと思います。
また、最近のウィズを見ると始めたばかりの人には辛いだろうと思えるイベントも少なくないです。初心者向けではないゲームなのは実感できるかと思います。
話は変わりますが、お世話にニャっておりますの黒猫増刊号がYouTubeに載せられたときに白猫プレイヤーであろう人が「ウィズなんかより白猫やれよ」や、「おせにゃん期待してたら黒猫についてだったからがっかり」などのウィズを貶す発言も多くありました。
そんなこともあったからこそ、白猫をしていた人がウィズをやろうとするのを毛嫌いするのはわからなくもないのではないでしょうか。
もちろん、みんながみんな毛嫌いするわけではないと思いますが、そういう人もいるのだというのを意識しつつ、あまり気にしないでウィズをやるといいのかなと思います。

Q:白猫のユーザーが苦手?

ゲーム内の関連の話ではなく申し訳ありませんが聞かせてください。
もしかして黒猫のウィズユーザーは白猫プロジェクトのユーザー(俗に言う白猫民)が苦手なのでしょうか?
先月に自分がコメントに「白猫から来ました〜」みたいなものを記載していたせいか、フレンドのメッセージから「やめてほしい、じゃないと通報する」と他にも様々なメッセージを送ってきて粘着されました
最初は気にしていなかったのですが、今月に入って今度は二人のフレンドに文句言われました。自分は相手を煽るような事やコメントには一切していません。
調べた限りでは白猫民に対してあまり好感的な感情がないようです。
自分はそういうの関係なく仲良くできればと思ったのですがちょっと図々しかったでしょうか?
あと今後こうならないように「黒猫のウィズのタブーや、やってはいけないこと」があれば教えてください。内容はなんでも構いません
よろしくお願いします

  • あん Lv.7

    えぇー! それは災難でしたね…黒猫への愛ゆえなのでしょうが、ちょっと行き過ぎですね(>_<) ベテランさんのコメント拝見したら、なるほど思わず逆恨みしてしまう背景は理解できます。ですが、思っても(ちくしょー白猫め!と、思うだけなら自由)そんな風に攻撃の形にしてしまうのはやっぱりお子ちゃまですよ。 わんこに噛まれたと思って忘れた方がいいです。 とはいえ不愉快に思う方が多少なりいると分かったならあえて前面に出すこともないのかもしれないですね…。せちがらい。 私の相互さんにもそういう方いたのと思うので、たまたま変な人にばかり当たったのかもですね。 レイドしてたら分かりますが、たまに変な人もいますが、いい人もたぶんいっぱいいますよー!(*^o^*)

  • たちゅまる Lv.35

    横からですが、あんさん書く場所間違えてますよ(笑)

  • あん Lv.7

    ほんとだ…2回目ですorz ヒロさんもごめんなさい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報