黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
用途別にデッキベースを作ればイベントにより精霊の組み替えのみで良いので試走等は楽になると思います!
自分の例で言うと…
弱体特化型
メインにボス戦で弱体大魔術で弱体させてのスキル反射無視特効大魔術を放つシンプルデッキ
連撃型
アルさん等チャージ連撃精霊主体のデッキ
ブーストカウンター(多段含む)
カウンターとブーストで主にカウンター特化のデッキ
チェーン型…主にバーニングタワー等で
自傷して高チェーンパネルを作りチェーン依存アタッカーでの構成!ステアップ回復役は必須ですが…
強い精霊だけの寄せ集めだけでは攻略出来ないイベントもありますのでスキルの相性と効果を考えた自分だけのデッキ構成を目指しましょう(^o^)/
ヴェルタや最近のイベントのハードモードがクリア出来ない為、質問です。
ここの掲示板や攻略を見ていると皆さん色々考えられてデッキを組まれているなと思います。
デッキを組む時に意識されているポイントやコツなどありますでしょうか?
どういう観点で組んでいらっしゃるのかお伺いしたいです。
攻撃力が強い精霊だけ固めても、HPが高い精霊で固めても、攻略のオススメ精霊を入れてもハードのボスで必ず落ちてしまうので、ご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m